自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS 最終回の粘りで逆転勝ち

<<   作成日時 : 2017/08/03 13:09   >>

トラックバック 1 / コメント 0

9回1死満塁のチャンスでロジャースが2点タイムリー。後手に回って劣勢だった試合をひっくり返した。

初回に菊池のツーランで先制されるが、3回に福留のツーランで追いつく。中盤は両チーム共チャンスを作りながらも投手陣の踏ん張りで試合は動かず。8回、高橋が宮崎に一発を浴びて敗戦濃厚になる。しかし、9回先頭の山のラッキーな内野安打と連続四球で満塁とし、ロジャースがレフト線に2点タイムリーを放って逆転。最後はドリスが締めてマツダスタジアムでの連敗をストップ。

打ち始めると止まらない広島打線を、小野がしっかりと抑えて試合を作った。踏ん張らないといけないところもしっかりと踏ん張れた。プレイボールからたった2球で2点を失ったのがもったいない。しかし、そこから切替えられたのは成長の証しだと思う。

2点ビハインドの3回に福留がツーランを放って追いつく。初回のライトフライはあと少し距離があればという惜しい当り。2打席目で打ち直してくれた。打った瞬間の福留のドヤ感がすごかった。
この日の福留はホームランと四球が2つ。ボールの見極めもよくなったみたいやね。

ロジャース最高。ここのところ満塁でもなかなかタイムリーが出ない中、ちゃんとタイムリーでケリをつけてくれた。
最終打席の打率がいいのは、打席事にちゃんとアジャストしているからだと思う。
ボール球には手を出さないし、インコースもそれほど苦にしていない。今後他球団に分析されても、そう大きな穴は見つからんのとちゃうかな。逆に日本のピッチャーに慣れて来たら、大きいのが増えるかも。

中谷が2打席連続の空振り三振。ゾーンの見極めは出来ているようだったが、スイングが鈍く、中谷らしい思い切りのよさが見られなかった。5回の1死満塁の見せ場で代打を送られたのは悔しかったと思う。悔しい思いをした次の日はホームランをよく打っているので、次の試合に期待したい。






ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ 野球ブログ 阪神タイガース
ライザップゴルフ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】広島に逆転勝ち!
(マツダスタジアム) 阪 神002 000 002=4 広 島200 000 010=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2017/08/03 18:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

管理人のサイト


阪神タイガース

OB


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2 Blog Ranking

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠

アフィリエイト
過去の記事
Year Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2017 * * * * * *
2016 * * * * * * * * * * * *
2015 * * * * * * * * * * * *
2014 * * * * * * * * * * * *
2013 * * * * * * * * * * * *
2012 * * * * * * * * * * * *
2011 * * * * * * * * * * * *
2010 * * * * * * * * * * * *
2009 * * * * * * * * * * * *
2008 * * * * * * * *
最終回の粘りで逆転勝ち 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる