自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS 能見4失点ノックアウト、岩崎も炎上

<<   作成日時 : 2017/04/04 13:05   >>

トラックバック 2 / コメント 0

岩貞に続いて能見も広島打線に捕まった。おまけに配置転換後初めて登板した岩崎も炎上。投手陣がピリッとせんなあ。

初回、広島に2点を先制されるが、3回に糸井の移籍後初ホームランが飛び出して、1点差に詰め寄った。しかし、その裏能見が踏ん張れずに2点を奪われ逆転される。
中盤以降、次の1点をどちらが取るかで試合が動くと思われたが、7回に岩崎が一気に5点を奪われて勝敗が決した。

能見が初回にいきなり3連打を浴びて2点を失う。3回にもランナーを溜めたところで新井さんに左中間を破られて4失点。4回にランナーを溜めたところで無念の降板となった。

能見は結果ほどには悪い状態では無かったように思う。しかし、立ち上がりに微妙なコースをボール判定されたり、梅野のリード通りの球を投げて打たれ、揚げ句の果ては新井に高めボール球をタイムリーにされた。
きちんと投げ分けは出来ていたので能見が衰えた訳ではない。広島打線の反応がよすぎたんだと思う。能見にとっては想定外の出来事だったと思う。
この試合、田中と丸に4安打、丸に至っては3連戦で7本もヒットを打たれている。これはもうピッチャーだけの責任ではない。

岩崎は中継ぎに転向して初の実戦登板。先発時は下半身の粘りで球速以上のスピードをバッターに感じさせるピッチングをしていたが、この日はまるでバッティングピッチャーのようにいい当たりを飛ばされていた。
今季初登板で気合いが空回りして投げ急いでしまったのなら仕方ない。しかし、中継ぎに転向して何かを変えたのなら心配やね。
7回2死での福留のエラーも右中間方向への鋭い当たり。抜かれそうなのを福留が追いついたものの、薄暮で見にくかったのかグラブに当てて後へ逸らした。普通のライトなら簡単に抜かれていたと思う。

開幕前は先発候補が余るぐらい居て、中継ぎもカードを切る順に迷うように報道されていた。しかし、蓋を開けてみれば、この3連戦で先発は6回持たず、中継ぎも1イニングを3人で抑えられていない。
中継ぎが打たれているのが一番の問題。1戦目は楽勝ペースだったのに途中で追い上げられた。2戦目も前半のリードを守り切れなかった。野手のミスに足を引っ張られたとは言うものの、それ以前に簡単にランナーを出すのが不味い。そして、3戦目の岩崎の炎上。
開幕がいきなりビジター球場だったことも考えられるが、それにしても投手陣の内容が悪すぎる。

打線の方は右バッターが九里のシュートに捻られて沈黙。初回の上本の併殺が痛かった。

糸井がライトへライナーで飛び込むホームランを放った。ランナーが居ったらよかったのになあ。
その糸井、5回に左肘に死球を受け、6回の守備から交代。骨折はしていないらしく、腫れが酷くなったために大事を取ったらしい。ひょっとすると京セラ開幕戦はスタメンを外れるかもしれんなあ。

この日の鳥谷は2安打1四球。まだ鳥谷らしくない打席も見られるが、結果だけはきっちりと出してくれている。鳥谷が好調を維持できれば、1番鳥谷、6番山でもいいと思う。

北條が6番から7番に下がった。この日もノーヒットに終わった。それでも、レフトへライトへ北條らしい当たりが見られるようになった。ようやく開幕の緊張から解放されたんかな。

ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
虎系としては2日連続でエイプリルフールということにしたい試合orz【広島9-1阪神】、ベルサポとして...
昨日は11時過ぎに本厚木方面へ電車で出かけて、昼食を含め所用を終えて一旦家に帰って来たのは午後1時半。 帰宅しました。2時まではDAZNでマツダスタジアムの試合を見ます。糸井、福留連続よんたまで二死一、二塁。&amp;mdash; スーパーサウスポーあさちゃん。 (@ssasach… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ3
2017/04/05 09:59
【阪神】広島に連敗
(マツダスタジアム) 阪 神001 000 000=1 広 島202 000 50X=9 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2017/04/05 20:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2017年
1月 2月 3月
2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
能見4失点ノックアウト、岩崎も炎上 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる