自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS クリーンアップが機能せず、ヤクルトに連敗

<<   作成日時 : 2016/08/28 12:53   >>

トラックバック 2 / コメント 0

青柳、6回を3安打に抑えるも、山のエラーとバレンティンの一発で撃沈。打線はヤクルト先発石川を打てず、通算150勝をやすやすと達成させてしまった。

球場縁日を楽しみにチケットを取ったのに、球場に着いた時には既に大行列になっていた。チケットを買うだけで1時間かかるというので、残念ながらパスして入場。
阪神甲子園球場 縁日


高校野球の爪痕。外野の芝が痛々しい。
阪神甲子園球場 title=


試合前練習で見慣れない背番号を見かけた。公示を確認すると、森越が1軍登録されていた。代りに前日ノックアウトされた岩崎が2軍調整となった。森越は想い出作りの昇格なんかもしれんなあ。柴田を上げたときにもそんな事を思った。
森越祐人


この日はつば九郎が参戦。何かしてくれるのかと期待していたが、ほぼノーリアクション。畜生ペンギンもビジターではおとなしいみたいやな。
阪神甲子園球場 阪神xヤクルト つば九郎


左の石川が先発なので、上本をサードで起用。セカンドには大和、ファースト原口、キャッチャー坂本。
阪神甲子園球場 阪神xヤクルト


青柳、相変わらずコントロールが悪かった。ストライクが入る度に拍手されるピッチャーってどうよ。
青柳晃洋

初回先頭の坂口にストレートの四球を与え、三輪にレフト前ヒットを打たれる。この打球を山が後に逸らしてしまい、無死2・3塁のピンチを迎える。山田のサードゴロ、バレンティンのショートゴロ、どちらも難しい打球をアウトにしてもらったが、その間に2者が生還して、やらずもがなの2点を奪われた。
三輪のヒットは、フルカウントだったので自動エンドランがかかっていた。それなのに坂口は三塁を狙う素振りがなかったのでラッキーと思っていた。普通に処理していれば無死1・2塁で、その後の内野ゴロ2本で得点は取られていなかったと思う。公式記録もこの2点は青柳の自責点になっていない。

6回にはヒットと送りバントでで得点圏にランナーを進められると、山田に死球を当てて1死1・2塁。ここでバレンティンにスリーランを浴びて試合が壊れた。前日の試合ではバレンティンを警戒し過ぎて後のバッターに打たれたので、この日は果敢に攻めようと考えたのかもしれんなあ。
6回まで僅か3安打に抑えながら5失点というのはもったいなかった。

打線は石川の前に6回まで僅か3安打。6回、既に100球を越ていた石川に北條、山、福留が3者連続三振に倒れた。
クリーンアップの3人が揃って4タコ。石川の調子がよかっただけでなく、青柳のテンポの悪いピッチングが打線に影響を与えたかもしれん。山は初回のエラーを引き摺ったかもなあ。
3回に北條がタイムリーを放ったあと、山、福留で追加点が取れなかったのが痛かった。

3位DeNAに0.5差に迫り、さあAクラス奪回というところでの連敗。順位も5位に転落。同一カード3連敗だけは避けてもらいたい。


ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
甲子園帰還シリーズで連敗・・・
甲子園に戻っての2試合目。昨日に引き続き、悔しい連敗になってしまいました。 今日は試合開始からGAORAでのテレビ観戦。工藤さんの解説でした。個人的に久しぶりだったような気がします。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/08/28 17:48
【阪神】ヤクルトに連敗
(甲子園) ヤクルト200 003 000=5 阪  神001 000 010=2 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/08/28 19:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
クリーンアップが機能せず、ヤクルトに連敗 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる