自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS スレッジひとりにやられた

<<   作成日時 : 2011/07/31 11:38   >>

トラックバック 8 / コメント 0

だから、潜在的に破壊力を持ってるチームなんやから、調子に乗せたらアカンねんて。

とうとう榎田が登録抹消。蓄積された疲労を回復するためで、期限は無期限らしい。小嶋、西村が上がって来たが、この2人で榎田の穴を埋める事ができるのか不安。
加藤のファーム落ちは順当かな。雰囲気的には川崎も近い内に落ちるやろね。林ちゃんは森田に居場所を取られたという感じ。
手術明けで育成選手になっていた桟原が支配下登録された。背番号79ってコーチの番号やん。今月初めの甲子園のファーム戦で投げているところを見たけど、球威は戻っているように見えた。今の中継ぎの状態だと、お試しで上げてもいいかも。

先発ジェンは3回を8安打2失点。よくも2点で済んだという内容。期待の若手だから、これを糧にして欲しいと言いたいが、ジェンの場合は外国人枠も争っている訳だから、大きな失点になってしまったかな。

ジェンが3回で降板したために、上がって来たばかりの小嶋がいきなりロングリリーフ。4、5、6回を素晴らしいピッチングで横浜打線を抑えこんだ。この間に味方が逆転してくれ、ご褒美の勝ち星まであと一歩というところだったが、4イニング目に入った7回に突然崩れた。
小嶋を引っ張り過ぎたと真弓監督も認めているが、小嶋は元々先発ピッチャーだし、ここまで3イニングを1安打5三振に抑えていたのだから間違いではないと思う。あくまでもランナーを溜めてしまい、腕が振れなくなった小嶋の問題。
スレッジへの1球は、ここまでカウントを稼いでいた低めの変化球に反応してもらえなくなり、苦し紛れにストライクを取りに行った球がど真ん中に吸い込まれるように行ってしまったもの。

スレッジはこの日5安打3HR8打点。何を投げても打ちそうなバッターの前にランナーを溜めたのが第一の敗因。
もう一つは実績のある中継ぎ投手陣が不足している事。川崎は信頼するまでに至ってないし、西村についても今季は未知数やもんなあ。久保田が居らんのが痛い。

打線の状態は良かっただけに悔しいなあ。
新井が1打席目で通算1500安打を決めた。記録の前に足踏みする選手が多い中、意外にもすんなりと決めた。と言うか、普段から記録関係なしに足踏みしてるか。
3回、先頭の藤井がヒットで出塁すると、代打森田がヒットで繋ぐ。相手に研究されんうちにどんどん結果を出して欲しい。この後、2つのワイルドピッチで労せず1点返す。
4回にはブラゼルのツーランホームランで逆転。解説の広澤がアナに「ブラゼルは長い間ホームランが出ていません」と振られて、「そんなことを言うと出るもんです」と返した直後の一発だった。
その後も上本がヒットで出塁するとセカンドへ盗塁を決め、藤井のタイムリーで追加点。
最終回、ブラゼルが2本目のホームランで反撃の狼煙を上げると俊介のヒット、上本四球で無死1・2塁。8回のスレッジのダメ押しが無かったらサヨナラのムードやったんやけどなあ。
ここで檜山が左中間へ鋭い当たり。ひょっとしたら大逆転あるかも。しかし、何とこの当たりをスレッジがダイビングキャッチ。これで完全に気持ちが折れたなあ。

2試合続けて勝てそうな試合をものに出来なかったのは痛い。せめて3戦目は勝ってロードに出てもらいたい。




ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ 野球ブログ 阪神タイガース
ライザップゴルフ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
せっかく、@yonda4 4087805735[松任谷由実 1972-2011 フォトストーリー 『...
昨日のサッカーと野球の各1試合のレビューに、ユーミンの歌をなんとか当てはめてみますか… まずは、うちの近所であったプレナスなでしこリーグの試合の件 2011年7月30日16:00キックオフ・平塚競技場(神奈川県)/日テレ・ベレーザvs伊賀フットボールクラブくノ一【公式… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2011/07/31 12:22
スレッジ大爆発で横浜にまさかの敗戦、阪神投手陣は7月で崩壊か?
&nbsp;一二三四五六七八九&nbsp;計HE横  浜002000430&nbsp;9170阪  神001300001&nbsp;590 横浜スレッジ選手の大爆発に阪神投手陣はなすすべもなく、ブラゼル選手の小爆発はまったく届かず、横浜にまさかの逆転負けの大敗です。打つ方はそこそこ点を取って、9回にも最後の見せ場を作りましたが、問題はピッチャーです。かなり2軍と入れ替えたとはいうものの、7月にして阪神投手陣は崩壊してしまったんでしょうか? ...続きを見る
吉岡家一同おとうさんのブログ
2011/07/31 12:23
【2011 公式戰】 ● 阪神 5−9 横濱 (甲子園) ●小嶋 /スレッジに3ホームラン。借金2
新井が通算1500本安打を達成するも、ゲームはボロボロ。 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2011/07/31 13:49
虎、スレッ爺さんにヤラれ放題〜1人で3発8打点も喫し、桧山の長打も捕られた〜
●阪神5−9横浜/甲子園球場 ...続きを見る
勇皇の人生とタイガース
2011/07/31 18:46
ベンチがアホ。
●阪神 5−9 横浜○ ...続きを見る
人生は上々だ!?
2011/07/31 19:48
勝ちたく無いとしか思えん!
[画像] ...続きを見る
虎虎虎
2011/07/31 20:22
勝ちたく無いとしか思えん!
      阪神5−9横浜横 浜 002000430=9阪 神 00130000 ...続きを見る
虎虎虎「ミラー版」
2011/07/31 20:22
スレッジの3発で撃沈。〜阪神vs横浜(110730)〜
後半戦2カードとなる甲子園での横浜3連戦、初戦を引き分けて迎えた第2戦の結果は、5−9で阪神敗戦。     横  浜  002 000 430  9    阪  神  001 300 001  5  (スタメン)1番ライトマートン、2番センター平野、3番ショート鳥谷、4番サード新井貴、5番ファーストブラゼル、6番レフト金本、7番セカンド上本、8番キャッチャー藤井彰、9番ピッチャー鄭。 (投手)鄭−小嶋(1敗)−渡辺−川崎−西村                                   ... ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版...
2011/07/31 22:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

管理人のサイト


阪神タイガース

OB


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2 Blog Ranking

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠

アフィリエイト
過去の記事
Year Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2017 * * * * * *
2016 * * * * * * * * * * * *
2015 * * * * * * * * * * * *
2014 * * * * * * * * * * * *
2013 * * * * * * * * * * * *
2012 * * * * * * * * * * * *
2011 * * * * * * * * * * * *
2010 * * * * * * * * * * * *
2009 * * * * * * * * * * * *
2008 * * * * * * * *
スレッジひとりにやられた 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる