アクセスカウンタ

自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

プロフィール

ブログ名
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース
ブログ紹介
阪神タイガースのネタを中心に新商品やサービスのネタなどを交えて書いていきます。
コメント、トラックバック大歓迎。相互リンクも受付中です。


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ 人気ブログランキングへ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
球児、好投も無援護に泣く
球児、好投も無援護に泣く 再調整から戻ってきた球児が好投を見せるも、打線が井納をさっぱり打てずに敗戦。ゴメスが最後に意地を見せただけに、榎田の被弾と高宮のミスが痛かった。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2016/05/01 10:46
若虎が躍動!接戦を制する!
若虎が躍動!接戦を制する! 陽川の一振りが試合を決めた。リリーフ陣もよく踏ん張った。最後までリードした原口もあっぱれ。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2016/04/30 11:58
若手が粘りを見せ、価値ある引き分け
若手が粘りを見せ、価値ある引き分け 3連敗目前の9回裏になんとか追いついて、価値ある引き分けに持ち込んだ。若手がいい働きをしてくれた事がなによりやね。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2016/04/29 15:04
拙守拙攻のオンパレードで大敗
拙守拙攻のオンパレードで大敗 こんなことやったら雨で流れた方がよかった。阪神園芸さんの素晴しい仕事もこの日はちょっとうらめしかった。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2016/04/28 06:50
藤浪が突如崩れて逆転負け
藤浪が突如崩れて逆転負け 輝流ラインのユニフォームで全員がオールドスタイルで出場。すごく精悍に見えたんやけど、試合内容がついて行ってなかった。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2016/04/27 06:49
能見、チーム完投一番乗り
能見、チーム完投一番乗り 能見が広島打線を5安打2失点に抑え、チーム初の完投勝利を果たした。最終回には新井さんに、2000本安打にあと1本に迫るタイムリーを打ってもらい、カープファンにも配慮する余裕を見せたw ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2016/04/25 22:53
黒田を攻略できず、またも岩貞を見殺し
黒田を攻略できず、またも岩貞を見殺し 岩貞がまたも好投を見せるが、打線の援護がなく今季初黒星。打線の状態となかなか噛み合わんなあ。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2016/04/24 12:31
鳥谷6打点!乱打戦を制す!
鳥谷6打点!乱打戦を制す! 想定外の乱打戦。打ち勝つことができてよかった。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2016/04/23 12:35
守屋にプロの洗礼、5回途中ノックアウト
守屋にプロの洗礼、5回途中ノックアウト 守屋の昇格が投手陣変革の鍵になってくれるかもと期待してたが、やはり1軍の壁は厚かった。ヤクルト打線だけでなく、味方の守りにもプロの洗礼を浴びせられて気の毒やったね。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2016/04/21 07:11
中継ぎの踏ん張りで連敗ストップ
中継ぎの踏ん張りで連敗ストップ 中盤まではぐだぐだな試合展開だったが、継投に入ってからようやく締まった試合になった。延長を覚悟も、8回に相手のミスに乗じて4点を奪い逆転勝利。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2016/04/20 07:24
土壇場で追いつくも、福原被弾で連日のサヨナラ負け
土壇場で追いつくも、福原被弾で連日のサヨナラ負け 2人目のキャッチャー岡崎に代打を送る鬼采配でいったんは同点に追いつくが、延長に入って福原がビシエドに打たれてサヨナラ負け。週末のカードで3連敗すると週明けが辛いわ。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2016/04/18 22:44
岩貞好投も勝利の方程式崩壊でサヨナラ負け
岩貞好投も勝利の方程式崩壊でサヨナラ負け 試合を締めくくる筈の2人が打たれて、まさかのサヨナラ負け。岩貞は2戦連続でこういう展開になって残念やね。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2016/04/17 10:29
能見2回ノックアウト、中盤から育成試合に
能見2回ノックアウト、中盤から育成試合に 開幕から3試合QSを続けていた能見。そろそろ完封するんちゃうかと思っていたら、2回6失点でノックアウト。打線も変則フォームのジョーダンを打てずに完封負け。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2016/04/16 11:13
初物を苦にせず、投打が噛み合って快勝
初物を苦にせず、投打が噛み合って快勝 好投するメッセンジャーを若手が援護し、とどめはゴメスの一発。最後はマテオが締めて、このカードを勝ち越した。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2016/04/15 07:14
早めの継投で藤浪バースデー勝利
早めの継投で藤浪バースデー勝利 藤浪が無傷の3勝目。でも7回途中でノックアウトされた事の方がショックやったみたいやね。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2016/04/13 06:52
純国産打線が粘りを見せた
純国産打線が粘りを見せた ゴメスが腰の張り、ヘイグが風邪で欠場したために、漢字がずらりと並ぶスタメン。クリーンアップが2人も欠ける緊急事態に関わらず、打線はよく機能したと思う。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2016/04/12 06:19
岩貞12Kの好投も中継ぎが打たれて逆転負け
岩貞12Kの好投も中継ぎが打たれて逆転負け 岩貞が12Kの好投を見せるも、8回に失点して勝ち負けなし。その後、中継ぎが打ち込まれて逆転負けを喫した。まあ2安打で勝とうというのは虫がよすぎるか。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2016/04/10 12:10
奇跡的なサヨナラ勝ち!サボリ大魔王の目にも涙!
奇跡的なサヨナラ勝ち!サボリ大魔王の目にも涙! 甲子園開幕戦は、野球の神様が金本阪神のデビューを後押して劇的なサヨナラ勝ち。好投した能見も、不振に喘ぐ鳥谷も、ケガ続きで結果を残せていない鳥谷も、そして江越を起用した金本監督も、皆が救われた。 西岡のヒーローインタビューの最後は涙で詰まった。やんちゃ小僧のように振る舞ってはいるが、内には色んな思いがあるんやろなあ。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2016/04/09 13:10
メッセンジャー、投打に活躍で今季初勝利
メッセンジャー、投打に活躍で今季初勝利 メッセンジャーが8回1失点の好投を見せて今季初勝利。打っても試合の流れをガッチリつかむ2点タイムリーを放ち、今シーズン最初の読売戦を勝ち越した。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2016/04/08 07:17
岩田粘れず、打線は菅野に歯が立たず
岩田粘れず、打線は菅野に歯が立たず ポレダを打てたんやから、ひょっとしたら菅野もと思ってたんやけど、そう甘くなかったか。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2016/04/07 07:14
超変革走塁で天敵ポレダを攻略
超変革走塁で天敵ポレダを攻略 今シーズン初めての読売戦ということで、監督も選手も気合いが入ってたんやろなあ。開幕戦のときに似た衝撃を受けた試合やった。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2016/04/06 07:15
球児、復帰初勝利! 終盤は若虎祭り!!
球児、復帰初勝利! 終盤は若虎祭り!! 不安な立ち上がりを見せた球児だったが、途中から立ち直って6回無失点。終盤には北條がプロ初ヒットをホームランで飾り、江越もとどめをさすホームランで快勝。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2016/04/04 22:22
岩貞も超変革!7回無失点12Kの好投!!
岩貞も超変革!7回無失点12Kの好投!! ローテの谷間に当たるこの日、6番手争いから頭1つ抜け出した岩貞にチャンスが巡ってきた。6回2失点ぐらいだったら御の字ぐらいに思っていたが、想定外の好投で連敗を止めてくれた。岩貞、ナイスピッチ! ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2016/04/03 13:03
完封目前から一転、DeNAにサヨナラ負け
完封目前から一転、DeNAにサヨナラ負け 公式サイトのスコアチャレンジで現在ランキング1位。勝ち試合を当てて1位になりたかったなあ。予想ではそろそろ鳥谷が復調して5点取ると踏んでたんやけどなあ。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2016/04/02 09:48
5時間12分の引き分け試合
5時間12分の引き分け試合 長い試合やったなあ。それでも最後まで競っていたので面白かった。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2016/04/01 07:02
ただでは終わらん
ただでは終わらん 先発岩田が踏ん張れず。打線は成瀬の前にヘイグのソロホームラン1本だけ。それでも最後まで諦めない姿を見せてくれたのが去年と違うとこやね。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2016/03/31 07:26
藤浪、あと一人のところで完投勝利を逃す
藤浪、あと一人のところで完投勝利を逃す 最終回に5点差あったというのに、一発が出ると同点という状況に追い込まれながらの勝利。藤浪もベンチもちょっと考えなアカンよ。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2016/03/30 07:20
辛くも逃げ切って開幕カード勝ち越し
辛くも逃げ切って開幕カード勝ち越し 若い1・2番コンビとベテラン福留の活躍で序盤に4点リードするものの、球児が打たれて追いつかれる。しかし、ヘイグの開幕3戦連続タイムリーで勝ち越して、必死の継投で何とか逃げ切った。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2016/03/28 21:01
超変革打線爆発、金本阪神初勝利!
超変革打線爆発、金本阪神初勝利! 金本監督体制下での初勝利。今シーズン初のお立ち台はルーキー高山と新外国人のヘイグ。高山に「声が小さい」とファンからツッコミが入ったり、ヘイグが「ゴンバッテ」と言い間違えたりと、楽しいヒーローインタビューやった。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2016/03/27 12:36
開幕黒星スタートも超変革が垣間見えた
開幕黒星スタートも超変革が垣間見えた 開幕セレモニーも近年にない派手な演出で超変革。「みんなで六甲おろし」の映像に始まり、出陣の法螺貝の音を合図に迫力の和太鼓演奏が行われた。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2016/03/26 09:05

続きを見る

トップへ

月別リンク



大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2016年
1月 2月 3月 4月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる