自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS 新井が4番の仕事、和田阪神初勝利!

<<   作成日時 : 2012/04/01 14:21   >>

トラックバック 9 / コメント 0

この日はライトスタンドで観戦。応援団の真っ只中だったし、京セラドームは立ち応援なので攻撃のときは写真を撮ってる暇がなかった。写真どころかビールをゆっくり飲んでる暇もなかったわ。
画像


試合を振り返る前に、ちょっと心配事。3回の攻撃が終わったところで選手交代のアナウンス。ブラゼルを引っ込めて城島をファースト守備に就けた。どうも体調不良だったらしい。体調不良といえば渡辺も発熱でベンチ入りしてなかったらしい。チーム内に変な病気が流行してるんとちゃうやろね。
画像


先発スタンリッジは、石川にヒットを許すと中村紀にタイムリーを打たれ、あっさりと失点。回を追うごとによくはなっていったが、6回に柴田のやらかしで1死3塁のピンチを背負う。
中村紀のライト前に落ちた打球が大きく弾んで柴田の頭を越えていった。相変わらず判断が悪いなあ。
直後に、金城のライト前に抜けようかという鋭いライナーをファースト城島が横っ飛びでキャッチして2死にこぎつけるも、ヒチョリのタイムリーで2点目を失った。
スタンリッジは6回を8安打2失点。球数も103と多かったなあ。横浜だから2点で済んだように思う。
画像


打線は横浜先発ブランドンの前に5回まで僅か1安打。そのヒットもピッチャーのスタンリッジが打ったもので、相変わらずの極貧打状態。
しかし、6回裏に良太が死球で出塁すると、平野四球で1死1・2塁。ここで大和のレフト前タイムリーで1点差に迫る。
リリーフした篠原から鳥谷が四球を選んで1死満塁の場面となり、ここでバッターは新井。どんだけのファンがゲッツーを予想したことか。そんな自虐的な期待を裏切って、新井の打球はレフトの頭を越えるツーベースで、2者生還して逆転に成功。
画像

画像


7回から筒井、榎田、球児と繋いで1点差を守り切った。
筒井は前日ワンポイントで失敗したが、この日は内野ゴロ1つと三振2つの内容。失敗を取り戻して来いという起用方法はええねえ。またそれに応えた筒井もようやった。
画像


榎田はヒットと死球で無死1・2塁のピンチを背負うが、金城を三振、ヒチョリをショートゴロに仕留めると、最後は代打ラミレスをセカンドフライに抑えて切り抜けた。
画像


球児も前日のリベンジ登板。また和田監督がマウンドに行ってたが、ずっとこのスタイルで行くんかな。
画像

球児は先頭の代打下園に四球を与え、送りバントを決められて1死2塁とされるが、梶谷を三振に取ると、石川はピッチャーゴロに打ち取り、今期初セーブをゲット。和田監督に監督就任初勝利をプレゼントした。

見事な逆転勝利ではあるが、ヒットの数は横浜の9安打に対して阪神は4本だけで、気持ちよく勝ったという印象がない。開幕戦もそうだったが、オープン戦からの貧打は解消していない。ラッキーなことにワンチャンスをモノにしたことで、なんとなく負けなくて済んでいる。早いこと野手陣が調子を上げんと、点取れない地獄に陥るで。






ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
〔阪神タイガース〕祝!初とらほー!!でも球児の火の玉ストレートが走らない!?等不安満載
新井が今シーズン初仕事! 城島の公式戦本番でのファースト守備がまずまず、 は良かった。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2012/04/01 17:50
〔阪神タイガース〕祝!初とらほー!!でも球児の火の玉ストレートが走らない!?等不安満載
新井が今シーズン初仕事! 城島の公式戦本番でのファースト守備がまずまず、 は良かった。 ...続きを見る
こちら、きっどさん行政書士事務所です!
2012/04/01 17:50
【2012公式戦】 ○ 阪神 3−2 DeNA (京セラD)
和田阪神、初勝利! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2012/04/01 17:50
和田新監督の初勝利を祝す!
&nbsp;一二三四五六七八九&nbsp;計HEDeNA100001000&nbsp;290阪  神00000300x&nbsp;340 阪神タイガースが今季2戦目で和田新監督初勝利でした。誠におめでとうございます。 昨夜は守護神藤川投手が救援に... ...続きを見る
ポケモン的なるブログ
2012/04/01 18:40
和田新監督の初勝利を祝す!
一二三四五六七八九計HEDeNA100001000290阪  神00000300x340 阪神タイガースが今季2戦目で和田新監督初勝利でした。誠におめでとうございます。 昨夜は守護神藤川投手が救援に失敗し、何とか引分けに持ち込んだものの初勝利は今日にお預けとなりました。今日の試合も勝ち味は遅かったものの、6回のチャンスに4番打者の長打で勝ち越し、今日はセットアッパーの榎田投手、クローザーの藤川投手ともに、ややヒヤヒヤする場面もありましたが、最後は両投手が無失点で締めくくりました。 明日も、 がん... ...続きを見る
ポケモン的なるブログ
2012/04/01 18:40
4番の仕事で初勝利。
○阪神 3−2 横浜DeNA● ...続きを見る
人生は上々だ!?
2012/04/01 19:58
和田阪神初勝利!タイガース3 ー2ベイスターズ
 昨夜は1点差を守りきれず引き分けて残念な試合展開だったが。 ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2012/04/01 23:13
4/1の朝に入った野球関連ニュースを前振りに、祝!和田新監督初勝利(^O^)/
本題に入る前に、今さっき入った野球関連のニュースが4件ほど。 元阪神の赤星憲広さん結婚へ〜お相手の方は一般人なので赤星さんのみが今日記者会見 読売新聞の渡辺恒雄会長と元巨人GMの清武英利氏が和解〜渡辺氏は会長を退任へ プロ野球でもサッカーと同様勝ったチーム… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2012/04/02 11:06
新井貴、逆転打!筒井−榎田−藤川で逃げ切り、今季初勝利!〜阪神vs横浜DeNA(20120331)〜
前日の開幕戦を延長の末引分けで終えて迎えた3月31日の第2戦、京セラドーム大阪での横浜DeNA戦。 その試合結果は、3−2で阪神逆転勝利、今季2戦目で初勝利となりました。 試合内容については、スポーツニュース、阪神公式サイト、日刊スポーツなどで確認。 スタメンは、1番セカンド平野、2番センター大和、3番ショート鳥谷、4番サード新井貴、5番ライトブラゼル、6番レフト金本、7番ライト柴田、8番キャッチャー藤井彰、9番ピッチャースタンリッジ。 投手は、スタンリッジ(1勝)−筒井−榎田−藤川(1S)。 ... ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版...
2012/04/03 09:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
新井が4番の仕事、和田阪神初勝利! 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる