自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS 中継ぎが打たれて逆転負け

<<   作成日時 : 2016/09/15 12:12   >>

トラックバック 4 / コメント 0

終盤に逆転しながら、逃げ切りに失敗。セットアッパーを誰に代えても同じや。

鶴岡を抹消して、梅野を1軍登録。打撃の方は目処がたったのかな。

藤浪が初回に失点するも、すぐに追いかけて1点差とする。中盤にリードを2点に広げられるが、7回に相手のミスにも助けられて一気に逆転に成功。ところが、直後にサターホワイトが四球から崩れて再逆転されてしまう。9回には松田が一発を浴びてとどめを刺された。

藤浪は初回、先頭の田中を四球で出すと菊池にヒットで繋がれ、宮崎への四球で満塁。ここから鈴木の内野ゴロの間に先制を許すと、野間のタイムリーで2点目を失った。
2回以降は立ち直ったが、6回に先頭の丸に四球を与えると、盗塁とエラーで無死3塁になり、鈴木のタイムリーで3点目を失った。

藤浪は、ストレートの球威はあった。球速も160キロをマークし、決して状態は悪くなかったと思う。しかし、立ち上がりはそのストレートが思い通りのところへ行かない。そして、ピンチになると力で抑えに行こうとして、返って流れに飲み込まれてしまうという悪循環に陥っていた。
藤浪ほどの力があれば、ストライクゾーンにストレートがしっかりと投げ込めばそうそう打たれはしない。いらんことを色々と考え過ぎなんとちゃうかな。

サターホワイトは鈴木への四球から崩れて2失点。ここまで大崩れしていないのでセットアッパーを任せようとしたんやろなあ。
サターホワイトについては未だによくわからん。決め球になるような凄い球がある訳でもない。可も無く不可も無いという印象やね。
松田は1点ビハインドの9回に登板して、ルナに一発を浴びてしまった。球児がリリーフ失敗したときに、ファンの間では松田を推す声があったが、松田はこういうところがあるので難しいと思っていた。まだまだ勢いだけというような感じがする。

梅野が登録即スタメン出場。打撃では2打席ノーヒットに終わった。それでも、2回に田中の盗塁を阻止。6回にも丸の盗塁を刺そうとした。タイミングはアウトのように見えた。送球がワンバウンドになり、北條が後へ逸らしてランナーを3塁にまで進めてしまったのが残念。
打てる捕手が望ましいのは当然。とは言っても、キャッチャーは守りの要。ワンバウンドの投球をやたらと逸らしたり、走られ放題に走られていては困る。梅野は打撃不振で正捕手争いから外れてしまったが、守りで坂本や原口との違いをアピール出来るチャンスはまだある。


ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】広島に完敗
(甲子園) 広 島200 001 021=6 阪 神100 000 300=4 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/09/15 19:47
シーズン終わりの甲子園7連戦は再逆転負けスタート・・・
関東最後の試合も終わり、火曜に試合がない日程で、何となくシーズンも終わりっていう雰囲気を実感してきています。そして、今日からは、もう一つのシーズン終盤の風物詩、変則長期連戦です。今年は甲子園での7連戦。今日も雨が降る中の試合で、天候の具合も気になるところですが、多少の雨なら強攻していくんでしょうね。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/09/15 20:21
優勝チームの横綱相撲に歯が立たずに逆転負け!
一二三四五六七八九計HE広  島200001021672阪  神100000300461 先発の藤浪投手が初回に捉まり、ラッキーセブンに守備の乱れに乗じて一度は逆転しましたが、結局、優勝チーム広島の横綱相撲に押し切られて逆転負けでした。実力の差があまりに明らかで、今年はどうにもならないと感じさせられました。それにしても、藤浪投手がまったく勝てなくなってしまいました。大谷選手との差は開くばかり? 来年は、 がんばれタイガース! ...続きを見る
ポケモン的なるブログ
2016/09/15 21:16
優勝チームの横綱相撲に歯が立たずに逆転負け!
&nbsp;一二三四五六七八九&nbsp;計HE広  島200001021&nbsp;672阪  神100000300&nbsp;461 ...続きを見る
ポケモン的なるブログ
2016/09/15 21:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
中継ぎが打たれて逆転負け 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる