自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS 山プロ初満塁弾でDeNAに3連勝

<<   作成日時 : 2016/08/26 14:13   >>

トラックバック 2 / コメント 0

この3連戦は無茶苦茶強かった。今年の夏ロードは11勝9敗。若手中心のチーム編成でよくも勝ち越せたもんやね。

この日のキャッチャーは原口。肩の状態がよくないと言っていたので、当分は坂本にマスクを被らせると思ってた。メッセンジャーが指名したんかな。

3度の満塁期を確実に物にしてDeNA先発ぺトリックを攻略。メッセンジャーも3安打で打線を鼓舞し、投げては再三のピンチを切り抜けて6回1失点。7回に安藤がロペスにツーランを浴びるが焼け石に水。島本、秋山の無失点リレーで長期ロード最終戦を勝利で締めた。

山が2安打6打点の活躍。2回は満塁でサードゴロに倒れたが、4回の2死満塁では初球の変化球を捉えて、右中間スタンド中段へ放り込んだ。その前の打席で打ち取られたチェンジアップを一発で仕留めた。
6回の無死満塁でも、2番手ブロードウエイの代わり端、インハイのストレートを引っ張って、ライト線に2点タイムリーツーベースを放った。上手く捌いたというより、しっかりと呼び込んで強く振った。
残念ながらその後の打席は凡退して、3試合連続の猛打賞はならなかったが、この3連戦で8安打7打点の大活躍。3番バッターとしての重責を完璧なまでに果たした。
今後、左ピッチャーに対してもこのような結果が残せるかが見物やね。

山の活躍で目立たなくなっているが、上本、北條もしっかりと1、2番の役割を果たしてくれた。福留も2安打2打点と相変わらずの好調を続けている。5番原口はノーヒットに終わったが、ほぼ1番から5番までの打線が固まったように思う。

この試合を決めたのは山のバッティングだったが、それはメッセンジャーが3安打でお膳立てしたおかげ。息子さんの誕生日だったので気合いが入っていたんやろね。外国人ピッチャーの猛打賞はムーア以来らしい。
ピッチングの方は、先頭バッターを出してばかりいたものの、DeNAの拙攻とここぞの踏ん張りで6回を1失点に抑えてくれた。
先制した直後の2回裏、先頭の梶谷にスリーベースを打たれる。しかし、高城、ペトリックのスクイズを阻止し、桑原をセンターフライに打ち取ってこのピンチを切り抜けた。ここで追いつかれなかったことが勝機を呼んだと思う。
メッセンジャーはこれで11勝目。奪三審数も150と増え、ダブルタイトルが視野に入って来た。

ゴメスが3試合振りのスタメン出場で5打席目にようやくヒットを打った。DeNAロペスが前日まで30打席無安打だったのが、打順の入れ替えでホームランを含む3安打の活躍を見せた。ゴメスも何かのきっかけで復調して貰いたいもんやね。

ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラスト4連勝締めで夏ロード勝ち越し!
夏のロード最終戦は、今季の浜スタでのラストゲームでした。東京ドームの最後で、いい形で勝つことができて、その流れをしっかりと横浜に持ち込むことができました。一昨日、昨日と苦手の井納、久保を撃破しての快勝。ここまでくれば、もう1つってことですよね。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/08/26 22:43
【阪神】DeNAに3タテ達成!
(横浜) 阪  神010 404 000=9 DeNA000 001 200=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/08/27 05:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
山プロ初満塁弾でDeNAに3連勝 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる