能見続投が裏目、9連戦初戦を落とす

エース能見で9連戦の初戦を落とした。下位球団との対戦なので、頭は確実に取って欲しかったし、そのための能見先発やったんやけどなあ。

この日の能見は全般的に球が高かった。ほとんど鶴岡の要求通りに投げられてなかったんちゃうかな。
それでも球威とキレはあったので抑える事ができていたが、やはり終盤に疲れが出たところで集中打を浴びた。
2度に渡る敬遠策を責めるファンの声も大きいけど、勝負どころでボールが高めに浮いたのが問題。

本来なら7回に打席が回ってきたら代打を出して、その裏から勝ちパターン継投に入る予定だったのに、鶴岡でチェンジになったので続投。7回のピッチングがよかったので8回も続投することになった。
飯原に打たれたところで限界と判断せなアカンかったんちゃうかな。

それにしてもヤクルトはバントをきっちり決めてプレッシャーをかけてくるなあ。阪神の投手陣はほとんどバントを決められんというのにねえ。

打線は木谷から6回までわずか2安打に抑えられる。それほど球威があるようには見えなかったが、低めに丁寧に投げていたという印象だった。腕も振れてたようで、バッターはタイミングを取りづらそうにしてた。

7回に入って、ゴメスのセンターオーバーのスリーベースと今成のラッキーなライトポテンのツーベースで同点に追いついたが、福留、鶴岡が簡単に倒れて勝ち越しはならず。
9回2死、山本哲からマートン、今成の連打で1点を返すが、その前に4点差に離されていたので焼け石に水。
流れをこっちに持ってくる事ができなかった。

この試合、4回に上本が雄平のなんでもないライナーを弾いた。5回の守備から坂と交代したので、てっきり懲罰交代かと思ったが、受け損なったときに右手親指を負傷したらしい。骨折の可能性もあるらしいので心配やね。
それにしても、上本は持ってないなあ。不可抗力とは言え、大事なところでケガをしてしまう。
長期離脱となれば坂が代役になるんやろうけど、切り込み隊長としては不安。打線の組み替えが必要かもしれない。

この記事へのコメント

管理人 新井
2014年08月06日 17:00
「自由気ままに虎など」サイト運営者様

「これから登山を始める人へ!今さら聞けない登山の心得」というサイトの運営しております、
新井と申します。
突然のメールで失礼いたします。
本日は、貴サイトと相互リンクをさせて頂ければと思い、
ご連絡をさせていただきました。

お願いに先立ちまして、
すでに私のサイトからリンクを掲載させて頂いております。
下記URLの90番目になります。
(相互リンクのサイトページを整理した場合、掲載順位が変動する場合もあります。)
http://climbinghajimeru.com/link/olink2/
「自由気ままに虎など」というサイト名で掲載しております。

相互リンクして頂けるのであれば
以下の当サイト情報をご参考にリンクをお願いいたします。

―――――――――――――――
サイト名:更に登山が楽しめる、いろいろ登山グッズ!
サイトURL:http://climbinghajimeru.com/lot/
サイト説明:お好きな紹介文を掲載してください。宜しくお願いいたします。
―――――――――――――――
(加筆修正して頂いて構いません。)

誠に恐れいりますが、相互リンクして頂けましたら
一言、ご一報頂けますと助かります。

サイトデザインは未熟ですが記事の内容はしっかりと書きました。
何卒、ご検討のほど宜しくお願いいたします。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
サイト管理人:新井
サイト:http://climbinghajimeru.com/
メール:0904black0904@gmail.com

この記事へのトラックバック

  • 終盤にエース能見投手が打ち込まれてヤクルトに負ける!

    Excerpt:  一二三四五六七八九 計HE阪  神000000101 261ヤクルト00001004x 5112 守備もまずまずで締まった投手戦だったんですが、終盤にエ.. Weblog: ポケモン的なるブログ racked: 2014-05-04 11:10
  • 終盤にエース能見投手が打ち込まれてヤクルトに負ける!

    Excerpt: 一二三四五六七八九計HE阪  神000000101261ヤクルト00001004x5112 守備もまずまずで締まった投手戦だったんですが、終盤にエース能見投手が打ち込まれて神宮球場で敗戦でした。やや能.. Weblog: ポケモン的なるブログ racked: 2014-05-04 11:10
  • 【2014観戦記-14】vs.スワローズ7回戦@神宮【5勝5敗】

    Excerpt: 甲子園参戦から戻り、1 日開いての今日からゴールデンウイーク後半の神宮3連戦。もちろん3試合とも参戦します。 昨日移動したとは言え、前日試合なしでのナイターってのが、まだ身体が慣れていないと言うか、.. Weblog: りが・みりてぃあ野球殿堂 racked: 2014-05-04 23:57