自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS 若虎の活躍で3タテを阻止

<<   作成日時 : 2011/05/16 07:59   >>

トラックバック 8 / コメント 0

鳥谷が1回表の守備で和田のショートゴロを処理したときに指を負傷し、上本が代役で出場。
試合開始早々にハンデを背負ったと思ったけど、その上本が鳥谷の代役としては余りある活躍を魅せてくれた。

スタメンを見てびっくり。1番平野、2番俊介、5番マートン、7番ブラゼル、8番城島。交流戦前に変えて来るとは思ってなかった。

1点ビハインドの4回、マートンのタイムリーで同点。マートンらしい右方向へ逆らわずに打ったヒット。いきなり打順変更の効果が表れた。

5回には2死から俊介がヒットで出塁するとセカンドへ盗塁。続く上本が三塁線を破るタイムリーで逆転。足を絡めた攻撃を久しぶりに見たように思う。

7回には上本がまたもツーベースを打って出塁すると、マートンがこの試合2本目のタイムリーで点差を2点に広げる。
上本は最初の2打席こそは緊張していたが、3打席目以降は自分のスイングが出来ていたように見えた。

メッセンジャーは5回を1失点。それほど調子がいいように思わなかったが、球が適度に荒れていたことと、ストライクゾーンの外側が結構ワイドだったのが幸いした。

6回からは榎田が登板。先頭の和田にヒットを打たれるものの、後続を三振と併殺で切り抜けると、7回は三者連続三振で流れを作る。後ろのピッチャーでは一番安定感がある。

8回は小林宏。簡単にツーアウトを取って、復活したかと思ったが、森野にあわやホームランかというツーベースを打たれる。和田を敬遠後、ブランコをセンターフライに打ち取って事無きを得たが、このセンターフライも大きな当たりだったのでひやっとした。まだまだ竸った試合で使うのは怖い。

9回は球児が10日ぶりの登板。2死から谷繁にヒットを打たれるものの、代打堂上剛をショートフライに打ち取り、2点差を守りきった。

上本、俊介、榎田の活躍で一気にチームが若返ったように感じた。波に乗れない現状を打破するには、彼らの力が必要だと思う。




ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
怪我の功名が、巧妙で、光明になる!?
動かざること、真弓監督の如しの山が動いた!1番小笠原で、連敗を脱出した巨人にあやかりたいとばかりに、打順変更1番平野2番俊介5番マートン7番ブラゼルしかも、初回、1番平... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2011/05/16 08:12
上本きゅん 〜5月15日・対中日6回戦〜
と利他に山河 ...続きを見る
2×2+1
2011/05/16 09:17
上本、決勝タイムリー!投手陣踏ん張り3タテ阻止。〜阪神vs中日(110515)〜
金曜日からの中日3連戦、連敗で迎えた第3戦の結果は、3−1で阪神勝利。     中  日  010 000 000  1    阪  神  000 110 01×  3  (スタメン)1番セカンド平野、2番センター俊介、3番ショート鳥谷、4番サード新井貴、5番ライトマートン、6番レフト金本、7番ファーストブラゼル、8番キャッチャー城島、9番ピッチャーメッセンジャー。 (投手)メッセンジャー(2勝)−榎田−小林宏−藤川(1勝6S)                                  ... ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版...
2011/05/16 10:34
5/15 ○阪神3-1中日〜まさに怪我の功名?代役上本キュンが決勝打!
昨日はサッカーの試合を生観戦していたので、野球の方は別立てのエントリーで。 5/15 阪神3−1中日・6回戦(中日3勝2敗1分、甲子園、14:03) 中|010 000 000|1 神|000 110 01X|3 【得点経過】 2表:谷繁の適時打で1点 4裏:マートンの適時打で1点 5裏:上本の適時打で1点… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2011/05/16 11:19
【阪神】交流戦前ラストを飾る勝利!
(甲子園) 中 日010 000 000=1 阪 神000 110 01X=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の弐
2011/05/16 18:21
阪神3−1中日 打順の組み替えがよかった?俊介と上本が流れを変えた!
 阪神先発はメッセンジャー、中日は吉見だった。 ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2011/05/17 00:00
【2011 公式戰】 ○ 阪神 3x−1 中日 (甲子園) : ○メッセンジャー。上本、大活躍!
鳥谷のアクシデント。上本がそのチャンスを活かして大活躍! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2011/05/17 00:33
新しいバッティング・オーダーが大当たりで中日に一矢を報いる!
&nbsp;一二三四五六七八九&nbsp;計HE中  日010000000&nbsp;070阪  神00011001x&nbsp;370 藤川俊介外野手を上位に、マートン外野手を5番に入れてブラゼル内野手を大きく下げるという新しいオーダーで中日に一矢を報いました。やっぱり、5番打者が点を取る上でキーポイントになるんだという実例を見せつけられた気がします。それだけに、ブラゼル内野手には調子を上げて早くクリンナップに戻って欲しい気がします。相変わらず、小林投手は不安定な出来で、どうして使... ...続きを見る
吉岡家一同おとうさんのブログ
2011/05/17 07:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
若虎の活躍で3タテを阻止 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる