自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS 青柳が好投するも、終盤に逆転負け

<<   作成日時 : 2017/04/21 16:22   >>

トラックバック 1 / コメント 0

山を外してレフトには中谷。1番北條、2番上本、6番中谷と大野対策の打順にした。大野を苦しめることに成功したかに見えたが、チャンスで左バッターが悉く結果を出せずに不発。

青柳が本領を発揮。6回まで2安打無失点の好投を見せる。前回ノックアウトされたのは自らのエラーで墓穴を掘っただけで、この日のピッチングが実力なんやと思う。
球数が100球目前となった7回、先頭の平田にホームランを打たれた場面ではコーチが一息入れてやる必要があった。同点ホームランを右バッターに打たれたショックが残っていたに違いない。
体力的にも限界だったと思う。昨年も7回を投げ切った試合は僅かだった。今シーズン初めて長いイニングを投げるのだから、思い切って7回頭から継投に入ってもよかったと思う。

7回2死1・2塁の場面で桑原がリリーフ。
代打井領のセカンドゴロを上本が握り直して1塁へ送球するが内野安打にしてしまう。続く京田の1・2塁間を破りそうなゴロに上本が飛びつくも、打球がグラブを弾いてレフト前に転がり、2点タイムリーとなった。
ギリギリのプレーだったとは思うが、もし守備固めで大和に代えておけばどうだったかと思ってしまう。

8回、2死1塁でビシエドを迎えたところでマテオが登板。なぜビハインドでマテオだったのか。
マテオは初球のストレートをライトスタンドに運ばれた。あまりにも安直にストライクを取りに行ったように見えた。ホールドの付かない場面だったのでモチベーションが低かったのかもしれない。

打線は初回から大野を攻めるが、なかなか得点できず。5回にようやく原口がタイムリーを打って1点を奪うにとどまった。
福留が3度の得点機で大ブレーキ。4番が打ってくれないと勢いがつかない。

8回に山が代打で登場し、岩瀬からタイムリーツーベースを放った。
山は開幕以来ノーヒットだったのは3試合だけ。このカードでも前日まで3安打している。それなのに状態がよくないと判断されるのは、凡退したときの内容が悪いからかな。


ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ 野球ブログ 阪神タイガース
ライザップゴルフ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】中日に連敗
(ナゴヤドーム) 阪 神000 010 010=2 中 日000 000 32X=5 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2017/04/23 18:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

管理人のサイト


阪神タイガース

OB


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2 Blog Ranking

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠

アフィリエイト
過去の記事
Year Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2017 * * * * * *
2016 * * * * * * * * * * * *
2015 * * * * * * * * * * * *
2014 * * * * * * * * * * * *
2013 * * * * * * * * * * * *
2012 * * * * * * * * * * * *
2011 * * * * * * * * * * * *
2010 * * * * * * * * * * * *
2009 * * * * * * * * * * * *
2008 * * * * * * * *
青柳が好投するも、終盤に逆転負け 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる