自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS 超変革1年目、CS出場を逃す

<<   作成日時 : 2016/09/18 13:08   >>

トラックバック 2 / コメント 0

とうとう4年ぶりのBクラスが決まってしまった。残り試合はしっかりと若手の育成に使って欲しい。

秋山を抹消して岩崎を登録。秋山にもう一度チャンスを与えて欲しかった。

福留、原口を外し、山、ゴメス、陽川のクリーンアップ。陽川はレフトでの起用で、山をセンターに配した。

初回にゴメスのツーランで先制。しかし、能見が5回に白崎のソロを浴び、その後の満塁のピンチで筒香に走者一掃のタイムリーを打たれてノックアウト。7回に山のタイムリーで1点差に迫るが、8回にサターホワイトがエラー絡みで2点を失って点差を広げられた。その裏、一発出れば同点のチャンスを作るものの、原口がピッチャーゴロに倒れて万事休す。

能見が5回持たず、4失点で12敗目を喫した。
2回の無死満塁は下位打線を力でねじ伏せて無失点で切り抜けたが、5回はモスコーソへに四球から崩れて再び満塁のピンチを招くと、筒香に左中間フェンス直撃の走者一掃のツーベースを打たれた。アウトローを狙った球がど真ん中に入ってしまった。山の打球の追い方も悪かったが、それ以前にあの失投はないわ。

8回1死1塁の場面で上本がなんでもないセカンドゴロを後逸。ゲッツーでチェンジの筈が一転してピンチが拡大し、倉本のタイムリーで2点を失った。
上本は決して守備が下手な選手ではない。それなのに、なぜイージーなゴロ処理をよくミスるのか。イップスになってるのとちゃうかな。
エラーが多いのは上本だけではない。今シーズンのチーム失策数はリーグワーストの91。記録に残らない不味い守備も含めるといったいどれだけになることか。

9回表、岩崎をリリーフで起用。これは何を意図してるんやろ。単なる調整登板ならいいが、今更中継ぎ補強で岩崎を使う必要はない。ファームで燻っている選手を中継ぎで使う方がいいと思う。


ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【2016観戦記-52】vs.ベイスターズ 25回戦@甲子園【●3-6】
9月の3連休。毎年、甲子園に来ているわけですが・・・もちろん、優勝決定試合を見越して、シーズン前にチケットゲットしているんですけどね。今年は・・・。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/09/18 16:21
【阪神】DeNAに逆転負けでBクラス確定
(甲子園) DeNA000 040 020=6 阪  神200 000 100=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/09/19 19:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
超変革1年目、CS出場を逃す 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる