テーマ:オリックスバファローズ

オリックス新ブランド発表会

別に宗旨替えした訳ではなく、たまたま抽選に当たったので暇つぶしに行ってきた。 場所は堂島リバーフォーラム。 この辺りは以前仕事で何度か行ったことがあるが、こんなのが建ってるとは知らなかった。 会場には開演40分前に到着。 まだ人はまばら。 中に入ると前の方の席はそこそこ詰まっていたが、中程から後ろはがらがら。 …
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

また岡田さんの監督姿が見れる

岡田さんが1年の解説者生活を経てオリックスの監督に就任。 今日、京セラドームで記者会見を開いた。なんで球場でなん? 今シーズン、岡田さんの解説や著書を通じて、どういうことを考えて采配していたかがよく分かった。 これまでは2軍監督、1軍コーチ時代に育てた選手を起用してきたが、今回はOBとはいえ、まったく知らない選手を使っての采配…
トラックバック:7
コメント:0

続きを読むread more

昨日の用事というのは

昨日、タイガースの試合を見るのを諦めて外出したというのは、京セラドームのオリックスvsソフトバンクを見るため。 堺市の小学生招待日だったので末娘を連れて観戦。 娘は特に野球が好きという訳ではないけど、実はこれ、ある計画のための地道な努力。 ある計画というのは… 娘に野球場の雰囲気を楽しませる       ↓ 球場へ遊びに…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

さようなら、清原和博

今のプロ野球界で数少ない華のある選手でした。 だからこそ、清原の名前でチケットがすぐに完売し、金本やイチローまでもが駆けつける。 最後の挨拶は清原らしい、感謝の言葉と涙でいっぱいでした。 清原が西武に入団した時から、いやPL時代からファンでした。 FAを行使して欲しくなかった。 あのまま西武に居たら今頃600本以上のHRを…
トラックバック:16
コメント:1

続きを読むread more

チケット取れず(;_;)

今日はオリックスバファローズ10月主催試合のチケット販売日。 10/1は清原の引退試合ということで、ちょっと奮発していい席を取ろうと思ってたんですが。 清原はPL時代からのファンで、西武時代も応援してました。 読売に行っていなかったら、今頃楽に600号HRをクリアしてたでしょう。 万全の準備をして10時ジャストにチケット…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more