自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS 見ごたえある投手戦、最後は金本の一発で決めた

<<   作成日時 : 2011/08/25 07:44   >>

トラックバック 11 / コメント 0

ブラゼルが右太腿肉離れで離脱。森田が再び1軍に昇格したが、相手先発が内海だったので出番はなし。右ピッチャーの時はスタメンで使ってやって欲しい。
打順は5番にマートン、1、2番は平野、上本の布陣。

能見と内海の両エース対決。両投手の立ち上がりを見ただけで、また1点差ゲームになることを確信した。まったく両者譲らず、淡々とバッターを打ち取っていく。

4回、先頭の平野。ちょっと窮屈なバッティングにも見えたが、打球はライトスタンドに吸い込まれ、先制のソロホームラン。内海にとってはまさかのホームランやったやろなあ。ファンも驚いてるんやから。

しかしその裏、ラミレスにセンターへ大きな一発を打たれ、たちまち同点に追いつかれた。その後ガタガタと崩れそうになるものの、何とか切り抜けると、その後はまた両投手の我慢比べが続いた。

両チーム点が入りそうな雰囲気がまったく見えなかった8回、金本がライトへのソロホームランを放って勝ち越し。アウトローを狙ったスライダーがコントロールミスで肩口から入って行ったのを逃さなかった。交流戦でもこういうシーンがあった。本来ならこういう膠着した場面で4番が打って欲しいんやけどなあ。

結局9回は球児に繋いで、金本の奪った1点を守りきった。
能見は8回を4安打1失点11奪三振の内容で7勝目。5回以降はノーヒットに抑える好投。
打線は内海から僅か3安打。しかし、そのうち2本が貴重なホームランだった。

どちらが勝ってもおかしくない試合を紙一重の差での勝利。この1勝は大きいかも。




ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【2011 公式戰】 ○ 阪神 2−1 讀賣 (東京ドーム) ○能見 /金本の決勝アーチ! 借金1
見應へのある投手戰。決めたのは金本のホームラン! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2011/08/25 07:56
8/24 阪神2−1巨人〜俊介の好守、ひらのん・アニキの一発で東西ガス対決を制す(^O^)/
一昨日の試合で負傷した、ブラゼルもゴンザレスも登録抹消。死球を受けた小笠原はベンチ入りせずで始まった昨日の試合。 BS日テレで試合開始から終了までTVで見れました。 ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。しんのすけ、セカンドゴロ!試合終了!とらほー(^… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2011/08/25 08:47
伏兵が活躍
ブラゼルが登録抹消され、5番にはマートンが入り、代わりに1番を任された東京ドーム専用スラッガー平野恵一1号ソロ4回表に先制するも、その裏、阪神と違い4番が仕事をする巨人... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2011/08/25 09:00
伏兵が活躍
ウチウミ能見に5連敗まぁ、見た目からして、負けてるからな もっと読む[E:dow ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2011/08/25 09:01
能見で勝った!!!
 今日は能見の力投で勝った。防御率1点台の内海に勝ったのは大きい。とにかく今日の能見はすごかった。ラミレスに一発は食ったものの、いつもながらのひょうひょうとしたピッチ ... ...続きを見る
SMART OYAJI
2011/08/25 12:03
平野と金本の2発で勝てた虎、能見7勝目!
○阪神2−1巨人/東京ドーム ...続きを見る
勇皇の人生とタイガース
2011/08/25 19:23
まさかのアニキ弾でジャイアンツを沈めて能見投手が7勝目!
&nbsp;一二三四五六七八九&nbsp;計HE阪  神000100010&nbsp;230読  売000100000&nbsp;140 両チーム合わせてわずか7安打の投手戦を想定外の金本弾で制してジャイアンツを沈め、8回まで投げた能見投手は7勝7敗のタイに星を整えました。うち2本がソロ・ホームランとはいえ、わずか3安打で競り勝てたのは、阪神の実力の高さが示されたといえましょう。退屈しない好試合でした。 ...続きを見る
吉岡家一同おとうさんのブログ
2011/08/25 20:32
3安打で勝つ。
●巨人 1−2 阪神○ ...続きを見る
人生は上々だ!?
2011/08/25 22:32
能見激投で完勝!
[画像] ...続きを見る
虎虎虎
2011/08/25 22:50
能見激投で完勝!
     読売1−2阪神阪 神 000100010=2読 売 000100000 ...続きを見る
虎虎虎「ミラー版」
2011/08/25 22:50
阪神2ー1 読売  接戦を制す、能見8回4安打1失点に抑える。
 4回に平野が読売先発の内海から先制の1号ソロホーマー。ほんま、平野の今季の活躍は凄い! ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2011/08/25 23:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
見ごたえある投手戦、最後は金本の一発で決めた 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる