自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝ちに等しい引き分け

<<   作成日時 : 2012/04/05 07:51   >>

トラックバック 8 / コメント 0

正直なところ3回で今日は負けと諦めていた。それがコツコツ返していって、最後は同点に追いついてドロー。中継ぎ投手陣と打線の意地が見られたので、今日のところはこれで満足。

メッセンジャーは3回を5安打4四球5失点。佐野慈紀氏がtwitterで「アスレチックス戦でスズキに打たれたことで自信を失って、コーナーを狙いすぎている」と指摘していた。
まさにその通り、初回四球のランナーを出しては機動力とヒットで進められると、内野ゴロで先制点を失った。
3回には無死から四球とヒットでピンチを迎える。ツーアウトまでこぎつけたものの、そこから連続四球で満塁にしてしまい、宮本、バレンティンの連続タイムリーで4点追加された。
一度ピシッと抑えることが出来ると、また自信を取り戻せるんやろうけどなあ。

ここで負けを覚悟したが、見ごたえがあったのはここから。
4回から鶴、藤原、渡辺がヤクルト打線を抑え込むと、それに応えるように打線にリズムが出てきた。
4回、新井がセンターバックスクリーンへ今シーズン1号のホームランを放つと、5回には平野のタイムリーで更に1点追加。じわじわと差を詰めていく。
そして8回にはヒットの新井を1塁に置いて、ブラゼルにも今期1号が飛び出し、1点差に迫る。更にマートン、金本の連続ヒットで無死1・3塁として同点、逆転の大チャンス。
藤井が浅いセンターフライで1死になって、俊介がキャッチャー前にスクイズを決めてとうとう同点に追いつく。

同点になってからは勝ちパターン継投。榎田は四球、送りバント、敬遠で1死1・2塁とされるが、竹内、相川を三振に取りピンチを脱出。9回は球児が3人で抑え、負け試合を引き分けに持ち込んだ。

7回1死満塁で得点できていれば勝てたんではとも思うが、引き分けれただけでも儲けもん。この粘りがあれば、そのうちひっくり返すようになるやろ。

マートンが復帰初戦でマルチ。居てくれると打線がつながるわ。
新井、ブラゼルもホームランを含むマルチ。新井はなんやかや言っても3割打ってるんや。アカンときのイメージが悪すぎるから気がつかんかった。
鳥谷が4三振。最後の打席では、ベンチの指示か自分の判断かわからんが、送りバントをした。体調を崩してないか心配やね。




ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】ヤクルトと引き分け&明日、観戦します!
(神宮) 阪  神000 110 030=5 ヤクルト104 000 000=5 〔9回規定により引き分け〕 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の弐
2012/04/05 08:49
上手くシバけば、イッてまう
エネットの 電気供給中神宮球場で、センバツで優勝した大阪桐蔭のOB岩田稔と西田直 ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2012/04/05 09:15
上手くシバけば、イッてまう
エネットの電気供給中神宮球場で、センバツで優勝した大阪桐蔭のOB岩田稔と西田直斗がいる阪神はヤクルトと対戦するが・・・ブラゼル声出せ!1回裏1死1,3塁、ピッチャーゴロ... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2012/04/05 09:15
5点ビハインドから追いつき、引分け。〜阪神vs東京ヤクルト(20120404)〜
開幕2カードめとなる神宮での東京ヤクルト3連戦、第1戦は中止となり迎えた第2戦の結果は、5−5で引分け。 試合内容については、阪神公式サイト、日刊スポーツなどで確認。 スタメンは、1番セカンド平野、2番センター柴田、3番ショート鳥谷、4番サード新井貴、5番ファーストブラゼル、6番ライトマートン、7番レフト金本、8番キャッチャー藤井彰、9番ピッチャーメッセンジャー。 投手は、メッセンジャー−鶴−渡辺−藤原−福原−榎田−藤川。 前日からスライド登板となったメッセンジャーは、初回に1死1、3塁から内野... ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版...
2012/04/05 12:04
阪神5−5ヤクルト 8回追いつくも勝ち越しできず、ドロー!
 昨日は、全国的な春の嵐がきつく、神宮での試合は中止。 ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2012/04/05 18:26
【2012公式戦】  阪神 5−5 ヤクルト (神宮)
ほれ、見てみい。  わしが見とったらアカンやろ? ...続きを見る
仙丈亭日乘
2012/04/05 21:57
先発メッセンジャー投手がKOされるも中継ぎ陣が踏ん張って5点差追いつきドローに!
一二三四五六七八九計HE阪  神0001100305120ヤクルト104000000570 いやあ、長い試合でした。ラクに10時を回ってしまいました。 今日の先発メッセンジャー投手は東京ヤクルトに対して昨シーズンめっぽう強かったんですが、今夜は早々にノックアウトされてしまいました。私は7回表に鳥谷遊撃手が今夜4つ目の三振に倒れて、お風呂に入ってしまいました。しかし、しかしですよ、お風呂から上がると、中継ぎ陣が踏ん張る中、4番新井三塁手、5番ブラゼル一塁手のホームランと、併せて、俊介外野手のスクイ... ...続きを見る
ポケモン的なるブログ
2012/04/05 22:28
ベベタを快走する兎を横目に0−5から追いついた虎、価値あるドロー!
△阪神5−5東京ヤクルト△/神宮球場 ...続きを見る
勇皇の気炎万笑〜野球と虎道楽〜
2012/04/07 08:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
勝ちに等しい引き分け 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる