自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS 打てず守れずでヤクルトに3タテ喰らう

<<   作成日時 : 2016/08/29 14:59   >>

トラックバック 4 / コメント 0

こっちが3連敗している間にDeNAは3連勝。CSがまた遠のいた。

青柳と金田を入れ替え。中継ぎの金田を上げたので、秋山を先発に配置転換するらしい。

ゴメスがスタメン復帰し、原口休養。この日もサードは上本を起用。なぜか6番センターに柴田。
ゴメスは復調した訳ではなく、単に山中との対戦成績がいいので出したんやろなあ。柴田のセンターも左バッターでというところかな。

初回、上本のツーベース、北條の送りバントで1死3塁から、山の犠牲フライで先制。先発岩貞は毎回ランナーを背負いながらも粘りを見せていた。ところが、5回、上本のエラーで先頭打者を出すと、その後ヒットを集中され、一気に逆転されてしまう。打線は2回以降、山中を捉える事ができずに完投を許して、まさかの本拠地3連敗。

上本はヒットを2本打つも、2つのエラーをやらかした。
1つ目のエラーは強いサードゴロを弾いたもの。サードの守備に慣れていない上本なので、これはベンチも想定内だったと思う。しかし、5回の2つ目のエラーは、ごく普通のゴロを弾いてしまったもの。これは守備位置がどうこうの問題ではない。セカンドを守っているときもそうだが、イージーなゴロを弾くケースが多過ぎる。

岩貞は5回まで打者26人に対して、奪三振は僅かに2。毎回ヒットを打たれ、2回以降は得点圏にランナーを背負ってのピッチングだった。上本のエラーでリズムが狂ったというより、毎回全力で抑えていたので、5回には体力面も精神面も限界が来てたんやと思う。

打線は山中の前にフライの山を築いた。何度対戦しても同じ事の繰り返し。他のチームは山中を打ち込んでいる。上から叩けと指示を出すだけでなく、何か他に対策はないのか考えんとアカンのちゃうか。


ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】ヤクルトに3タテを食らう
(甲子園) ヤクルト000 030 000=3 阪  神100 000 000=1 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/08/29 19:55
7回ウラ2点差でバントをさせる超変革野球でヤクルトに3タテ食らう!
&nbsp;一二三四五六七八九&nbsp;計HEヤクルト000030000&nbsp;391阪  神100000000&nbsp;172 ...続きを見る
ポケモン的なるブログ
2016/08/29 22:09
7回ウラ2点差でバントをさせる超変革野球でヤクルトに3タテ食らう!
一二三四五六七八九計HEヤクルト000030000391阪  神100000000172 まったく猛虎打線がつながらず、ヤクルトに3タテ食らうの巻でした。何度かノーアウトで出塁したんですが、塁を進めることすら出来ず、とうとう、7回には終盤で2点差にもかかわらず送りバントさせる超変革野球の頼もしさを実感させられました。この超変革野球ではAクラスは難しそうな気がします。それよりも、鳥谷選手をサードに起用するのは考えつかないんでしょうか。上本選手は多少は守備に目をつぶって起用しているんですから、エラー... ...続きを見る
ポケモン的なるブログ
2016/08/29 22:10
甲子園で打線沈黙・・・3連敗
夏ロードが終って、せっかく甲子園に戻ってきたのに、明後日からはナゴヤ遠征。8月ラストの甲子園は、3連敗阻止で必勝の構えでの試合になりましたが・・・・。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/08/30 20:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
打てず守れずでヤクルトに3タテ喰らう 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる