自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤浪、1回7失点ノックアウト

<<   作成日時 : 2016/08/31 13:44   >>

トラックバック 2 / コメント 0

藤浪が背信の初回7失点で、2回表の攻撃で代打を出されて降板。調子が悪い上にツキもなかった。

福原戦力外のニュースが流れたが、球団社長はこれを否定。先日行われた編成会議の内容が漏れるはずがないので、単なる憶測記事なんやろう。それでも、40手前のピッチャーが1軍で防御率が5点台、ファームでも6点台では構想から外れてもおかしくない。ただ、福原はチームの功労者なので、球団としても扱いは慎重になる。先ず福原自身に来季の身の振り方を決めてもらい、そのうえで対応を決める事になるんやと思う。

原口が2回にレフトへホームランを放ち、捕手として城島以来の2桁ホームランに乗せた。山はこの日規定打席に到達し、赤星以来の新人規定打席到達。昨年までは藤浪の専売特許だった「○○以来」。今年の藤浪はどうしたんやろなあ。

初回の藤浪、先頭の大島を内野安打で出す。エルナンデスにはストライクが入らず四球を与えると、坂本のパスボールで無死2・3塁。森野は引っかけさせてセカンドゴロに打ち取るが、藤浪が1塁カバーに入らず先制を許す。更に福田の内野ゴロの間に1点、平田のタイムリーでもう1点を追加され、ここまでで3失点。ここから高橋の内野安打、堂上のヒットで満塁になり、杉山にレフトスタンドに放り込まれた。その後もヒット、内野安打、四球で再び満塁のピンチを迎えるが、福田を打ち取って、ようやく長い1回裏が終わった。

1イニングで8安打。そのうちの4本は打ち取った当たりだったのは不運と言うしかない。しかし、エルナンデスへの四球やバッテリーエラーで、自分で自分を苦しくしてしまったのは本人の責任。森野の1・2塁間への打球で1塁カバーに入らなかったのも、抜けたと思ってホームのカバーに入ろうとした打球判断のミス。

この日の藤浪は全般的にボールが高かった。コントロールを修正するために腕の振りが小さくなって、カットボールのキレが悪くなったんやないかな。キレのないカットボールなんて半速球のようなもの。これを狙い撃たれていたような感じがする。杉山のホームランも初球の高めのカットボールだった。

中継ぎは、安藤が2失点するものの、それ以外は中日打線を抑え込んだ。特に金田、島本は、反撃ムードがある中、共に2イニングをピシャリと抑えて試合を作った。金田は1軍定着、島本は勝ちパターンへの配置転換を目指して頑張って欲しい。


ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
藤浪大炎上で連敗脱出ならず・・・・
8月最後のカードはナゴドでの2連戦。藤浪、メッセで連敗脱出で連勝していきたいところでしたが、いきなり・・・・。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/08/31 22:20
【阪神】中日に大惨敗
(ナゴヤドーム) 阪 神020 100 000=3 中 日700 000 20X=9 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/09/01 05:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
藤浪、1回7失点ノックアウト 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる