キャンプ打ち上げ

目立った話題がないままにキャンプは終わり。 身辺が忙しかったこともあるが、盛り上がらんかったなあ。 自宅の無線LAN中継器が故障したのでスマホから手短に。 セカンドのポジション争いは西岡がサードにまわることで決着。最初からわかってたこと。 良太が安芸スタート、若手もそれほど目立たずでサード争いがなかったのが寂しいわ。 …
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

オープン戦開幕、藤浪に喝

早いものでもう2月もあと1週間を残すのみ。 今シーズンのキャンプは大きな話題も目新しさもなく、あっという間に最終クールですわ。 DeNAとのオープン戦は7-5で敗戦。負けたことより藤浪の内容が悪かったのが気になる。 この時期、色々と試して打たれるのは問題ないが、荒れ玉で自滅してたら実戦登板した意味がない。 このオフはマエ…
トラックバック:1
コメント:2

続きを読むread more

濱中コーチ緊急入院、ゴメス来日再延期

江越がロングティーで場外弾を打ったとか、梅野が意外にも足の速いところを見せたとか、そんな期待できそうな話題よりもネガティブな記事の方が目立つ。 虎・浜中2軍コーチ、急性すい炎のため入院…退院未定  阪神は3日、浜中治2軍打撃コーチ(36)が急性すい炎のため、高知県内の病院に入院したと発表した。  1日から2軍安芸キャンプで…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

キャンプ2日目、マートンと鶴岡が離脱

まだまだ始まったとこやというのに、マートンと鶴岡がハムストリングを痛めて離脱。(-_-;) どちらもお午前中のベースランニングでやらかしたらしい。 マートンは違和感があるという程度らしいが、鶴岡はアイシングが必要なレベルなので、第1クールが終わるタイミングで帰阪させられるかもなあ。 昔と違って最近のキャンプでは第1クールか…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

2015、キャンプイン

退屈なオフも終わり、ようやくキャンプイン。ネタがないことを幸いに、しばらくブログの更新をサボっていたけど、こっちも開幕に向けて準備を始めんといかんなあ。 オフの間はほとんどネタがなかったのに、キャンプ直前になってゴメスがパスポートを盗まれて間に合わんとか、新ユニの発表とか、ポロポロとネタが出始めた。 ゴメスは第2クールから合…
トラックバック:2
コメント:0

続きを読むread more