自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS またも継投ミスでサヨナラ負け

<<   作成日時 : 2011/05/05 13:50   >>

トラックバック 7 / コメント 0

同点の9回で球児を温存。中日戦でもサヨナラ負けを喫したのに、なんでまた懲りもせずに同じことを繰り返すのか。

序盤は消える魔球ならぬ、消えるポップフライ連発でまともに試合が出来るのかと思った。元々東京ドームのデーゲームでは高く上がった打球が見づらいのに、減灯で天井向けの照明を消していたことが原因らしい。減灯はプレーに影響しない範囲にしてもらいたい。

初回、1死2・3塁のチャンス。新井の内野ゴロの間に先制。続くブラゼルが2試合連続のホームランで2点追加して幸先のいいスタートを切ったが、結局得点はこの3点のみ。下柳が投げるときは援護がないなあ。

先発下柳は初回のピンチを切り抜けるとその後は安定したピッチング。しかし、5回に四球と2つの内野安打で1死満塁のピンチを迎えると坂本にタイムリーを打たれ1点差。その後脇谷、小笠原から三振を奪い、なんとかピンチを脱した。

下柳はまだまだ球数に余裕があったのに、1点差に迫られたことで首脳陣がビビったのか5回で降板。打ち込まれた訳でもないのにちょっと早過ぎる。これまでの登板内容を考えたらもうちょっと信頼してもいいのに。

6回、7回は榎田、久保田がパーフェクトリリーフ。
しかし、8回に小林宏が先頭の坂本にヒットを許すと、犠打と内野ゴロの間で2死3塁となり、ラミレスの内野安打で同点にされてしまった。
新井も三塁線の当たりを飛びついてよく取ったが、体制を整えることが出来ず、1塁送球が少し逸れた。

9回裏、セオリーならここで球児。しかし、渡辺が登場。
ここを抑えないと延長がないというのに、なぜ球児を温存しようとするのか。
おまけに渡辺をそのまま9番に入れたが、ここで渡辺が0点に抑えたら次の回は8番からの攻撃。ブラゼルを下げたのだから、5番に渡辺を入れて9番に新井弟にするべき。

その渡辺、先頭の谷にツーベースを打たれると、続くライアルの打球はショートゴロ。3塁へ走った谷を刺そうとするが、送球が逸れて野選になり無死1・3塁。
ここで慌てたベンチは球児を投入。だから、こうなる前に球児を出しとけよ。
球児は実松を追い込んでいたが、フォークボールをうまくすくわれサヨナラ負け。

シーズン序盤とはいえ、前日にいい勝ち方をしていただけに、ここで連勝してリズムに乗らないといけない試合。そんな大事な試合をベンチワークで落としたことが痛い。





ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ 野球ブログ 阪神タイガース
ライザップゴルフ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【2011 公式戰】 ● 阪神 3−4x 讀賣 (東京ドーム) : 球兒打たれてサヨナラ負け
球兒が打たれてサヨナラ負け。 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2011/05/05 13:59
真弓采配炸裂でサヨナラ負け
読売4−3阪神阪 神 300000000=3読 売 000020011=4通算= ...続きを見る
虎虎虎「ミラー版」
2011/05/05 17:29
真弓采配炸裂でサヨナラ負け
[画像] ...続きを見る
虎虎虎
2011/05/05 17:29
阪神3−4読売 初回3点先制するも、追いつかれて、9回裏にサヨナラとは残念!
 初回にブラゼルの2試合連続の2号2ランなどで3点先制した試合運びだったのになあ。 ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2011/05/05 18:21
虎、またしても継投ミスでサヨナラ負け…メジャー目指したコバヒロも頼りないね〜
●阪神3−4×巨人/(取り敢えず4万人超えた)東京ドーム ...続きを見る
勇皇の人生とタイガース
2011/05/05 20:06
ブラゼル2戦連発も、逃げ切り失敗。〜阪神vs巨人(110504)〜
火曜日から東京ドームでの巨人3連戦、初戦を一発攻勢で制し迎えた第2戦は3−4で阪神サヨナラ負け。     阪  神  300 000 000   3    巨  人  000 020 011×  4  (スタメン)1番ライトマートン、2番セカンド平野、3番ショート鳥谷、4番サード新井貴、5番ファーストブラゼル、6番レフト金本、7番キャッチャー城島、8番センター俊介、9番ピッチャー下柳。 (投手)下柳−榎田−久保田−小林宏−渡辺(1敗)−藤川                            ... ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版...
2011/05/05 20:33
伏兵・実松、3年ぶり安打で大殊勲! 対藤川、球団初のサヨナラヒット!
◆G4−3T◆26年ぶりのクリーンアップ3連発で意気上がる阪神は昨日の勢いそのままに、3年ぶりに先発マウンドに立った金刃に対し、初回からブラゼルの2戦連続2号2ラン等 ... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2011/05/05 21:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

管理人のサイト


阪神タイガース

OB


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2 Blog Ranking

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠

アフィリエイト
過去の記事
Year Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2017 * * * * * *
2016 * * * * * * * * * * * *
2015 * * * * * * * * * * * *
2014 * * * * * * * * * * * *
2013 * * * * * * * * * * * *
2012 * * * * * * * * * * * *
2011 * * * * * * * * * * * *
2010 * * * * * * * * * * * *
2009 * * * * * * * * * * * *
2008 * * * * * * * *
またも継投ミスでサヨナラ負け 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる