自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS メッセンジャー好投も、打てず守れずで敗戦

<<   作成日時 : 2016/07/19 14:24   >>

トラックバック 2 / コメント 0

オールスターも終わって後半戦スタート。若手が気持ちを切り替えて頑張ったというのに、主力が足を引っ張ってどうするねん。

岡崎が骨折で離脱。代わりに坂本を登録。経験値の低い捕手ばかりで大丈夫なんか。こういう時のために鶴岡が居るんとちゃうの。

4回に原口のタイムリーで1点を先制。メッセンジャーは6回に守りのミスで同点にされるものの、8回を4安打1失点の好投を見せる。9回、ドリスが鳥谷のミスでピンチを迎え、阿部に打たれてリードを許す。その裏のクリーンアップからの攻撃が簡単に抑えられ、後半戦黒星スタート。

メッセンジャーは貫禄のピッチングやったね。この日は8つの三振を奪い、奪三振120でリーグトップに躍り出た。これだけ頑張ってるのに未だ8勝というのは余りにも気の毒やね。

若手はオールスターブレークの間にリフレッシュ出来たんかな。1軍登録当時の溌剌としたプレーを見せてくれた。
江越はセーフティーバントからヘッスラ、初球盗塁、失敗ダイビングキャッチと積極的なプレーを見せた。
原口もレフトフェンス直撃のタイムリーツーベースに盗塁阻止。それに、久し振りにバッテリーを組んだメッセンジャーを上手くリードした。
山は鋭いスイングを取り戻し、3安打猛打賞。インコースの対応方法をつかんだかな。
状況判断のミスがいくつかあったけど、これは経験を積んで減らすしかない。これからも、ミスを恐れずに前向きなプレーを見せてもらいたい。

この日は主力組がさっぱり。ゴメスの1安打だけで、西岡、鳥谷、福留は揃って4タコ。不味い守備もあって、悉く失点に繋がった。
6回2死3塁、山本の1塁ゴロをゴメスがファンブル。1塁カバーのメッセンジャーへの送球が高くなり、内野安打となって三走のホームインを許す。無死3塁から連続三振で2死までこぎつけたというのにもったいない。
9回無死1塁で、坂本のショートゴロを鳥谷がセカンドにアンダートスをするが、一走鈴木の足の方が早く野選になる。ランナーが俊足の鈴木というのに緩慢なプレー。何試合か前に監督から注意を受けていたらしい。
その後牽制からのランダウンプレーでも、鳥谷が鈴木を追いきれずにセカンドに生かしてしまった。ランナーが鈴木でなければ、阿部のレフト前ヒットで生還してなかったかもしれない。
鳥谷は打撃でも見逃し2つを含む3三振。流石にこれだと、金本監督もそろそろ決断するかもなあ。

ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
後半戦リスタートも競り負け・・・
今年のオールスターもそれなりに楽しめましたけど、やっぱりシーズンだよね。ってことで、今日から後半リスタート。今日はBS1で小久保さんの解説でのテレビ観戦。 甲子園でのジャイアンツ戦、メッセを先発に立てての試合でしたが・・・。 ...続きを見る
りが・みりてぃあ野球殿堂
2016/07/19 20:07
【阪神】後半戦、黒星スタート
(甲子園) 巨 人000 001 001=2 阪 神000 100 000=1 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2016/07/20 14:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
メッセンジャー好投も、打てず守れずで敗戦 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる