自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS 上本満塁一掃タイムリー、岩貞9勝目

<<   作成日時 : 2016/09/26 14:28   >>

トラックバック 2 / コメント 0

久し振りにタイムリーで点を取れた。これで4連勝。岩貞も9月4勝目で月間MVPが見えて来た。

5回2死満塁の場面で上本が走者一掃のツーベースを放って先制。7回には福留のセンター前ヒットで上本がセカンドからホームインして1点を追加。投げては岩貞が6回を無失点に抑える好投。安藤が堂上にソロホームランを浴びるものの、その後は能見、サターホワイト、マテオとつないで4連勝。

この日は上本がいい働きを見せた。2死満塁での左中間オーバーは見事だった。2番セカンドに定着してからは強く引っ張る打球が目立つ。こういうバッティングの方が上本らしい。
7回にはセンター前ヒットで出塁すると盗塁を決め、福留のタイムリーも呼んだ。打でも走でも「らしさ」を見せてくれた。
今年の上本は、チャンスに弱いとか守備が下手という印象を付けてしまった。残り3試合でそんな汚名を返上して欲しい。

岩貞はあまり調子がよさそうではなかった。与えた四球が4つ。そのうち2つはイニングの先頭に対してのもの。 それでも、なんとか後続を断ち、中日打線を2安打無失点に抑えることが出来た。シーズン通して先発ローテを守った事で、悪いながらに試合を作れるように成長したかな。四球から崩れて大きいのを打たれる時期があったが、それもいい勉強になったのかもしれない。
これで9勝目。2桁勝利まであと1つ。なんとか達成してシーズンを終えて貰いたい。

能見が今シーズン初めて中継ぎで登板。打者2人だけだったので、適性を見るならもう少し投げてみないとわからんやろなあ。残り3試合で岩崎も中継ぎテストをしないといけない。メッセンジャーの奪三振のタイトルもあるし、岩貞の2桁勝利も掛かっている。マテオは20Sまであと1つ。福原のラス投も考えないといけない。そうそう、望月にもチャンスを上げたい。香田コーチは頭を悩ませているやろね。


ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ナゴドでも最終戦勝利で連勝締め!
ナゴドでの今季ラストゲーム。昨日の勝利に引き続き、今日も勝って連勝締めで終りたい試合。 今日はJ Sports2で小松さんの解説でのテレビ観戦でした。実況氏が、一生懸命、ドラゴンズを盛り上げようとしていましたが、やや空回りしてたかなぁ。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/09/26 20:21
【阪神】中日に連勝!
(ナゴヤドーム) 阪 神000 030 100=4 中 日000 000 100=1 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/09/29 05:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
上本満塁一掃タイムリー、岩貞9勝目 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる