自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤浪、プロ初勝利!

<<   作成日時 : 2013/04/15 08:07   >>

トラックバック 5 / コメント 0

藤浪が番長三浦と投げ合って、見事に投げ勝った。テレビの中継を見ていて、ヒマなのになぜ甲子園に行かなかったのかと凄く後悔した。生で見たかったなあ。

この日の藤浪、これまでと違って安定したピッチングだった。。課題のコントロールもこの試合では5回に1つ出しただけ。調子があまりよくなかったらしいが、それでこれだけのピッチングが出来るというのは、並みの高卒ルーキーではない。登板するごとに良くなっている。これからどう進化していくのか楽しみやね;

調子が悪いのをどのように対応して投げたのかは分からんが、球威そのものはいつも通りで、低めへの意識さえあればたいがい抑えられるように見えた。
5回にヒットで出た荒波の盗塁を藤井が刺したのに、高城に四球を与え、ピッチャーの三浦にヒットを売られたところは課題かな。それ以外は全く文句のつけようのないピッチングだった。6回にブランコに第ファールを打たれたものの、まったくひるまずに三振を奪ったところは圧巻やったね。

6回を5安打1四球。球数92球だったので、もう1イニング投げさせてもよかったんちゃうかな。

打線は3回まで三浦の前にパーフェクトに抑えられ、またルーキーを見殺しにする気かと思っていたが、DeNAの守りの方が気をつかってくれた。

4回先頭の西岡が、サードの中村紀が出張り過ぎたお陰で、ショート内野安打となって出塁。大和の送りバントで2塁に進むと、鳥谷のファーストへの高いバウンドのゴロをブランコが合わせ損なって先制。

5回の阪神の攻撃。先頭の新井に対して、三浦は初球インコースでのけぞらせ、2球目、3球目はアウトコースの球で空振りを奪う。このまま外に投げられてたら三振に終わってたところだったが、インコースを攻めた球が甘く入り、新井が強引に引っ張って三遊間を破るヒットになった。高城の配球ミスやね。新井さんのこと分かってないわ。
その後、藤井のショート内野安打で、石川がセカンドへ悪送球して1・3塁。
ここで藤浪がお手本のような見事なスクイズを決めて自分を援護。スクイズのサインが出たら誰でも緊張すると思うが、高校野球では当たり前の作戦なので慣れてたんかな。小宮山にバントのやり方を教えてやって欲しいぐらいやわ。
その後、西岡、大和の連続タイムリーで4点差とし、藤浪をサポートした。

7回からは4点差ながら勝利の方程式でぴしゃっと締め、完封リレーで藤浪のプロ初勝利に華を添えた。

お立ち台でも新人らしからぬ堂々とした受け答えで、最後は必死のパッチをパクるという大技まで繰り出した。一緒にお立ち台に上った西岡が先に帰ってしまったので、一人でしっかりと締めていた。

投げてヨシ、打ってヨシ、そして喋ってもヨシと藤浪デーやったね。毎週日曜日がこうなるようにガンバレ!



ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4/14 阪神4−0横浜(甲子園)〜祝!藤浪投手プロ初勝利
まずは、藤浪投手プロ初勝利おめでとうございます\(^^)/ ←画像はプロ初登板(3/31@神宮球場)のときのもの 4/14 阪 神−DeNA・3回戦(阪神2勝1敗、甲子園、14:00、2時間47分) DeNA 000 000 000|0 阪  神 000 130 00x|4 【投手】 (D)三浦、三嶋−高… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2013/04/15 10:29
メッセンジャー&藤浪好投!2カード連続勝ち越し!〜阪神vs横浜DeNA(20130412・13・14...
開幕4カード目の巨人3連戦を、投手陣が全30イニングを無失点で抑え、2勝1分けと今季初の勝ち越しで、5割に戻した阪神。 4月12日から、引続き甲子園で横浜DeNAtoの3連戦。 先発3人に明暗がクッキリ分かれましたが、2勝1敗で2カード連続勝ち越しとなりました。 〇4月12日   横浜DeNA  000 000 000  0   阪     神  020 000 00×  2    (スタメン)  1番セカンド西岡、2番センター大和、3番ショート鳥谷、4番レフトマートン、5番ライト福留、6番ファ... ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版...
2013/04/15 11:55
藤浪さん初勝利 〜4月14日・対DeNA3回戦〜
なにはともあれルーキー藤浪さんの初勝利 ...続きを見る
貮×貮+壹
2013/04/15 21:11
【2013公式戦】 ○ 阪神 4x−0 DeNA (甲子園) 藤波、プロ初勝利!
ドラ1ルーキー・藤波、聖地でプロ初勝利! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2013/04/15 22:14
阪神4―0DeNA 藤浪が聖地でプロ初勝利、6回5安打無失点
虎・藤浪、聖地デビューでプロ初勝利!スクイズも決めた(サンケイスポーツ) - goo ニュース ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2013/04/18 23:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2017年
1月 2月 3月
2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
藤浪、プロ初勝利! 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる