自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤浪泥沼脱出、ホームラン攻勢でジョンソンに土をつけた

<<   作成日時 : 2016/09/24 09:40   >>

トラックバック 2 / コメント 0

アーチ攻勢で「らしく」ない勝ち方。それでも今まで打てなかったジョンソンから勝利したのでいいか。

球児と高橋を抹消。球児は来季セットアッパーでの復活を期待しよう。高橋はいろんな場面で頑張ってくれてお疲れさまでした。代わって金田が登録された。

藤浪が課題だった序盤をしっかりと抑えると、その後は緩急をつけたピッチングで広島打線を抑えて行く。打線は北條の先制弾、上本の中押しソロ、山のダメ押しツーランで着々と点差を広げた。藤浪は9回に鈴木からソロホームランを浴びてしまうが、最後まで投げ切って完投勝利。

藤浪は力みのないピッチングで5安打1失点。この日はコントロールが安定していた。ピンチらしいピンチがなかったのも幸いしたかな。シーズン通して色々と変えてみたが、結局行き着くところは「脱力」だったという事やろね。
盗塁は4回の鈴木だけ。それも梅野がきっちりと刺した。セットポジションのときの癖も修正出来たみたいやね。
最後は鈴木に力勝負を挑む余裕も見せての完投勝利。とにかく、何をやっても勝てない状況から抜け出せたのはよかった。

北條が4回にジョンソンからソロホームランを放った。インコースのストレートに差し込まれる事なく、しっかりと対応する事が出来た。上本も6回にジョンソンの低めストレートを上手く叩き、レフトスタンドへ運んだ。
これまでジョンソンにやられっぱなし。こういうピッチャーをどうやって攻略するかがチームとしての課題だった。打ち崩すまでには至らなくても、こういう点の取り方があるというのを1・2番コンビが実践してくれた。

8回に山が2番手ジャクソンからライトへダメ押しのツーラン。ライト鈴木のグラブから打球がこぼれてスタンドインするラッキーなホームラン。山はジャクソンのストレートに振り遅れないように、バットを短めに持ったらしい。金本監督が言う「工夫」をした結果が実った。
4回にはジョンソンからレフト線にツーベースを打った。これも外のストレートを踏み込んで流し打った見事な当たりだった。

鳥谷は難しいファールフライを2つ捕ってくれたが、バッティングは相変わらずの不調。バッティングフォームが完全に崩れていて、以前より悪くなっているように思う。ここへ来てスタメンで出す必要があるんかな。


ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
藤浪完投でズムスタ勝利締め!
残り試合も6試合になって、今日はズムスタでの今季ラストゲーム。今年は日程に都合で広島まで応援に行けなかったなぁ。ズムスタ参戦していれば、もうちょっと勝てただろうか・・・。 今日ももちろん自宅でのテレビ観戦。J Sports1で、北別府さんと前田さんの解説。いきなり、画面に「カープ応援中継」だって。地元局の放送でした。タイガースの話題も比較的多く出ては来たのですが、どうしてもカープの話題を引き立てるような形で出てくる感じでしたねぇ。まぁ、しゃあないかなと思いつつ、実況氏がちょっと含み笑いし... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/09/24 13:50
【阪神】広島に逃げ切り勝ち!
(マツダスタジアム) 阪 神000 101 020=4 広 島000 000 001=1 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/09/24 18:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
藤浪泥沼脱出、ホームラン攻勢でジョンソンに土をつけた 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる