この3連戦、点を取られ過ぎ!

最下位ヤクルトに連敗。というより、なんでこんなアホみたいに打つチームが最下位にいるのかが不思議。まあ、よく初戦で勝っておいたもんやね。

ヤクルト打線が凄いというのもあるけど、やっぱり投手陣が打たれ過ぎる。打線もそこそこ得点を入れているが、追いつけないほどの失点をしてるのでどうしようもない。
配球が読まれてるとか、ピッチャーの癖がバレてるとか、なんか理由があるんとちゃうやろか。

歳内は立ち上がりこそはそこそこの内容だったが、打順2廻り目の4回につかまった。1巡目は球筋を見られてたのかもしれんなあ。
畠山のタイムリー、森岡のホームランで手痛い4失点。さらに2死になってから連打を浴びて1・2塁となったところで降板。ピッチャーの村中にヒットを打たれたのがもったいなかったなあ。

このピンチで出てきた榎田が大誤算。上田に四球を与えて満塁にしてしまうと、続く川端に走者一掃のツーベースを打たれ、火消し失敗。たぶん準備不足やったんやろなあ。
榎田はイニングまたぎで次の回も投げたが、2死からエラーのランナーを出すと、そこからヒットと四球で満塁してしまう。ここも村中に四球を与えたのが余計。

ここで金田にスイッチするが、ワイルドピッチで3塁ランナーを還してしまう。しっかり抑えたというのにもったいないわ。

この後は高宮が2イニングで5失点。こういう試合になってしまうとあまりピッチャーを投入できないので、どんなに打たれても代えてもらえない。ちょっと気の毒だったが、残りのピッチャーを考えると仕方がない。

最後は建山。この場面で投げさせたのは登板機会を与えて調整するためなのか、それともすでに敗戦処理に位置づけられたのか。

打つ方は今成、マートンが好調を維持。特にマートンは神宮で6割超えの驚異的な成績この日はゴメスが完全にマークされてブレーキ役になってしまい、打線が分断されてしまった。

4回にマートンツーベース、新井死球で先制のチャンスを迎えたが、伊藤隼にバントをさせて梅野、歳内に掛けるという作戦はどうやったんやろ。
伊藤隼は1打席目にヒットを打ってたので、そのまま打たせてもよかったんちゃうかな。梅野も前2試合の大量失点でバッティングどころの話やなかったと思う。

読売がDeNAにまさかの3連敗したというのに、このカードは勝ち越して欲しかったなあ。


海の向こうでは、球児が1年ぶりにメジャー登板。1イニングを無難に投げきった。
復活して、またあの火の玉を見せてもらいたいねえ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ばんてふ完投でベイ讀賣を3タテなど8月7日の(おもに)プロ野球の件

    Excerpt: 本題に入る前に今朝入ったサプライズニュース。 【サガン鳥栖】
@197281uemura: 速報!尹ジョンファン監督電撃退団しました。 pic.twitter.com/ZDNZzZWl.. Weblog: ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2 racked: 2014-08-08 07:39
  • 場違い ~8月7日・対ヤクルト17回戦~

    Excerpt: 一昨日から バッティングフェスティバル開催中 のここ神宮球場、 Weblog: 貮×貮+壹 racked: 2014-08-08 07:52
  • 今日は投壊ではなく・・・監督、やっちまったなぁ

    Excerpt: 夏のロード最初の神宮での三連戦のラストゲーム。何とか勝ち越してロードスタートと行きたい試合でした。今日はフジテレビONEでのテレビ観戦で、解説は片岡あっちゃん。 2回表二死1塁から上本がセカンドゴロ.. Weblog: りが・みりてぃあ野球殿堂 racked: 2014-08-08 19:11
  • 【阪神】ヤクルトに大敗【2014観戦試合?】

    Excerpt: (神宮) 阪  神100 002 001=4 ヤクルト000 713 20X=13 <投手> (神)歳内-榎田-金田-高宮-建山 (ヤ)村中-江村-徳山 ○村中2勝2敗 ●歳内1勝2敗 .. Weblog: FUKUHIROのブログ・其の参 racked: 2014-08-08 22:43