自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS 山連日の猛打賞、坂本攻守に活躍で連勝

<<   作成日時 : 2016/08/25 13:09   >>

トラックバック 2 / コメント 0

前日の井納に続き、久保康もノックアウト。若手の活躍を中堅、ベテランがアシストしての勝利。

能見を休ませるために抹消。なぜか柴田を登録。今の1軍の補強ポイントはそこではないと思うんやけどなあ。

この日もゴメスはお休みで、ファーストに原口、キャッチャー坂本。このままなし崩し的に、原口をファーストにコンバートしてしまうのではないかと心配になる。

初回の満塁のチャンスを逃し、これで久保康を乗せてしまったかに見えた。しかし、 3回に山のタイムリーとバッテリーエラーで2点を先制。3回には坂本のホームランで追加点を奪うと、そこから満塁のチャンスを作り、福留のゲッツー崩れなどでこの回3点を追加。投げては藤浪が7回を1失点に抑える好投を見せ、8回から中継ぎを駆使してこのまま逃げ切った。

この日の山はツーベース3本で、連日の猛打賞。これで球団新人新記録の12度目となった。新人の2試合連続猛打賞も赤星以来。この日の3安打で110安打に到達し、岡田元監督が持っていた、チーム新人最多安打も更新した。
初回はレフトフェンス直撃。2打席目は、あと30センチほどでスタンドインしたであろう、ライトフェンス直撃のタイムリー。そして、4打席目はライト線を破るツーベース。
1番を打ってたときと明らかにバッティングが違う。それまではインコースの球にバットコントロールで対応していたが、今はしっかりと振り抜いて、強い打球を飛ばせるようになっている。
金本監督からコツを教えてもらったらしい。それをすぐ実戦でやってみせるところが凄い。まだまだ伸び代がありそうなので、これからが楽しみやね。

4回先頭バッターの坂本がレフトへプロ初ホームランを放った。単なる追加点ではなく、久保康にダメージを与え、その後の満塁期に繋がる価値ある一発だった。
守りでも初回に桑原の盗塁を刺して、藤浪の立ち上がりをフォロー。4回には北條の1塁悪送球を素早くカバーして、打者走者のロペスを1・2塁間に挟んでアウトにした。ロペスが1・2塁間の真ん中辺りまで走るのを待つ冷静さを見せた。
実戦経験が少ない坂本なので、配球は藤浪が組み立てていたと思う。坂本の役割は、藤浪が気持ちよく投げられるようにリードする事。調子はよくなかったと言う藤浪。ランナーを出しながらも1失点に抑えられたのは、坂本のリードがあってこそだと思う。

藤浪は7回を1失点。7安打されたものの、取られた点は梶谷のソロホームランの1点だけだった。
イニングの先頭を出した1回と3回に上手くランナーを刺せたことと、ここぞというところで三振が奪えた事が好投に繋がった。特に5回2死2・3塁で筒香から三振を奪ったところは、藤浪らしい力強いストレートだった。

さあ、次は夏ロード最後の試合。いい気分で甲子園に帰って来て欲しい。


ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ルーキーズ大活躍と藤浪力投で3連勝!!!
今日の試合は1回ウラの途中からABCラジオで、5回ウラからをtvkでのテレビ観戦でした。ラジオの解説は福本さん、テレビの方は遠藤さんでした。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/08/25 23:20
【阪神】DeNAに連勝!
(横浜) 阪  神002 300 000=5 DeNA000 100 000=1 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/08/26 04:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
山連日の猛打賞、坂本攻守に活躍で連勝 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる