自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS 新井のサヨナラ打で連敗ストップ

<<   作成日時 : 2011/04/23 18:18   >>

トラックバック 8 / コメント 0

4番の一打でサヨナラ勝ち。これで兄の面目躍如か。ともかく、一番いい形で勝てたなあ。

前の試合で相変わらず初物に弱いところを晒したが、この試合もまた初物の須田。
初回、いきなり1死満塁のチャンスを迎えるがブラゼル、林凡退で得点出来ず。何このパターン、前の試合でも見たやん。
完璧に抑えられたという感じではなかったが、7安打3四球で2点しか入らないというのはどうかと思う。未だに打線が「線」になってないもんなあ。

先発久保は7回3失点。5回までノーヒットピッチング。6回に初安打を許すが後続を絶ち切って完封ペース。
しかし7回、先頭のスレッジのホームランから始まって、計4連打を浴びて逆転を許してしまう。
今シーズンの先発投手陣はこのパターンが多い。終盤まで縺れる試合が多いので、ピッチャーに過度のプレッシャーがかかっているのが原因だと思う。

相手に行きかけていた流れを止めたのはマートン。
逆転された直後の回にレフトへホームランを放ち、同点に追いついた。
2回にもタイムリーツーベースを打っており、復調の兆しが出てきた。

そして同点で迎えた9回に球児が登板し、わずか10球で3者連続三振という荒業で流れを引き寄せた。

9回裏。
この回先頭は代打檜山。ここは金本でもよかったんとちゃうか。結局檜山はレフトフライで1アウト。
マートンの当たりはサード前のボテボテのゴロ。村田が素手で取ろうとするが取り損なって内野安打になり、1死1塁。
平野は送りバントを2度試みるもファールになり強攻策に変え、3塁ファールフライに終わる。
鳥谷の当たりは1・2塁間への平凡なゴロ。万事休す。3連敗かと思ったその時、ピッチャーの1塁カバーが僅かに遅れて内野安打になり、これで2死1・2塁。
そしてバッターは新井。力強い打球がライト吉村の頭上を越える。セカンドからマートンが帰ってサヨナラ勝ち。

勝ったといっても自力ではないのがちょっと心配。
マートンの2打点は文句なしだけど、城島のタイムリーは吉村のエラーのようなもん。
サヨナラ劇になった9回裏の攻撃は、マートンのサードゴロは村田がボールをちゃんと取ってても内野安打になったかもしれないが、鳥谷のはピッチャーのベースカバーの遅れだし、新井のライトオーバーは吉村が目測を誤ったもの。普通の守りのチームなら2−3で負けてたと思う。
けど、どんな形であっても連敗を止めることが出来てよかった。




ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山本斉、7回零封でプロ初白星! ヤクルト、完封リレーで5連勝!
◆C0−5S◆ 今村は5回まで粘りの投球を続けていたが、6回、好調・畠山に4号ソロを被弾し、ついに先制点を献上。9回にはシュルツが宮本,川端の連続タイムリー等でダメ押 ... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2011/04/23 20:49
【2011 公式戰】 新井サヨナラ打! ○ 阪神 4x−3 横濱 (甲子園)
新井が弟に負けじとサヨナラ打! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2011/04/23 20:50
弟には負けれないですね
今日は花金金本アニキ休養日そんな訳で、メッセンジャーが偵察メンバーで相手先発が右投手なので、林ちゃんが出場したがどうせヒット打ったところで明日は出れない当然、気分が乗る... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2011/04/23 21:05
4/22 阪神4x-3横浜(甲子園)、日ハム4-3楽天(ほっともっと)
弟に続き兄のサヨナラタイムリーで勝ったのは事実としても、 吉村の守備にアシストされたようなもんですね。城島のタイムリーも含めて… 今シーズン初ナイターだったというのも大きいかな? 阪神−横浜・1回戦(阪神1勝、甲子園、18:00) 横|000 000 300 |3 神|011 000 1… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2011/04/23 22:37
ライトの守備に助けられサヨナラ勝ち
シーズン 10試合5勝4敗1分(4位) 対横浜01回戦 1勝0敗0分 勝:藤川 1勝0敗3S 負:加賀 1勝1敗 【横浜】スレッジ 6号(7回表ソロ:久保) 【阪神】マートン 2号(7回裏ソロ:ハミルトン) ...続きを見る
ディープインパクト@まこっさん
2011/04/23 23:40
新井サヨナラ
今日のヒーローはなんと言っても吉村。 城島の魂のこもった打球と、新井の魂のこもった打球を全てヒットにしてくれました。 2本とも魂がこもっていたので迷手吉村取れませんでした。 ...続きを見る
CherryBomb's T-blog
2011/04/24 00:08
阪神4−3横浜 新井貴が9回裏・2アウト1塁2塁でサヨナラタイムリーツーベース
 阪神は2回、マートンのタイムリーツーベースで先制しました。そして、3回、ブラゼルが塁にでて、城島がライトへツーベースヒットを打ち、ブラゼルがホームイン、しかし、城島は3塁へ、アウトでした。しかし、阪神2−0横浜としました。 ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2011/04/24 00:25
新井兄貴がサヨナラ打!
[画像] ...続きを見る
虎虎虎
2011/04/24 11:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
新井のサヨナラ打で連敗ストップ 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる