自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS スクイズ失敗から負の連鎖

<<   作成日時 : 2017/08/11 12:17   >>

トラックバック 1 / コメント 0

6回、先頭の鳥谷がスリーベースで出るも、梅野のセーフティスクイズがピッチャーの正面に転がり本塁憤死。ここからメッセンジャーの負傷降板、マテオの2試合連続の乱調で逆転負け。文字通り痛い敗戦。

内海から8安打もしておきながら、取ったのは2回の2点だけ。福留休養で3番に入った大山が内海から2本のヒットを放つが、後が続かなかった。もう2点ぐらい取れていた筈やのに。この日は上本、ロジャース、大和がノーヒット。相手の思う様に打線が分断された。

メッセンジャーはいつも通り安定したピッチング。5回、長野にソロホームランを打たれるものの、5回まで2安打1失点に抑える好投。大崩れしそうな雰囲気がなかったので、あと1点か2点追加点があればという感じだった。

しかし、6回のスクイズ失敗から流れが変わる。直後の6回裏、先頭バッターにスリーベースを打たれると、マギーの犠牲フライで同点に追いつかれた。7回には先頭の阿部の鋭い打球がメッセンジャーの右足のくるぶし辺りを直撃。治療のためにベンチに戻り、そのまま降板。ここは桑原がなんとか凌いだが、8回にマテオがまたもや炎上。先頭の陽を歩かせてしまうと、マギーに繋がれ無死1・2塁。なんとか2死までこぎつけるが、村田四球で満塁にしてしまい、代打寺内のツーベースで2点を失う。続く亀井のショートゴロを北條がファンブルして更に1点を失った。

病院から帰ってきたメッセンジャーは右足にギブスをして、松葉杖をついていたらしい。骨折なら今シーズンは無理やろなあ。勝ち頭のメッセンジャーが欠けたら首位追撃どころか、2位を維持するのも難しくなるんちゃうかな。

マテオはここのところランナーを出さずに抑えるところを見ていないような気がする。疲れが原因なら、配置転換よりメンデスとの入れ替えの方がいいと思う。

打線は7回先頭の俊介が四球を選ぶも、上本バント失敗で併殺。相手のマークが厳しいだけでなく、上本自身の調子も落ちている。シーズン通して1軍に居たことがないので、疲れが溜まってるんやろなあ。北條がもうちょっとしっかりしてくれてたらなあ。
8回はマシソンの前に3者連続三振。9回、カミネロに対して伊藤隼、福留をぶつけて、前夜の逆転劇の再現を期待するが、この日は不発に終わった。メッセンジャーのケガ、マテオの乱調で戦意を喪失したような感じやね。


ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ 野球ブログ 阪神タイガース
ライザップゴルフ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】巨人に逆転負け
(東京ドーム) 阪 神020 000 000=2 巨 人000 011 03X=5 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2017/08/11 20:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

管理人のサイト


阪神タイガース

OB


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2 Blog Ranking

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠

アフィリエイト
過去の記事
Year Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2017 * * * * * *
2016 * * * * * * * * * * * *
2015 * * * * * * * * * * * *
2014 * * * * * * * * * * * *
2013 * * * * * * * * * * * *
2012 * * * * * * * * * * * *
2011 * * * * * * * * * * * *
2010 * * * * * * * * * * * *
2009 * * * * * * * * * * * *
2008 * * * * * * * *
スクイズ失敗から負の連鎖 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる