4番と守護神を獲得

ほぼ同じタイミングで、ゴメスと呉昇桓(オ・スンファン)の契約が合意に至った。ゴメスは順調に交渉が進んでいるようだったが、呉昇桓の方は難航していたのが急転直下で決定した。 計画通りに、それも早い時期に、課題だったホームランバッターと守護神の補強が出来たのはフロントのファインプレー。 編成上は成功したが、それと獲得した選手が活躍する…
トラックバック:2
コメント:0

続きを読むread more

どうなる、来季の戦力

久保がFAを宣言し、スタンリッジは退団。出て行く話ばかり決まって、補強は遅々として進まず。補強らしい補強も出来ずに終わるんとちゃうやろね。 久保はとりあえず最初にタイガースと交渉してくれるらしいが、監督やコーチとの信頼感が崩れてしまっているようなので、再契約は難しいやろね。 スタンリッジを切ったのは、呉昇桓との契約を見込んで…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

東北楽天、日本一!星野さんの長年の夢が叶った!!

3勝3敗で迎えた日本シリーズ第7戦、東北楽天が3-0で読売を破って、球団創設9年目で日本一に輝いた。勝利の直後に銀次の抱いて頭をなでているところは、2003年の赤星を思い出した。楽天ファンのみなさん、東北のみなさん、おめでとうございます。 第6戦をマー君で落としてしまったので、読売の方が有利かと思っていたが、美馬が素晴らしいピッチ…
トラックバック:7
コメント:0

続きを読むread more