もうすぐ開幕

あと10時間ほどで2012プロ野球開幕。開幕投手は能見。今日はノー残業で球場に行くぞ!

賛否両論だった予告先発。どちらかというと反対だが、開幕投手は前日発表大いに結構。開幕戦から奇襲をかける監督もおらんやろ。横浜先発の高崎も新聞報道どおり。
今年は開幕投手より、開幕スタメンがどうなるのかの方が興味がある、ファーストブラゼル、城島は控えになると思うが、センターに柴田と大和のどちらが入るか、ライト伊藤隼は実現するのか。そっちの方が楽しみ。

今シーズンの順位予想は1位読売と答える解説者の多い事。そら、あれだけ補強してるもんなあ。でも、思い起こせば、去年の今頃は2011シーズンは阪神が圧倒的な強さで優勝と言われていたのが結果Bクラス。解説者の予想って当たらんこと多いんやから、気にせんとこ。

井川が日本球界復帰。復帰球団は岡田オリックス。関西が嫌いだと何かに書いてあったので、楽天に入団するものと思ってた。出身地の茨城にも近いし。
オリックスの試合は年に何試合か見に行くけど、打ち込まれたピッチャーが降板するときに、怒声ではなく拍手で迎える。打たれても「髪の毛切って来い!」と言われることはないやろね。
メジャーで全然結果を残せなかったけど、マイナーではコンスタントに投げていたので、年間200イニングのスタミナはある。というか、マイナーの過酷な生活でパワーアップしてるかも。交流戦で甲子園で投げるのを楽しみにしとこ。




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック