自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS 関本起死回生のスリーランも、延長10回引き分け

<<   作成日時 : 2012/03/31 10:52   >>

トラックバック 12 / コメント 0

関本の代打逆転ホームランで試合が決まったと思ったのに、まさか球児が1点差を守り切れんとはなあ。まあそれでも最後まの最後まで楽しめたからええか。
画像


スタメンは概ね予想通りに、平野、柴田、鳥谷、新井、ブラゼル、金本、伊藤隼、藤井、能見。伊藤隼が7番ライトというのがちょっと意外だった。
画像


開幕投手の能見は、1回裏の鳥谷の犠牲フライの1点を守り、5回まで3安打6奪三振の好投。
画像

しかし、6回2死から小池のヒット、中村紀のツーベースで同点にされる。更に、金城に四球を与えると、ヒチョリにスリーベースを打たれて一気に逆転された。外野の守備が浅いなと思ってたら左中間の頭を抜かれた。2死だったので普通の守備体系でよかったんちゃうん。外野守備コーチが変わっても、この辺の指示は変わらんね。

結局、能見は7回を8安打3失点。ちょっと想定外やったなあ。オープン戦で長いイニング投げてないのが影響してるんとちゃうか。

7回裏、先頭のブラゼルがエラーで出塁。金本四球で無死1・2塁のチャンス。ここから代打攻勢をかけるが、俊介は送りバント失敗でサードフォースアウト。城島はレフトフライ。レフト前に落ちそうだったのに、ヒチョリにスライディングキャッチされた。このまま点が入らんのとちゃうかと思ってたら、代打3番手の関本が大きな仕事をしてくれた。
レフトへの逆転スリーラン。オリックスとのオープン戦を思い出したわ。
画像


8回のマウンドは榎田。サクサクと3人で片付けた。これで後は球児につなぐだけ。
画像


監督自らマウンドで球児に激励。こういうシーン、ここ何年も見てなかったなあ。
画像


画像


オープン戦で万全の状態だった球児だが、先頭のヒチョリにツーベースを打たれると、送りバントで1死3塁のピンチを迎える。ここでベイは代打にラミレスを起用。
敬遠策を採らず、真っ向勝負でレフト前タイムリーを打たれる。
画像


延長に入って、筒井が先頭の石川に死球を与えると、福原にスイッチ。
ところが、石川に盗塁を決められると、送りバントで1死3塁にされる。ここで中村紀にセンターへ犠牲フライを上げられて、勝ち越しを許してしまった。攻め方が甘いわ。
画像


9回裏、ベイは守護神山口を投入。敗色濃厚だったが、そんな雰囲気を平野が変えてくれた。ライトオーバーのスリーベースで1死3塁。一気に球場のボルテージが上がった。
画像


続く柴田はセンターへの浅いフライ。3塁ランナー代走の大和がタッチアップから本塁突入。あまりにも浅かったので危ないんちゃうと思ったが余裕でホームイン。速いわ。本人はスタメン取りたいやろけど、この足見たらここぞの代走で残しときたいわな。
きちんと犠牲フライを打った柴田も偉い。
画像


同点に追いついたもののランナーはいなくなり、アウトカウントもツーアウト。同点止まりで終わりかと思ったら、鳥谷が四球を選んで出塁。新井の長打を期待したが、ぼてぼてのセカンドゴロ。しかし、これが1塁悪送球となって1・3塁。一打サヨナラの場面で、とっておきの代打檜山。
画像


しかし、、結果はセカンドフライ。3時間半を超えたのでこの回で終了。
引き分けに終わったが、見どころ満載で十分満足できた試合だった。何より、簡単には負けんぞというところを見せてくれたのがよかった。





ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ 野球ブログ 阪神タイガース
ライザップゴルフ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
開幕ロッテ白星スタート&球春到来セパ予想
クリネックスタジアムのロッテVS楽天は5対3となったけども ロッテが3番&4番の活躍などで開幕戦を白星スタートだけど 成瀬は良い&田中マーは少しダメも味方エラー多過ぎ思 ... ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/03/31 11:17
和田阪神、開幕戦は延長10回粘って引分
[画像] ...続きを見る
虎虎虎
2012/03/31 11:22
和田阪神、開幕戦は延長10回粘って引分
   阪神5−5DeNADeNA 0000030011=5阪 神 1000003 ...続きを見る
虎虎虎「ミラー版」
2012/03/31 11:24
開幕戦、和田阪神5−5中畑横浜 延長10回で引き分け!
 読売がヤクルト(4−0)に負けたので、このまま阪神が1点を守りきり勝利で嬉しいことだと思ってましたが・・・ ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2012/03/31 11:36
関本、史上2人目!34年ぶり代打開幕弾
 「阪神5-5DeNA」(30日、京セラ) ...続きを見る
My虎春 HappyLife!
2012/03/31 12:18
2012年プロ野球開幕〜新監督はみんな負けませんでした(^_^;)
日付変わって昨晩からプロ野球開幕。まずは、結果と簡単なつっこみを各試合ごとに。 【2012年3月30日のプロ野球開幕戦の結果】 <パ・リーグ> ◇日本ハム9―1西武  日本ハムが4季ぶりの開幕白星。斎藤が1失点でプロ初完投勝利。打線は5回までに7安打など6得点で… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2012/03/31 13:16
引き分けかい!
球児は毎年春先悪いのでしょうがない。 交流戦ぐらいまでは2点差つけといてやらない ...続きを見る
さざまるの雑記
2012/03/31 13:58
【2012公式戦】 開幕戦 阪神 5−5 DeNA (京セラD)
エースもクローザーも打たれたものの、なんとか引き分けに ...続きを見る
仙丈亭日乘
2012/03/31 21:47
【2012公式戦】 開幕戦 阪神 5−5 DeNA (京セラD)
エースもクローザーも打たれたものの、なんとか引き分けに ...続きを見る
仙丈亭日乘
2012/03/31 21:54
【阪神】2012開幕戦は引き分け&2012順位予想
(京セラドーム大阪) DeNA000 003 001 1=5 阪  神100 000 300 1=5 〔延長10回規定により引き分け〕 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の弐
2012/03/31 22:32
関本、史上2人目!34年ぶり代打開幕弾
 「阪神5-5DeNA」(30日、京セラ) ...続きを見る
My虎春 HappyLife!
2012/04/01 18:09
関本代打3ランで逆転も、藤川で逃げ切れず、開幕戦引分け。〜阪神vs横浜DeNA(20120330)〜
3月30日、いよいよプロ野球2012年シーズンが開幕。 阪神は、京セラドーム大阪で、中畑新監督初陣で大きな注目を集める横浜DeNAと対戦。 いやいや、和田監督も初陣なんですけど(笑)。 その新監督同士の対戦、結果は延長10回、5−5で引分け。 試合内容については、スポーツニュース、阪神公式サイト、日刊スポーツなどで確認。 スタメンは、1番セカンド平野、2番センター柴田、3番ショート鳥谷、4番サード新井貴、5番ライトブラゼル、6番レフト金本、7番ライト伊藤隼、8番キャッチャー藤井彰、9番ピッチャー... ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版...
2012/04/03 09:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

管理人のサイト


阪神タイガース

OB


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2 Blog Ranking

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠

アフィリエイト
過去の記事
Year Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2017 * * * * * *
2016 * * * * * * * * * * * *
2015 * * * * * * * * * * * *
2014 * * * * * * * * * * * *
2013 * * * * * * * * * * * *
2012 * * * * * * * * * * * *
2011 * * * * * * * * * * * *
2010 * * * * * * * * * * * *
2009 * * * * * * * * * * * *
2008 * * * * * * * *
関本起死回生のスリーランも、延長10回引き分け 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる