自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS 若手の力で連敗ストップ

<<   作成日時 : 2016/09/05 17:45   >>

トラックバック 3 / コメント 0

投手交代のタイミングが勝敗を決した。とにかく連敗がストップしてホッとした。

故障した島本の代わりに山本を登録。偶然に巡ってきたチャンスを十分に活かして欲しい。

この日のスタメンはレフト狩野、センター山、1塁中谷、キャッチャー原口。

岩貞が復活のピッチングを見せた。ロペスに一発を打たれたものの、8回まで3安打1失点。3回に死球を当てた後、宮崎の打球がもうひと伸び足らなかったのに救われた。そこからはテンポがよくなった。
7回裏、2死3塁でバッター中谷。結局三振に終わったが。ここで歩かされていれば、岩貞にゴメスを代打で送っていた。そうなると8回は球児か、左バッターが続くので高橋が投げた筈。この場面で中谷と勝負してくれたお陰で、岩貞を8回まで引っ張ることが出来たのが勝利に繋がったと思う。

打線は7回まで今永に4安打に抑えられる。2回に2死1・3塁のチャンスを作ったが、中谷が歩かされて岩貞勝負となって得点できなかった。

1点ビハインドの8回裏、DeNAはピッチャーを今永から田中にスイッチ。1死から北條がヒットで出塁。上本ヒットで2・3塁とチャンスを広げる。山はセンターへ低いライナー。梶谷がダイビングするが、ボールがこぼれてヒットになり、三走北條がホームインして同点に追いつく。
福留はセンターフライに倒れるものの、続く原口が前進守備のレフトの頭上を越すツーベースで2者が生還して逆転に成功した。

この日の山は2安打1打点の活躍。これで岡田の新人打点を抜き、ヒット数では吉田義男に並んだ。ヒーインでの受け答えもしっかりしていて、新人とは思えない対応だった。

原口が3安打2打点。ここのところ調子を落としていたが、この日の3安打でまた打率を3割台に戻した。守りでも岩貞をよく引っ張った。

8回、セカンドランナーの上本が牽制で帰塁したときに両足がつって交代。小さな故障が多い選手やわ。食生活に問題があるんとちゃうか。それに故障したタイミングも悪い。原口がよく集中力を切らさずに打ってくれた。

とにかく勝ててよかった。お立ち台の顔ぶれがとてもフレッシュに感じた試合やった。


ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
8回の集中打で横浜に逆転勝ち!
一二三四五六七八九計HE横  浜010000000140阪  神00000003x3100 ここで負ければクライマックス・シリーズへの進出はほぼほぼ絶望という試合でしたが、何とか8回の集中打を活かして原口選手のツーベースで横浜に逆転勝ちでした。久し振りの甲子園での勝利だった気がします。ただ、担架で運ばれた上本選手のケガは心配です。私の従来からの主張で、サード鳥谷キャプテン、ショート北條選手、セカンド上本選手は黄金の内野陣です。筒香選手が外れていたとはいえ、岩貞投手のナイスピッチングも光りました。... ...続きを見る
ポケモン的なるブログ
2016/09/05 20:02
岩貞好投&終盤うっちゃり逆転劇で連敗脱出!
今日の試合はスカイAで、試合前放送の虎バンからのテレビ観戦。中継の方の解説は野口さんでした。 虎バンで狩野の特集やっていたので、球場の様子が映って先発オーダーを見たときに、ちょっと目を引いたのが、6番に入っていたレフト狩野。原口も入っていたし、高山も入っていて、ゴメスの名前がなかったので、あれっ?と思ったら、中谷がファースト起用でしたね。サードには昨日に引き続き、鳥谷。相手が今永ということもあって、サウスポー対策なのかなぁとは思うのですが・・・なかなか、今永を捉えることができませんでした... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/09/05 21:38
【阪神】7連敗からの大脱出!DeNAに逆転勝ち!
(甲子園) DeNA010 000 000=1 阪  神000 000 03X=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/09/07 05:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
若手の力で連敗ストップ 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる