いつまでも打てまチェンでいいのか

対中日最終カード。
3連勝して一気に首位を奪取するチャンス。
と言うより、優勝するためには3連勝しかない。
それだけ大事な試合だったのに完封負けとは…

もうナゴヤドームが鬼門だとか、チェンを打てないとか聞き飽きたわ。
向こうは和田が3安打して、3回ともホームに帰ってきた。
ブランコとの間でエンドランをかけてみたり、とにかくランナーが出たら何かやってくる。

こっちは出塁することすらなかなか出来ない。
それだったらバントで揺さぶってみるぐらいの事をしたらどうなのか。
中日の内野守備はそれほど堅くないのだから、ミスを誘うことができたかもしれない。
たまにランナーを出しても、普通に打たせて簡単にアウトになってしまうと言うのもなあ。
結局、何の対策もなく、漫然と戦って負けているだけ。
首位で終わらん限り、ナゴヤドームでクライマックスシリーズを戦わんとあかんのに、その時も同じようなこと繰り返すつもりなん?

スタンリッジは7回を2失点。
内容は悪くなかったが、和田にうまく打たれたのが響いた。

この負けで残り2試合に勝っても首位を奪還出来なくなり、読売にもゲーム差なしで並ばれてしまった。
残り2試合は勝つために死にものぐるいで戦って欲しい。
そう、今こそ必死のパッチや!




"いつまでも打てまチェンでいいのか" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント