福留200号HR達成、メッセ2安打完封

息詰まる投手戦。こんな試合、今シーズン初めてちゃうか。そして投手戦にありがちな、勝敗を決める一発。それを福留がメモリアルアーチで決めてくれた。

この日は用事があってライブでは見れず。Tigers-netで要所だけを確認。

ボールが規定範囲の統一球に戻ったせいかどうか分からないが、素晴らしい投手戦になった。
メッセンジャー、バリントン共に被安打2。どちらもアウトのほとんどが三振と内野ゴロ。ライブ観戦してたら、完全試合かとやきもきしたやろなあ。

8回も簡単にツーアウトになってバッターは福留。最終回に上位打線に回るところに期待する雰囲気だったと思う。
それが予想外のセンターバックスクリーン右へのホームラン。

これまで左肩が下がってバットが下から出ていると指摘されていたが、このホームランはしっかり上からボールを叩けていた。その前の打席でもレフトにいい当たりを飛ばしていたので、技術的な課題はクリアできたんちゃうかな。

このホームランで福留は通算200号を達成。ようやくというか、時間が掛かってしもたね。

福留に批判が多いが、せっかく来てくれたんやからしっかり活躍してもらいたい。
このホームランをきっかけにガンガン打ってくれたらええね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 【2014観戦記-11】vs.カープ 4回戦@甲子園【4勝3敗】

    Excerpt: 今年は暦通りのゴールデンウィークなのですが、明日と明後日、お休みをいただき、甲子園にやってきました。とは言え・・・今日は朝から予報が悪く・・・・とにかく、新幹線のチケットも取ってあることだし、朝、新横.. Weblog: りが・みりてぃあ野球殿堂 racked: 2014-05-01 01:58
  • 一発 ~4月29日・対広島4回戦~

    Excerpt: いやぁ、やられるかと思いましたねえ Weblog: 貮×貮+壹 racked: 2014-05-01 13:25
  • 阪神1-0広島 メッセ2安打完封、福留決勝2号ソロ!

    Excerpt: 阪神・福留が200号!メモリアルV弾に「なんとかしたかった」(サンケイスポーツ) - goo ニュース 息詰まる投手戦、阪神メッセンジャー、広島バリントン。 結果、8回に福留が広島先発のバリントン.. Weblog: 成り行きアラカルト日記 racked: 2014-05-08 22:08