自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS メッセンジャー好投も無援護で5連敗

<<   作成日時 : 2016/09/01 12:09   >>

トラックバック 2 / コメント 0

最下位中日にまさかの連敗。吉見ひとりにやられた。

江越が抹消されて、俊介を登録。なぜ遠征の途中で抹消したんやろ。打撃不振だからと言うなら、スタメンから外した時とか、遠征に行く前に入れ替えとけばよかったのに。
陽川がファーム戦で4試合連続ホームランを放った。これだけの実力がありながら1軍で結果を出せないのはなぜなのか不思議に思う。他の選手も同じ。

メッセンジャーが7回4安打1失点のQSに関わらず、打線が沈黙して完封負け。こういうの何度目やねん。

初回の無死1塁を三振ゲッツーに打ち取って、まずまずの立ち上がりを見せたメッセンジャー。2回の2死満塁のピンチも脱すると、後は6回まで中日打線をノーヒットに抑えた。7回、四球と盗塁で2死2塁となるが、バッターはピッチャーの吉見。ここも簡単に打ち取ってくれるものと思っていた。ところが、安牌と思っていた吉見にセンター前にヒットを打たれてしまい、二走阿部の生還を許してしまった。

ホームのタッチプレーはタイミング的にはアウトだったが、コリジョンルールのために追いタッチになった。リプレイでも阿部の足がホームに着くのが僅かに早かった。
センター中谷はこの打球を普通にゴロ処理してバックホームした。チャージをかけていれば間違いなくアウトだった。ランナーが3塁に停まると、思い込みがあったんとちゃうかな。
結局このプレーが試合を決定づけることになった。中谷だけでなく、他の若手にも反省材料として貰いたい。

打線は吉見をさっぱり打てず。北條と福留がそれぞれ2安打したが、吉見と相性がいい筈の山、原口、ゴメスにヒットが出なかった。

この日の敗戦で優勝の可能性が消えた?そんなことどうでもいい。ただ、若手に大舞台を経験させる為に、CSだけは出て欲しい。


ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ 野球ブログ 阪神タイガース
ライザップゴルフ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】中日に連敗
(ナゴヤドーム) 阪 神000 000 000=0 中 日000 000 10X=1 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/09/01 19:57
メッセ好投するも隙を突かれて敗戦・・・・・
今日も仕事で、ラジオを聴き始めたのが5回ウラから。解説は小松さんでした。 今年から、平日はラジオでナイターを聴きながら会社から帰るという生活パターンになりましたが、先週の浜スタ、金曜の甲子園、そして昨日の試合と、聴き始めた段階で、勝ってるにせよ負けてるにせよ、すでに点差が開いている展開ばかりでしたよね。 今日の試合。メッセと吉見の投手戦で、久しぶりにスコアレスの状態から、試合に入ることができました。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/09/01 20:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

管理人のサイト


阪神タイガース

OB


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2 Blog Ranking

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠

アフィリエイト
過去の記事
Year Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2017 * * * * * *
2016 * * * * * * * * * * * *
2015 * * * * * * * * * * * *
2014 * * * * * * * * * * * *
2013 * * * * * * * * * * * *
2012 * * * * * * * * * * * *
2011 * * * * * * * * * * * *
2010 * * * * * * * * * * * *
2009 * * * * * * * * * * * *
2008 * * * * * * * *
メッセンジャー好投も無援護で5連敗 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる