自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS メッセンジャー2年ぶりの完封勝利

<<   作成日時 : 2016/09/25 13:14   >>

トラックバック 2 / コメント 0

ここへ来て先発投手陣がいい働きを見せている。今シーズン最後の登板かもしれないので、気合いが入ってるんやろなあ。

ドリスが右肘の検査と治療のために帰国した。ピッチング内容は悪くはなかったが、連投に耐えられないのが問題。普通の中継ぎなら外国人ピッチャーでなくてもよい。セットアッパーやクローザーを任せる事になるのだから、使い傷みのしない選手を探した方がいいと思う。

吉見から、原口、北條のソロホームランの2点しか奪えなかったが、メッセンジャーが今シーズン最高のピッチングを見せて中日打線を完封した。

メッセンジャーは3安打ピッチング。8回で降板予定だったのを自ら志願して最後まで投げ切った。コントロールも球のキレも申し分のないピッチングで、ピンチらしいピンチもなく、最後まで安心して見ていられた。

奪三振数も1位の菅野に離されていたが、この日11個を上乗せし、奪三審王まであと7まで迫った。菅野次第でもう一度投げる事になるかもしれない。
今シーズンの投球回数は185回1/3。これはチームはもちろん、12球団でもトップ。勝ち負けはトントンだが、これだけのイニングを投げてくれるピッチャーは他にいない。新外国人を獲る話がちらほら出ているが、先ずはメッセンジャーと来季契約を結ぶのが最優先やろね。

打線は山、ゴメスがブレーキとなり、チャンスを作りながらも得点には繋がらなかった。それでも吉見から2本のソロホームランで2点を奪った。最近はホームランでしか点が入らなくなっている。まだまだ調子のいいピッチャーのときは打ち崩せずにいるが、こういう形で点が取れるようになったのは進歩やと思う。

2回、原口がセンターバックスクリーンに今季11号となるソロホームランを打って先制。併殺で無死1塁のチャンスを潰した直後だったのでこれには救われた。
3回には北條がレフトへ2試合連続となるホームランを放った。北條は6回にもツーベースを打ち、シーズン100安打に到達した。目標達成おめでとう。

次の試合に勝てば最下位は免れる?そんなことより、4位浮上を目標にして貰いたい。


ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
メッセ完封で吉見にリベンジ!
今日からのナゴド2連戦は、5位攻防戦ということになりました。最後の最後まで気が抜けませんね。もちろん、優勝争いとは緊張感の度合いは違いますが、超変革元年で、初めて一軍でずっと戦ってきた若手にとっては、「負けられない試合」という中での試合というのも、来季に向けて重要な経験値になるはず。そんな2連戦の初戦は、BS1で中継があったので、そちらで応援でした。解説は和田さん・・と言っても、もちろん元監督さんの和田さんではありませんよ。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/09/25 14:22
【阪神】中日に完封勝ち!
(ナゴヤドーム) 阪 神011 000 000=2 中 日000 000 000=0 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/09/25 20:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
メッセンジャー2年ぶりの完封勝利 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる