アクセスカウンタ

<<  2012年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
ロード最終戦も負け
ロード最終戦も負け どうぞ勝って下さいと言ってくれてるのに、遠慮がちにしか点を取れない打線。「横浜で弾みをつけて」と言ってたのが、遠い昔の話しのように思える。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 0

2012/08/31 12:28
岩田の好投、良太の一発で1点差ゲームに勝利
岩田の好投、良太の一発で1点差ゲームに勝利 左の藤井なので右をずらりと並べた打線。今シーズンが終わるまでこの調子なんやろなあ。調子が戻っていない新井をなぜ5番に上げるかなあ。というよりスタメンで使い続けるかなあ。新井のためにも、ブラゼルと入れ替えんとアカンのちゃう。 ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 0

2012/08/30 16:26
なんとか追いつくも、榎田被弾で敗戦
なんとか追いつくも、榎田被弾で敗戦 負広さんが球団からのGM要請を承諾。暗黒に片足を突っ込んでいたのが、これでずっぷりとはまり込みそうやね。再建できなかったら責任を取るって言葉も、なんか薄っぺらく感じるわ。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 0

2012/08/29 11:34
元阪神監督・中村氏、阪神GM就任要請を受諾へ
元阪神監督・中村氏、阪神GM就任要請を受諾へ プロ野球阪神のゼネラルマネジャー(GM)に元監督の中村勝広氏(63)が就任することが28日、確実になった。阪神が就任要請していた中村氏がこの日「受ける方向で考えている」と語った。来週中にも球団の取締役会が開かれ、正式決定する。(サンスポ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/28 16:48
石井琢郎が引退
石井琢郎が引退 広島・石井が引退表明「若手の邪魔したくない」 歴代11位の通算2430安打をマークしたプロ野球広島の石井琢朗内野手(42)が27日、広島市のマツダスタジアムで記者会見し、プロ24年目の今季限りでの現役引退を表明した。 石井内野手は「僕の中ではプレーヤーとしてはとっくに終わっていたと思う。若い選手が結果を出している中で邪魔をしたくない。自分の中では納得している」などと述べた。(サンスポ) 「若手の邪魔をしたくない」って、すばらしい引き際の言葉やね。 おつかれさま。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/27 13:37
ブラゼルの1発だけで勝つ
ブラゼルの1発だけで勝つ 新井をスタメンから外して1塁はブラゼル。この起用にブラゼルが応えてくれた。やっぱり一発が期待できる打線は魅力あるわ。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 0

2012/08/27 13:09
打てない守れないで広島に惨敗
打てない守れないで広島に惨敗 エラーでいらん点を入れられて、とどめはランニングホームラン。草野球なみの守りやな。エラーするのは仕方ないにしても、なるべく起こさないような対策をしていないのが問題やね。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2012/08/26 13:40
メッセ投打に活躍も、ぶれる采配で勝ち星つかず
メッセ投打に活躍も、ぶれる采配で勝ち星つかず 「グレートセントラル 〜レジェンドユニフォームシリーズ2012〜」ということで、セントラル各球団は過去の優勝時のユニフォームを着て対決。中日、広島のユニフォームは懐かしいわ。DeNAは時代が近すぎてレジェンドという感じがせんなあ。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2012/08/25 13:03
6連打で一気に逆転
6連打で一気に逆転 先日の京セラドーム広島戦は3連戦のうち、見に行かなかった3戦目のみ勝利。今回の中日戦も見に行けなかった岡山の試合だけ勝利。阪神ファンならよくある(?)、自分が試合を見に行くと負けるモードに入っている。気、悪いわ。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2012/08/24 13:50
二神4回4失点、中日には通用せんか
二神4回4失点、中日には通用せんか フェンシングの太田選手がTVのゲスト解説者で出ていたらしい。オリンピックのあの残り2秒からの同点・逆転劇はすばらしかった。タイガースにあんな粘りがあったらなあ。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2012/08/23 16:01
新井、またもバント失敗でサヨナラのチャンスを潰す
新井、またもバント失敗でサヨナラのチャンスを潰す サヨナラのチャンスにゲッツ・ジャガーが大技時間差ゲッツーを繰り出して敗戦。またもベンチの采配で負けた。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2012/08/22 12:47
檜山の神通力で9回猛攻
檜山の神通力で9回猛攻 8回までと9回で何が変わったんやろ。バーネットの調子が悪かったのかもしれんが、それにしても見事な攻撃。ここまで徹底的にやらんでもええから、点を取れる場面できっちりと得点しといてな。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 0

2012/08/20 11:21
館山打てずに完封負け
館山打てずに完封負け またも拙攻でメッセンジャーを見殺し。結局1・2番コンビが封じ込まれてしまえばこんなもん。 最近は点が取れるようになって来ているが本質は何も変ってない。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2012/08/19 14:37
虎大改革!中村勝広氏をGM招へいへ
虎大改革!中村勝広氏をGM招へいへ 阪神が元監督の中村勝広氏(63)をゼネラル・マネジャー(GM)として招へいに動いていることが17日、明らかになった。球団が接触したことが判明した。チーム再建に向けてフロント改革の第1弾。オリックスでGM経験がある監督経験者に、球団史上初のGMを要請し、立て直しを図る。(サンスポ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/18 12:39
マートン乱心、勝ったけど問題多し
マートン乱心、勝ったけど問題多し 新井の2連発、ブラゼルの代打ホームランで効果的に追加点を上げ、追いすがるヤクルトを振り払って勝利。でも、様々な問題が噴出した試合やったなあ。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2012/08/18 11:57
また継投ミス、二神のプロ初勝利を消す
また継投ミス、二神のプロ初勝利を消す 二神がプロ初登板。立ち上がりこそ不安定だったものの、5回まで3安打1失点と合格のピッチング。その後の継投が失敗して勝ち星を逃したが、次に繋がる内容だった。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2012/08/17 11:14
点を取っても取っても追いつけず
点を取っても取っても追いつけず 先発投手が序盤に崩れて大量のビハインド。まだ回も浅いのでコツコツ返すしかないが、点を取ってもすぐに取り返されてたら追いつかんわな。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2012/08/16 14:53
最後は球児劇場でヒヤヒヤ
最後は球児劇場でヒヤヒヤ オールスター期間中に球団側が提案した人事案は、八木コーチと中西コーチを1軍に昇格させて、高橋光コーチ、山口コーチをファームに降格させるものだったらしい。そのときは現場が拒否したのでお流れになったが、来期は球団主体で再編に乗り出すとの事。監督、コーチの人事は球団が握っているのに、なぜそんなに現場に遠慮するかな。せめてコーチだけでも即刻入れ替えて欲しい。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2012/08/15 16:19
WBC主催者サイド、参加条件見直し拒否
WBC主催者サイド、参加条件見直し拒否 【ニューヨーク13日=共同】日本プロ野球選手会が不参加を表明している来春のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)への出場問題で、日本野球機構(NPB)の国際関係委員長を務める日本ハムの島田利正球団代表らが、米大リーグ機構(MLB)などで構成される大会主催者(WBCI)と交渉したが、WBCIは参加条件の見直しはしないことを明らかにした。(サンスポ) WBCIも頑固というより、この時期になってビジネスモデルの変更はできんわな。 WBCI側が妥協点を探ろうともせず、完全にノーの回答をするので... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/14 15:14
良太、殻破りのホームラン!連敗ストップ!!
良太、殻破りのホームラン!連敗ストップ!! 京セラドームの広島戦の3戦目。さすがに3試合連続で生観戦は体力的にしんどいし、この2試合球場で応援して気力的にも無理なのでテレビで観戦。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2012/08/14 11:44
またエルドレッド!逆転負けで自力CS消滅!
またエルドレッド!逆転負けで自力CS消滅! 何度同じ選手に打たれるかな。エルドレッドから三振を奪うところを撮ろうとカメラを向けた瞬間にガツン。いらんもん撮ってしもたやないか。(ノ`Д´)ノ ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2012/08/12 16:36
金縛り打線、またも完封負け
金縛り打線、またも完封負け 久しぶりに京セラドームのライト下段で観戦。京セラドームは立ち応援OKなので思い切り騒ごう応援しようと思ってたけど、イマイチ盛り上がらんかったなあ。というより、応援団がいつもより少なく感じたのは気のせい? ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 0

2012/08/11 13:00
スタメン大幅見直しも大局的には何も変わらず
スタメン大幅見直しも大局的には何も変わらず スタメン見てびっくりした。殻破りというより破れかぶれという感じやなあ。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 2

2012/08/10 12:47
初もの打てずに完封負け
初もの打てずに完封負け 何やろねえ、このチーム。これで今シーズン何度目の完封負けかな。首脳陣はこんな状況でもスタメンを大きく弄ることなく、選手に何とかせいと言うだけやから、CSの可能性がなくなるまでこの調子とちゃうか。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 0

2012/08/09 15:01
檜山のタイムリーで辛うじて引き分け
檜山のタイムリーで辛うじて引き分け 球児に2イニング投げさせて執念の引き分けと言えば聞こえはいいが、要はチャンスがあったのに決定打不足で引き分けるのがやっとという事。未だ東京ドームでは未勝利。スタメンを見てもいつもと変わらずで、何とかしようという気持ちが伝わって来ない。南社長と緊急会談って、昼飯一緒に喰いに行って普通に話しをしただけちゃうん。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 0

2012/08/08 12:20
完封負けでとうとう借金15
完封負けでとうとう借金15 打てず守れずで広島に3タテを喰らい、ノムさん政権以来の借金15。雰囲気的にはこのままズルズルいきそうな感じやなあ。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2012/08/07 00:20
安藤、3回持たずKO
安藤、3回持たずKO 安藤を登録して岩本を下げ。何のために岩本を1軍に上げたんやろね。貴重な1軍登録枠なんやから、使う気のない選手を登録しておく必要はないんとちゃう。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2012/08/05 12:23
いつもの打線に逆戻り
いつもの打線に逆戻り 先発全員の12安打を放ちながら得点はたった3点。見事な拙攻ぶりで追加点を奪えず、挙げ句の果ては逆転負け。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2012/08/04 15:06
ロマンを打てず、4連勝ならず
ロマンを打てず、4連勝ならず 好調だった打線が、ロマンの前にたった4安打。何の工夫もなく凡打を積み重ね、終わってみれば2塁を踏むことすら出来ずに完封負け。4連勝するって、そんなに難しいことなん? ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2012/08/03 12:15
先制逃げ切りパターンで3連勝
先制逃げ切りパターンで3連勝 平野を落として上本をスタメン起用。ようやく決断したかという感じに見える。平野の状態がここまで悪くなる前に、リフレッシュを兼ねてやっとくべきやったんちゃうかな。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2012/08/02 18:08
2試合続けて、らしくない戦い方で勝利
2試合続けて、らしくない戦い方で勝利 前の試合ではホームランの競演。そして、1日おいて今度はクリーンアップの連続長打での逆転劇。これを本領発揮と見るか、それとも真夏の珍事と見るか難しいところやね ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 0

2012/08/01 11:24

<<  2012年8月のブログ記事  >> 

トップへ



大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース 2012年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる