自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS 5時間半のグダグダ試合、延長サヨナラ負け

<<   作成日時 : 2017/04/02 13:39   >>

トラックバック 2 / コメント 0

両チーム合わせて27四球の大荒れ試合。最後は自滅してサヨナラ負け。

広島先発岡田の立ち上がりを攻め、初回に4点を奪うものの、その裏に丸のスリーランで1点差に迫られる。2回に2点を追加してリードを広げるが、中盤こつこつと点を取られ、7回にとうとう追いつかれてしまい延長に突入。10回の守りでミスが重なりサヨナラ負け。

広島岡田がストライクを取れないのを喜んでいたが、岩貞も同じく不安定な立ち上がり。よくよく考えてみれば、この日の球審は杉本だった。両チームの投手陣、皆が杉本の判定に翻弄されたという感じがした。
四球は阪神13個、広島14個。5時間24分の長い試合。現地観戦の人はナイターでなくてよかったね。

四球連発でテンポが悪いところに加え、阪神は山、マテオのエラーで更に締まりのない試合になった。それ以外にも、上本が梅野からの送球を落したり、糸井が盗塁を焦って飛び出してアウトになるなど、記録に残らないミスも出た。
10回1死からエルドレッドにヒットを打たれると、ここからドリスの牽制悪送球、糸原の1塁悪送球でピンチを広げる。安部の1・2塁間を破りそうな当たりに大和が飛びつき、素晴らしいバックホームを見せるも間に合わず。

岩貞は5回を5安打5四球5失点。今年も広島には苦労するのかなあ。それでも奪三振は6なので、球審が杉本でなければ違った結果になっていたかもしれんが…

マテオが2試合連続ホールド。しかし内容は悪い。ピンチになってから踏ん張りを見せてはくれるが、あの四球癖と悪送球はなんとかならんのやろか。セットアッパーで使うのは怖すぎる。

打線はこの日もクリーンアップがしっかりと打点を稼いでくれている。鳥谷も得点には絡まなかったが2安打2四球と安定している。
前日ノーヒットだった梅野が3安打3打点。終盤には送りバントを2度決め、打つ方では活躍した。
後は北條だけやね。この日も3打席ノーヒット。6回にはとうとう代打を送られた。オープン戦序盤のときの状態に早く戻してもらいたいもんやね。

北條を下げた後、ショートに糸原を起用した。ショート鳥谷、サード糸原の方が内野守備が安定するんやないかな。
あくまで結果論だが、そうしておけば10回裏は乗り切れたんちゃうかな。

ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エイプリルフールということにしたい試合【阪神8ー9広島・延長10回サヨナラ負け】+4月1日のセンバツ...
審判の判定がどうのこうの言う前に、プロとして最低限のレベルの守備をしましょうね。 昨日の試合の話?昨日今日虎キチになった方には辛辣なコメントになるのは仕方ない。ただ投内連携で悪送球したマテオとドリスには正直呆れてる。藤浪もだがスローイングがなってないこ… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ3
2017/04/02 15:49
【阪神】広島にサヨナラ負け
(マツダスタジアム) 阪 神420 002 000 0=8 広 島300 022 100 1X=9 〔延長10回〕 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2017/04/03 06:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2017年
1月 2月 3月
2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
5時間半のグダグダ試合、延長サヨナラ負け 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる