アクセスカウンタ

<<  2013年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
岩田、今シーズンも無援護
岩田、今シーズンも無援護 前日9点取った打線がこの日は沈黙。岩田の投げる試合はどうしてこう重たい試合になるんやろか。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2013/03/31 11:43
2013年型の戦い方で開幕戦勝利!
2013年型の戦い方で開幕戦勝利! 2013年ペナントレース開幕。首を長くして待ってた開幕戦だが、神宮での試合なので生観戦ができないのが残念。 こらっ、関テレ。試合前に長々と開幕特番を放送しといて、試合を途中で打ち切るとはどういうこっちゃねん。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 0

2013/03/30 13:17
西武球団に突然の身売り話
西武球団に突然の身売り話 西武・球団専務が反対表明「売却はあり得ない」  プロ野球西武の飯田則昭球団専務は26日、西武ホールディングスに筆頭株主の米投資会社サーベラスが球団売却を選択肢とするよう提案したことについて「売却は一切あり得ないし、検討したこともない」と話した。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/26 23:47
課題を残したままオープン戦終了
課題を残したままオープン戦終了 オープン戦最後はオリックスにボロ負け。このオープン戦を通して見ていて、強いのか弱いのかわからんようになってきたわ。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2013/03/25 23:31
岩田の好投とマーコン砲で勝利
岩田の好投とマーコン砲で勝利 鳥谷が帰って来たスタメンを見れるのかと思ってたら、3番ショートはまさかの坂。結局、鳥谷はこの試合には出場せず。何かトラブルがあったかと心配していたら、夜になってサンスポのWEBで自打球の影響で大事をとったらしい。明日からまた出るらしいのでホッとした。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2013/03/24 12:40
おかえり、鳥谷
おかえり、鳥谷 3番に鳥谷が入り、DHを使わない開幕本番を想定したスタメン。もう来週は開幕なんやなあ。 ところで、ナイターやのに何でテレビもラジオも中継してないねん。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2013/03/23 10:17
新井、復帰1号! 良太も負けじと猛打賞!
新井、復帰1号! 良太も負けじと猛打賞! 新井兄弟の活躍、スタンリッジの好投、それに広島の守備のまずさが加わって7−1で勝利。連敗は4でストップ。オープン戦とは言っても負けが続いたらええ気持ちせんもんね。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2013/03/22 07:13
白仁田、結果を残せず
白仁田、結果を残せず WBC決勝戦はドミニカが勝って初の世界一に輝いた。日本に勝ったオランダとプエルトリコを応援していたが、両チームともドミニカに力負けしたのが悔しい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/21 08:01
下柳、ひっそりと引退
下柳、ひっそりと引退 今シーズンの去就が決まっていなかったのでヤキモキしていたが、結局引退することが決まった。矢野が去り、金本が去り、そして今回下柳が引退を決めたことで、何か1つの時代が終わったようで寂しく思う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/20 11:15
榎田5回無失点、でも不安が残る
榎田5回無失点、でも不安が残る 遠征に出てちょっと打線に翳りが出てきた。まあ、交代で主力を休ませたり、打順を入れ替えてテストしたりしてるのもあるんやろうけど、ちょっと不安になってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/20 09:21
侍ジャパン、3連覇ならず
侍ジャパン、3連覇ならず 大会が始まった頃は大半の選手が調子を落としていて、一部の選手は身体の違和感を訴えているという最悪の状態だった。予選ラウンドで終わってしまうかもと思ってたのが、底力を見せて見事決勝ラウンド行きを決めてくれた。日本代表の皆さん、本当にお疲れさまでした。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2013/03/19 08:05
藤浪、西武戦で初黒星
藤浪、西武戦で初黒星 先発は藤浪。期待に応えられず5回2失点で負け投手になった。ストレートの球速が150キロいかず、本調子やなかったみたいやね。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2013/03/18 07:24
岩田炎上、投手陣に不安あり
岩田炎上、投手陣に不安あり BSで中継があったので録画していたが、契約が必要なチャネルだったらしく何も録画されてなかった(´・ω・`)  なので、スポーツ紙の情報を見ての感想。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/17 11:06
福留に待望の1発、コンラッド満塁弾でDeNAに圧勝
福留に待望の1発、コンラッド満塁弾でDeNAに圧勝 またも打線が爆発。15安打14得点でDeNAに大勝。打線に関してはすぐにでもシーズンが始まって欲くなる内容やね。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2013/03/16 11:23
久しぶりの大敗
久しぶりの大敗 2月の楽天との練習試合以来の大敗。いや、内容はそれより酷かったかもしれない。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2013/03/14 07:20
楽勝が一転、オランダの反撃を振り切り1位通過
楽勝が一転、オランダの反撃を振り切り1位通過 既にアメリカ行きは決まっているので決勝戦とは言っても調整試合。野手の調整はうまくいったようだが、中継ぎ投手陣には課題が残ったなあ。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2013/03/13 15:51
開幕の前哨戦、ヤクルトに逆転勝ち
開幕の前哨戦、ヤクルトに逆転勝ち 開幕カードのヤクルト相手に見事な逆転勝ち。オープン戦、今のところ負けは1つだけ。オープン戦順位は首位かなと調べてみたら、なんと首位は広島で阪神は2位。うーん、オープン戦の成績はあてにならんか。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2013/03/13 09:16
虎・新井“突貫工事”15日にも今季初実戦
虎・新井“突貫工事”15日にも今季初実戦  3・29開幕に間に合わせる!! 背中の張りなどのリハビリに励む阪神・新井貴浩内野手(36)が10日、鳴尾浜球場で2軍本隊の打撃練習に合流した。早ければ、15日教育リーグ・中日戦(ナゴヤ)で今季初実戦に臨む予定。和田豊監督(50)は「打順は固まりつつある」と明かしたが、俺も忘れるな−と言わんばかりに、昨年の4番は存在感をみせるつもりだ。(サンスポ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/12 08:02
納谷悟朗さん、安らかに
納谷悟朗さん、安らかに 銭形警部の声優で人気、納谷悟朗さん死去 アニメ「ルパン三世」の銭形警部などの声や外国映画の吹き替えで知られ、舞台でも活躍した俳優で声優の納谷悟朗(なや・ごろう)さんが5日午前3時、慢性呼吸不全のため千葉市内の自宅で死去した。83歳。北海道出身。葬儀・告別式は近親者のみで行った。後日お別れの会を開く予定。喪主は妻で俳優の火野カチ子(ひの・かちこ、本名納谷捷子=なや・かちこ)さん。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/12 07:47
鳥谷の先頭打者弾で侍が目覚めた
鳥谷の先頭打者弾で侍が目覚めた 出塁率と走塁を評価して鳥谷を1番に起用。山本監督、気付くの遅いわ。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2013/03/11 23:28
藤浪デビュー戦、次はガンバレよ
藤浪デビュー戦、次はガンバレよ 日曜日の読売戦を見に行く予定だったけど、藤浪が登板するというので予定を変更して日ハム戦を観戦へ。それにしても日差しがジリジリと暑かったわ。 藤浪晋太郎ファンならぜひゲットしておいてください。阪神タイガース藤浪晋太郎ナンバージャー... ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2013/03/10 10:14
まさに死闘、台湾に逆転勝ち
まさに死闘、台湾に逆転勝ち 土壇場で追い付いて、延長で勝ち越し。長い長い試合やったけど、観戦してた人は最終電車に間に合ったんやろか。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2013/03/09 23:18
ロッテにも連勝
ロッテにも連勝 3試合連続で接戦を制して勝利。これでオープン戦5勝1分。ちょっとシーズンに取っといて欲しいわ。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/09 09:20
ロッテに競り勝つ、オープン戦未だ負けなし
ロッテに競り勝つ、オープン戦未だ負けなし シーソーゲームを制して1点差勝利。今年は打つだけでなく粘りも出てきたんとちゃうん。でも、あまりオープン戦で調子が良すぎるのも恐い。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2013/03/07 23:24
キューバに完敗
キューバに完敗 内川が腰の張りで大事をとって欠場。あまりにも故障者が多すぎる。故障していない選手はことごとく打てないし。どうなってるんや、今大会の侍たちは。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2013/03/07 20:54
オープン戦でも中日に連勝したら気持ちいい
オープン戦でも中日に連勝したら気持ちいい 前日の大味な試合とは打って変わってこの日は投手戦。ベストメンバーだと打線が繋がらないようになったように思うのは気のせい? ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2013/03/07 07:48
若虎打線爆発、中日に大勝
若虎打線爆発、中日に大勝 若手中心で固めたスタメン。中日先発の岩田に若虎たちが襲いかかり4回途中までで10得点を奪い、引きずり降ろした。1軍生き残りに必死になってるのがひしひしと伝わってくるわ。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/06 06:18
西武との練習試合で圧勝
西武との練習試合で圧勝 WBCに世間が注目している裏で、こそっと西武との練習試合。結果は10−1で圧勝。この日は投手陣も踏ん張ったみたいやね。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/04 23:32
WBC第1ラウンド勝ち抜け決定
WBC第1ラウンド勝ち抜け決定 昨日は中国に5−2で快勝。そして今日キューバが中国にコールド勝ちしたことで、日本とキューバの第2ラウンド進出が決まった。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2013/03/04 21:08
侍ジャパン逆転勝ち、チームに一体感出たかも
侍ジャパン逆転勝ち、チームに一体感出たかも 想像以上にブラジルは強いやん。敗戦濃厚な雰囲気の終盤、代打攻勢が成功して逆転勝利。苦しみを乗り越えたことでチームがまとまったように見えた。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2013/03/03 15:08
藤浪、2回無失点デビュー
藤浪、2回無失点デビュー オリックスとの練習試合で藤浪が初先発・初登板。話題の試合なのに地上波もCATVも中継なし。関西限定かもしれんけど、中継してたら視聴率高かったと思うんやけどなあ。 タイガース主催試合なんやから、虎番主義って看板上げてるABCとSkyAは中継せんかい。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/03 00:50
下柳、ドジャーズ合格ならず
下柳、ドジャーズ合格ならず 今季はどこでプレーするのか決まってなかったので、どうするんやろと思ってたら、アメリカでテストを受けてたんか。縦ジマのジャージは阪神時代のかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/02 10:54
強化試合最終戦は快勝したものの…
強化試合最終戦は快勝したものの… 鳥谷をスタメンサードで使うことを決めたら松井稼が腰の張りで欠場。角中を2番で使うことを決めたら、今度は阿部が膝の違和感で欠場。てこ入れしようとすると何らかのアクシデントに見舞われとるなあ。中田が自打球で途中交代、長野も腰の張りを訴えて代打を送られた。まあ、それにしても怪我人が多い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/01 20:00
上本、靱帯損傷
上本、靱帯損傷 虎・上本が靱帯損傷 和田監督「時間かかりそう」阪神の杉本チーフトレーナーは28日、WBC日本代表との強化試合の守備中に右目の上下を各2針縫うけがを負った上本が左足首も負傷していたとし、病院で「前距腓靱帯損傷」と診断されたことを発表した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/01 00:14

<<  2013年3月のブログ記事  >> 

トップへ



大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

管理人のサイト


阪神タイガース

OB


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2 Blog Ranking

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠

アフィリエイト
過去の記事
Year Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2017 * * * * * *
2016 * * * * * * * * * * * *
2015 * * * * * * * * * * * *
2014 * * * * * * * * * * * *
2013 * * * * * * * * * * * *
2012 * * * * * * * * * * * *
2011 * * * * * * * * * * * *
2010 * * * * * * * * * * * *
2009 * * * * * * * * * * * *
2008 * * * * * * * *
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース 2013年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる