自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩田、またも援護なく、とうとう10敗目

<<   作成日時 : 2011/08/23 23:59   >>

トラックバック 9 / コメント 2

4番の勝負強さの差、ベンチワークの差を思い知らされた試合やったなあ。

2回に新井がヒットで出塁すると、ブラゼルが右中間フェンス直撃のシングルヒットで無死1・3塁。ここで関本がボテボテのサードゴロで1点先制。
その後も毎回の様にランナーを得点圏に進めるものの追加点が取れず。
新井は3回1死1・2塁で三振、5回1死1・2塁でゲッツー、7回2死1・2塁ではサードゴロとことごとくチャンスを潰す。第1打席でヒットを打ったらそれで打ち止めか?
6回1死1・2塁での藤井のゲッツーも痛かった。あそこは送って、檜山で勝負して欲しかった。
ところで、2回にブラゼルがヒットで出塁したとき、右太腿の裏を痛めて交代。肉離れだったらまずいなあ。この部分の肉離れって、治るのに時間かかるもんなあ。

先発の岩田は初回、2死から長野にライト前ヒット、ラミレスのピッチャー強襲ヒットで1・3塁のピンチを招くが、高橋由をショートライナーに取って切り抜けると、その後5回まで死球のランナー1人だけ。いつもと変わらず丁寧なピッチングで読売打線を淡々と抑えていく。
しかし、6回に先頭の坂本をヒットで出すと、送りバントと四球で1死1・2塁。ここでラミレスにライト線へツーベースを打たれて逆転される。4番の差を見せつけられたなあ。

7回、8回は中継ぎが失点し、試合を潰した。7回は小嶋が四球と敬遠でピンチを作り、渡辺が谷に打たれて失点。8回は今季初登板の藤原が1死満塁のピンチを作り、福原が坂本に打たれてダメ押しの2点を失った。渡辺、福原はここのところいい働きをしていたけど、登板過多やったし、そろそろ打たれる頃と思ってた。
だいたい1点差に迫った直後の藤原投入はよく判らん。おまけに満塁のピンチでの福原はもうひとつよく判らん。

新井は重症やね。ここまで打てんとなったら、クリーンアップの組み換えも必要かもしれんね。




ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
素人の疑問 〜8月23日・対巨人16回戦〜
野球のド素人、蜂須賀の素朴な疑問 ...続きを見る
2×2+1
2011/08/24 00:05
【2011 公式戰】 ● 阪神 2−5x 讀賣 (東京ドーム) ●岩田 /4番の差で負けた。借金2
チャンスを3囘も潰した新井 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2011/08/24 00:13
8/23 四番とベンチワークの差で阪神が負けた件を前振りに、島田紳助唐突に引退ってなんで?
まずは、巨人−阪神16回戦の件。【スコア】 まずは、得点圏にランナーがいて打席が回ったのはたった1回ながらそこで決めたラミレスと、同じような状況が3回もあったのに、3度とも決められなかった(しかも1回はゲッツーorz)新井さんの四番の差がはっきり出た試合でし… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2011/08/24 06:41
阪神2−5読売  岩田がラミレスに逆転打を許す!
 対読売カードの初戦を落とした。 ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2011/08/24 07:03
ベンチワークの差、4番打者の決定力の差、リリーフ投手の差、歴然たる実力の差?
&nbsp;一二三四五六七八九&nbsp;計HE阪  神010000010&nbsp;2110読  売00000212x&nbsp;570 1点を取りに行く攻撃、あるいは、1点を守りに行く守備でのベンチワーク、ここぞというチャンスでの4番打者の決定力、先頭打者をフォアボールで出しまくる阪神リリーフ投手陣のコントロール、これらを総合して、今夜の試合では歴然たる実力の差を見せつけられた気がします。完敗でした。 ...続きを見る
吉岡家一同おとうさんのブログ
2011/08/24 07:18
逆転され…中押しされ…ダメ押しされ…また4番が尽くチャンスを潰し、内容はボロ負け
●阪神2−5巨人/東京ドーム ...続きを見る
勇皇の人生とタイガース
2011/08/24 07:54
【阪神】巨人に完敗
(東京ドーム) 阪 神010 000 010=2 巨 人000 002 12X=5 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の弐
2011/08/24 08:58
打線はチャンス生かせず。投手陣は勝負所で踏ん張れず。〜阪神vs巨人(110823)〜
火曜日からの東京ドームでの巨人3連戦、巨人を抜いて東京ヤクルトを追いかけるためにも勝っておきたい第1戦の結果は、2−5で阪神敗戦。     阪  神  010 000 010   2    巨  人  000 002 12×   5  (スタメン)1番ライトマートン、2番センター平野、3番ショート鳥谷、4番サード新井貴、5番ファーストブラゼル、6番セカンド関本、7番レフト金本、8番キャッチャー藤井彰、9番ピッチャー岩田。 (投手)岩田(6勝10敗)−小嶋−渡辺−藤原−福原            ... ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版...
2011/08/24 10:35
4番の差・・・でしょうか。。。
○巨人 5−2 阪神● ...続きを見る
人生は上々だ!?
2011/08/24 22:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに試合結果だけを見ると、「岩田に援護がなかった」ように見えますが、10敗目となると、「岩田が1点を守り切れなかった」という見方も出来ます。微妙なところですが、新井とともに岩田も昨夜の試合の敗戦の戦犯だと私は考えています。
吉岡家一同おとうさん
2011/08/24 07:23
>吉岡家一同おとうさん さん
確かに1点を守りきってこそエースなんですが、岩田登板時は毎試合援護がなく、いつも1点を争う試合になってます。
当然、思い切った攻めが出来る訳もなく、どうしても慎重に行ってフォアボールを出して、そこから崩れるというパターンになっています。
中盤にあと1点でも援護があれば、変わってくるんじゃないかと思ってるんですが。
yohkura
2011/08/24 19:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
岩田、またも援護なく、とうとう10敗目 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる