自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS スタンリッジ、相変わらずデーゲームは苦手

<<   作成日時 : 2011/05/02 14:32   >>

トラックバック 12 / コメント 2

ローテ順変えてまでデーゲームで投げさせんでもええもんを。

ヤクルト先発の村中が、初回鳥谷にストレートの四球を与えたところで右脇腹痛のため降板。緊急登板の松井光の初球を新井が狙い打って2試合連続となるホームランで先制。
思いもかけず、いいゲームスタートを切れたがスタンリッジがシャキッとしない。
2回先頭のバレンティンにホームランを打たれると、単打を集中され同点に追いつかれる。コントロールがばらついていて、カウントを整えにいった球をセンター中心に打ち返されていた。
4回にようやく立ち直ったかと思ったが、5回にヒットと四球のランナーを置いて宮本にタイムリーを打たれ、勝ち越されてしまった。

打線は新井のホームランの後は松井光を打ち崩せず。しかし、松井光にもアクシデントが発生。5回にふくらはぎがつって降板。急遽登板した九古からマートンがヒットを打ち、1死1・2塁のチャンス。これで流れが変わると思ったが、平野、鳥谷が凡退して得点ならず。最大のチャンスやったのに。

6回からは小嶋が登板。コントロールはアバウトだったが力で押して三者凡退に打ち取り、7回1死からホワイトセルに四球を与えたところで福原にスイッチ。これが裏目に出る。
1塁ランナー代走の福地に盗塁を決められると、畠山にタイムリーを打たれ、バレンティンにライトポール際に放りこまれてしまい、あっという間に3点を献上。
ここは小嶋でもよかったんちゃうかな。右左の相性だけで代えてたら小嶋が成長せんやん。それに小嶋で点を取られても本人の勉強と考えれば納得いくけど、福原だと信頼なくすだけやん。

9回2死から金本のツーベースで盛り上がるものの点差は4点。城島がキャッチャーファールフライに倒れて試合終了。ちょっとは意地を見せて欲しかった。




ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【2011 公式戰】 ● 阪神 2−6 ヤクルト (甲子園) : ●スタンリッジ
「夜の帝王」スタンリッジは、やはりデーゲームに弱かつた・・・ ...続きを見る
仙丈亭日乘
2011/05/02 15:25
チャンネル選びに迷い無し 〜5月1日・対ヤクルト3回戦〜
甲子園での阪神戦といえばチャンネルは ...続きを見る
2×2+1
2011/05/02 17:16
偽バファローズ、打線爆発で連敗脱出! 西、無傷の開幕3連勝!
◆E3−10Bs◆ 前日、スタメン落ちでお灸を据えられ、4番に戻ってきたティー岡田が初回からタイムリーを放ち、先制した偽バファローズ。3回には戸村の制球難と楽天野手陣 ... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2011/05/02 20:26
夜の帝王、昼では勝てず
[画像] ...続きを見る
虎虎虎
2011/05/02 20:55
???????????
???????????????????????=?? ??????????&=? ...続きを見る
?????????
2011/05/02 20:56
新井貴先制弾も、逆転負け。〜阪神vs東京ヤクルト(110501)〜
金曜日から甲子園で東京ヤクルト3連戦、連勝で迎えた第3戦は2−6で阪神逆転負け。     東京ヤクルト  020 010 300  6    阪     神  200 000 000  2  (スタメン)1番ライトマートン、2番セカンド平野、3番ショート鳥谷、4番サード新井貴、5番ファーストブラゼル、6番レフト金本、7番キャッチャー城島、8番センター俊介、9番ピッチャースタンリッジ。 (投手)スタンリッジ(1勝1敗)−小嶋−福原−榎田−渡辺                            ... ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版...
2011/05/02 21:01
5月1日のプロ野球を前振りに、同日の行動記録【編集完了】
(Ser.5440・2293日連続更新)←EXCELで再計算済 昨日は、主に上記の画像の所へ行ってきたのですが、詳細をPCから追記する前に、車での移動中に聴いていたNack5中継(日ハム-西武)、Twitterおよび途中で立ち寄った電器屋さんのテレビ(スカパー!無料日)で見ていたプロ野球の… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2011/05/02 21:09
3連勝ならず
斎藤佑樹3連勝ならず勝っても負けても大騒ぎなんですが個人的には、全くどうでも良く気になるのは阪神だけなんですけど3連勝ならずヤクルトの先発は、昨年11勝ながら阪神戦3敗... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2011/05/02 23:26
阪神2−6ヤクルト 打てません、繋がりません、勝てません!
 1回に新井貴の3号2ランが出て、さいさき良し!などと自分勝手な思い込み。 ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2011/05/03 00:57
〔阪神タイガース〕相手の二度のアクシデントで決め切れず!いつまでも忍ちゃんが通用すると思うべからず。
一昨日、昨日と続いて 完全にタイガースに風は吹いていたけどね。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2011/05/03 12:46
〔阪神タイガース〕相手の二度のアクシデントで決め切れず!いつまでも忍ちゃんが通用すると思うべから
一昨日、昨日と続いて 完全にタイガースに風は吹いていたけどね。 ...続きを見る
こちら、きっどさん行政書士事務所です!
2011/05/03 12:48
5月は黒星スタート
シーズン 16試合7勝8敗1分(4位) 対ヤクルト03回戦 2勝1敗0分 勝:松井光 1勝0敗 負:スタンリッジ 1勝1敗 【ヤクルト】バレンティン 7号(2回表ソロ:スタンリッジ)、8号(7回表2ラン:福原) 【阪神】新井貴 3号(1回裏2ラン:松井光) ...続きを見る
ディープインパクト@まこっさん
2011/05/03 22:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おすすめ商品のチョイスに笑いました。そんな
銘柄の酒があるんですねえ。
「デーゲーム」と「昨年対ヤクルト2戦2勝」を
秤にかけたのかもしれませんが裏目に出ました。
蜂須賀
URL
2011/05/02 17:21
>蜂須賀さん
広島のお酒らしいです。たまたま楽天で見つけたので、ウケ狙いで載せてみました。
スタンの起用は単に登板間隔が空くことを嫌ったんじゃないかと思います。
yohkura
2011/05/02 19:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
スタンリッジ、相変わらずデーゲームは苦手 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる