自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋山粘りのピッチングも援護なし

<<   作成日時 : 2017/05/03 14:19   >>

トラックバック 1 / コメント 0

秋山が7回途中で力尽きて降板。野手のミスにめげることなく試合を作ったと言うのになあ。

山と鳥谷がスタメン復帰。ファーストにはキャンベル。結果的に攻撃力<守備力になってしまった。

初回に山の先頭打者弾でリードするが、2回に山のまずい守備から同点に追いつかれる。秋山は味方に守りのミスが出てもしっかり踏ん張る。しかし、打線が再三のチャンスを潰す内に、とうとう7回に力尽きて逆転を許す。

秋山が7回途中を8安打2失点に抑えた。ランナーを出しても去年までの様におどおどせず、しっかりと自分のピッチングが出来た。
それにしても、5失点した試合で勝ち星がついて、2失点以下に抑えている試合で負けがつくのは気の毒やね。腐らずに今のピッチングを続けて欲しい。

ブキャナン攻略のチャンスは山ほどあったのに、それを悉く潰してしまい、そのうちに試合の流れがヤクルトに行ってしまった。まあ、こんなことしてたらそうなるわな。
4番福留がブレーキになったのも痛かったが、6番以降がノーヒットというのもなあ。

山がバックスクリーンへの先頭打者ホームランとセンター前ヒットの2安打を打つが、守備でフェンス際のフライを捕れずツーベースにし、同点に追いつかれるきっかけになった。
中日3連戦で中谷がスーパープレーを連発していた事を考えると、単純に右ピッチャーだから山を起用していいものかと思ってしまう。とは言っても、昨年の新人王を使わないのも宝の持ち腐れ。監督も頭が痛いやろね。

柳瀬が初登板。8回裏、1死2・3塁の場面で岩崎をリリーフ。まだ1点ビハインドなのに、なぜ柳瀬を使ったのか。結局、代わり端に谷内に2点タイムリーを打たれて試合が決まってしまった。


ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ 野球ブログ 阪神タイガース
ライザップゴルフ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】ヤクルトに逆転負け
(神宮) 阪  神100 000 000=1 ヤクルト010 000 12X=4 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2017/05/04 22:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

管理人のサイト


阪神タイガース

OB


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2 Blog Ranking

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠

アフィリエイト
過去の記事
Year Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2017 * * * * * *
2016 * * * * * * * * * * * *
2015 * * * * * * * * * * * *
2014 * * * * * * * * * * * *
2013 * * * * * * * * * * * *
2012 * * * * * * * * * * * *
2011 * * * * * * * * * * * *
2010 * * * * * * * * * * * *
2009 * * * * * * * * * * * *
2008 * * * * * * * *
秋山粘りのピッチングも援護なし 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる