自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS 福留の逆転弾で秋山4年振りの勝利

<<   作成日時 : 2016/09/17 12:19   >>

トラックバック 2 / コメント 0

福留の一発がチームを救った。それにしても初回のリードを最後まで守り切れるとは思っても見なかった。

先発予定の秋山の代りに岩田を抹消。まあそうなるわな。今の岩田はファームでも登板させる意味がないと思う。

初回、秋山は不運なヒットで1点を失うが、直後に福留のツーランで逆転して貰うと、あとはDeNA打線をスイスイと抑える。6回2死2塁、筒香を迎えたところで高橋に繋ぎ、7回を松田が辛くも抑える。その後はサターホワイト、マテオのパーフェクトリリーフで1点差ゲームを逃げ切った。

秋山が6回途中まで3安打1失点の好投。ストレート、変化球共にキレがあったことに加え、球審坂井の広いストライクゾーンを上手く活用した。
初回に内野安打2本で1点を失ったが、2回から5回まではパーフェクトピッチングだった。6回はそのまま秋山に投げさせて欲しかったが、1点差ゲームに加え、球数が100球近くなっていた。まだCSの可能性があるのでここの継投は仕方がない。
甲子園ではルーキーイヤー以来の6年ぶりの勝利。出来れば登録抹消せずに、もう一度登板させてやって欲しいもんやね。

松田はイニングの先頭に四球を与えると、送りバントの処理をミスって無死1・2塁のピンチを招く。先頭を出して動揺したかな。何とか0で凌げたのは、DeNAの拙攻のお陰。倉本のスリーバント失敗には助けられた。送られて2・3塁になっていたら、下園を歩かせてしまい、満塁で梶谷を迎えることになっていたかもしれない。
まだまだ経験不足やね。3人で終わらせる事に越したことは無いが、それよりランナーを出しても動ぜずに抑えられる安定感を身につけて欲しい。

打線は9安打もしながら得点は初回の福留のツーランの2点だけ。北條2安打、福留3安打、秋山2安打と気を吐くものの、山がブレーキになって得点できなかった。
山だけではない。8回1死1・2塁の場面で大和が見逃し三振に倒れたのに象徴されるように、何とか繋ごうというのが見られなかった。
最近はちょくちょくホームランが出るようになってきたが、ホームランでないと点が入らんようになっているような気がする。



DeNA三浦はこの試合が見納めやったかもしれんなあ。

ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】DeNAにリベンジ!
(甲子園) DeNA100 000 000=1 阪  神200 000 00X=2 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/09/17 19:25
秋山の久々勝利で首の皮一枚残った!
甲子園7連戦は、いずれもリードしながらも最後は逆転されての連敗スタートということになってしまいました。今年のタイガースの拙いところが随所に出てしまって、まさに象徴的な連敗でしたが、逆に言えば、弱点ははっきりしているわけで、あの暗黒時代の「どこをどう直していけば強くなるのか見当もつかない・・・」という頃に比べれば、夢も希望もあるんですけどね。ましてや、今年は超変革を目指す新生タイガースの元年。悪いところも、良いところも、来季以降の肥やしにしていって欲しいものです。 という状況の中、いよいよ... ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/09/18 01:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
福留の逆転弾で秋山4年振りの勝利 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる