自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS 誤審と不運で逆転負け

<<   作成日時 : 2016/09/04 16:03   >>

トラックバック 2 / コメント 0

勝てそうな試合を落としたのは痛い。それも打ち取った打球だっただけに何だかなあという感じがする。これで7連敗。自力CSが消滅した。

先発予定の能見を登録して秋山を抹消。まあ、予定通りの入れ替えなんやろなあ。9月半ばの7連戦のどこかで、秋山にもう一度チャンスをやって欲しい。
島本が左肩痛で抹消。信頼を得かけていたところだったのに残念。それにしても肘肩を痛める投手が多過ぎるわ。

鳥谷が6番サードでスタメン出場。山口と相性がいいのでスタメンで起用すると思っていたが、まさかこのタイミングでサードにコンバートするとは思わなかった。

4回に北條のツーベース、山のタイムリーで先制。6回に同点に追いつかれるものの、7回に福留のソロホームランで勝ち越し。8回球児で逃げ切りを図るが、2死1・2塁のピンチで筒香にレフトへポテンヒットを打たれて逆転された。

能見は5回まではDeNA打線を1安打に抑える好投を見せる。しかし、6回に先頭の高城に四球を与えると、犠打とヒットでランナーを3塁に進められ、石川の犠牲フライで1点を失った。さらにロペス、筒香に四球を出して満塁になったところで降板。
中10日で調子がよかっただけに、イニングの先頭バッターへの四球から崩れたのがもったいなかった。

6回、先頭の北條が四球で出塁。大和のセカンドゴロを石川が後逸してチャンスが広がったと思いきや、北條の守備妨害でセカンドアウトになる。VTRを見ても北條は石川にぶつかっていないし、北條の足に打球が当たった様子もない。普通に1塁から2塁へ走っただけ。あれが守備妨害になるのなら、ランナーは打球が走路から抜けるまで止まっていないといけない。塁審梅木が何をどう見て守備妨害と判定したのかさっぱり分からん。

1−1で迎えた8回表。マウンドには球児。先頭の代打関根を三振に打ち取ったが、桑原にヒットを打たれて同点のランナーを出す。続く石川のセンター前に抜けそうな当たりに大和が飛びついて北條にグラブトスをするが、送球が高く逸れて1死1・2塁となる。ロペス三振でツーアウトまでこぎつけ、筒香もレフトフライに打ち取った、かに見えた。ところが、深く守っていた山、このレフトフライに追付けず、ポテンヒットになる間に2者が生還して逆転された。

ツキがなかった。しかし、ツキも実力の内。そもそも、桑原や石川に打たれていなければ筒香まで回る事がなかった。山も真っ直ぐ打球に向かって走っていれば追付けた。まあ「たられば」がたくさん出てくるというのは実力がない証拠やね。


ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】DeNAに逆転負け
(甲子園) DeNA000 001 020=3 阪  神000 100 100=2 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/09/04 21:35
不可解判定を跳ね返せず・・・連敗ストップならず
甲子園の試合のテレビ観戦は、条件反射的にスカイAかGAORAの生中継している方にチャンネルを合わせるのですが、今日はたまたまBS1で放送するのを見つけたので、ちょっと流れを変えるために、そちらで応援しました。解説は大野さん。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/09/05 21:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
誤審と不運で逆転負け 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる