自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS 意地を見せるも追い付けず

<<   作成日時 : 2016/09/08 13:24   >>

トラックバック 2 / コメント 0

またも田口を打ち崩せず2桁勝利をプレゼント。同じピッチャーに5敗も喫してどうするねん。

今成を落として荒木を登録。今成は実力を発揮出来んかったなあ。荒木、残り試合は少なくなったが、シーズンが終わるまで生き残れるようにアピールせいよ。

メッセンジャーがポロポロと失点して、5回までに3失点。打線は毎回ランナーを出すものの、なかなか得点出来ずにいたが、ようやく5回に山のタイムリーで1点を返した。その後は中継ぎがしっかりと試合を作り、8回2死2・3塁で鳥谷にチャンスが巡ってきた。鳥谷の打球は右中間への低いライナー。同点タイムリーかと思った瞬間、センター長野がダイビングキャッチしてチャンスが潰えた。9回2死、北條のソロホームランで1点差に迫るが反撃もここまで。

メッセンジャーは、阿部の前にランナーを出し、上手く打たれては失点する繰り返し。打たれたのはすべて変化球。メッセンジャーの変化球のキレもよくなかったが、原口の配球にも問題があったと思う。阿部に5安打を許したのは、ピッチャーの状態と阿部の狙いを見極めたリードが出来ていなかったんやないかな。

山がまた打った。左の田口から2安打1打点。左ピッチャーにも対応できるようになってきた。
この日は打点で田淵を越えた。毎日のように球団の歴史を塗り替えている。チームが低迷している中、唯一明るい話題やね。

北條がレフトへ今季3本目のホームランを放った。初めて甲子園で打ててよかったね。ランナーが居たらもっとよかったのに。

鳥谷は惜しい打球が多かった。しかし、前にも書いた通り「ツキも実力の内」そのまま。ちゃんと芯で捉えていたらヒットになっていたはず。まだどこかがズレているんやと思う。


ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ 野球ブログ 阪神タイガース

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】巨人に連敗
(甲子園) 巨 人101 010 000=3 阪 神000 010 001=2 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/09/09 05:29
今日も、あと一歩及ばず・・・・再び連敗
今日は夕方からの会議のため、リアルタイムでほぼ試合をフォローできず。桧山さん解説のラジオを聴き始めたのが、7回ウラからでした。1−3・・・・今日も微妙な点差のビハインド。 で、ちょうど帰宅して、岡さん解説のスカイAにチャンネルを合わせたのが、8回ウラの二死1塁からゴメスが二塁打を打って、打席に鳥谷という場面で、右中間に打球が飛んだ瞬間でした。 その瞬間、いいところに飛んだ、同点!?と思ったのですが、ちょっと上がりすぎたかなぁ。前進守備の長野がダイビングしたところで、うわぁ捕られるかも・... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/09/09 20:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

管理人のサイト


阪神タイガース

OB


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2 Blog Ranking

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠

アフィリエイト
過去の記事
Year Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2017 * * * * * *
2016 * * * * * * * * * * * *
2015 * * * * * * * * * * * *
2014 * * * * * * * * * * * *
2013 * * * * * * * * * * * *
2012 * * * * * * * * * * * *
2011 * * * * * * * * * * * *
2010 * * * * * * * * * * * *
2009 * * * * * * * * * * * *
2008 * * * * * * * *
意地を見せるも追い付けず 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる