自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS 誤審で流れが変わった

<<   作成日時 : 2011/04/21 07:45   >>

トラックバック 14 / コメント 0

今年のプロ野球改革の1つにセ・パ審判の統一があるが、結局ジャンパイアを増やしただけなんとちゃうか。そんな改革より先に審判の技術向上を図って欲しい。

2−2の同点で迎えた7回裏、新井弟がエラーで出塁するとマートンヒット、平野送りバントで1死2・3塁。
ここで鳥谷がレフトへ犠牲フライを打ち、これで勝ち越し。
更に新井兄が四球で出塁するとブラゼルの当たりはセカンド後方のフライ。これを脇谷がグラブに当てて落としたのを拾った。これがなんとアウトのジャッジ。
珍しく真弓監督が飛び出して来て抗議するも判定は覆らず、この回1点止まり。
こういう時は抗議の間、オーロラビジョンに問題のシーンをストップモーションで映してやったらええねん。

8回表は久保田が登板。小林宏に少し疲れが見えるのでここはこれでいい。
先頭の小笠原はボテボテのショートゴロ。これが内野安打と判定される。確かに際どいプレーだったが、スローで見ると送球の方が速い。
またも真弓監督がベンチから飛び出す。同じ審判が続けて2度もミスジャッジするんやから気持ちはわかる。というより、とことんやったれと思った。

このプレーで久保田のリズムが狂ったか、この後ヒットと四球で満塁にされると、長野の打球は三塁線を襲う鋭い打球。これを新井が弾いてしまい2者生還で逆転される。
更に亀井の当たりは高いバウンドの3塁ゴロ。新井は1塁に投げることも出来ず3点目を献上。
結局、久保田は1アウトも取れずに降板。

3時間半を超え延長がなくなった9回裏。1死からマートンヒット、平野、鳥谷四球で満塁。ここでバッターは新井兄。
兄弟で連日のサヨナラ劇かと期待していたが、あえなく三振。ボール球振ってたらアカンわ。
続くバッターは代打檜山。てっきり林が出てくると思ってた。
檜山の打席でバッテリーエラーが出て1点差に迫る。2死なので大きいのは要らなくなった。これで檜山も気楽に打てる。しかし、檜山もフォークボールを空振りの三振に終わる。

誤審のせいで負けてしまったが、収穫のある試合だった。
マートンが今季初の猛打賞。なんとかこれをきっかけに調子を上げてもらいたい。
平野が超ファインプレー。どこかのセカンドとは大違い。
鳥谷が4四球1犠飛。ボールが見えてる証拠。
ブラゼルが2安打1打点。実質は3安打2打点やったのに惜しい。そろそろ1発を見せて欲しい。
スタンリッジが6回2失点。4回の連続四球からの失点は反省点。でもそれ以外は全く問題なし。
榎田が1イニングを3人でピシャリ。先発する日が楽しみや。
小嶋が久保田の後を受けて見事な火消し。前回登板とは別人のナイスピッチング。

さあ、沢村を打ってこのカードも勝ち越しを決めてくれ!





ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【2011 公式戰】 ● 阪神 4−5 讀賣 (甲子園)
誤審で流れが變つてしまつた・・・ ...続きを見る
仙丈亭日乘
2011/04/21 08:02
ジャンパイアは永遠に不潔です!
巨人は、見た事ない外人が先発先頭のマートンが出塁して、続く平野は立ち上がりの不安な投手を助けるようにアホの1つ覚えの送りバントも国民の英雄さんがゲッツーでチャンスを潰す... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2011/04/21 08:42
海原はるか師匠 〜4月20日・対巨人2回戦〜
当家の藤が満開なんです。 ...続きを見る
2×2+1
2011/04/21 10:51
4・20阪神対巨人、動画で審判の誤審がハッキリクッキリ!
4月20日(水)  阪 神 対 巨 人  ( 2回戦 甲子園 )    4 対 5 で阪神が負けました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) ...続きを見る
野球見た?
2011/04/21 12:44
4/20 阪神4−5巨人〜判定負けorz
(Ser.5417・2283日連続更新) 朝日さんは読売のライバルだからそう書くわな… 真弓ちゃんが抗議するなんて珍しい… 2011.4.20 巨人脇谷の落球が誤審でアウトに と思ったら、リプレイ見れば完全に落としてるじゃないですか&amp;lt;`〜´&amp;gt; 脇谷きたねぇ演技うまいな… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2011/04/21 12:56
【阪神】ヘボ審判のせいで敗戦!
(甲子園) 巨 人000 200 030=5 阪 神011 000 101=4 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の弐
2011/04/21 14:42
ジャンパイヤーがぶち壊し!
[画像] ...続きを見る
虎虎虎
2011/04/21 19:42
ジャンパイヤーがぶち壊し!
阪神4−5読売読 売 000200030=5阪 神 011000101=4通算= ...続きを見る
虎虎虎「ミラー版」
2011/04/21 19:42
明らかな誤審は判定が覆るようにルール変更を
シーズン 8試合4勝3敗1分(2位) 対巨人02回戦 1勝1敗0分 勝:内海 2勝0敗 負:久保田 1勝1敗 S:ロメロ 0勝0敗1S ...続きを見る
ディープインパクト@まこっさん
2011/04/21 21:35
最後の一打が出ず、逆転負け。〜阪神vs巨人(110420)〜
甲子園での巨人3連戦、昨日サヨナラ勝利で先勝した阪神でしたが、今日の第2戦は、4−5で逆転負け。     巨  人  000 200 030  5    阪  神  011 000 101  4  (スタメン)1番ライトマートン、2番セカンド平野、3番ショート鳥谷、4番サード新井貴、5番ファーストブラゼル、6番レフト金本、7番キャッチャー城島、8番センター俊介、9番ピッチャースタンリッジ。 (投手)スタンリッジ−榎田−久保田(1勝1敗)−小嶋−福原                        ... ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版...
2011/04/21 21:51
幻のダメ押しタイムリー! 巨人、大誤審に救われて連敗脱出!
◆T4−5G◆巨人の先発は二軍落ちしたグライシンガーに代わって昇格した謎の新助っ人・阿部健太。これに対し、阪神は俊介のしみったれたタイムリー内野安打,ブラゼルのしみっ ... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2011/04/21 22:57
〔阪神タイガース〕既に登板過多のトリプルKを解体せよ!
まあ今日の試合で久保田が打たれたのは 7回のブラゼルの打球を脇谷が落球したのを 土山塁審が「大誤審」した為に、 すっかり流れが変わってしまい ふつーはそう言う時は、 次のクロスプレーで穴埋めするもんだけど 真弓課長が珍しく長い抗議をした為に審判がへそを曲げ ... ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2011/04/21 23:24
〔阪神タイガース〕既に登板過多のトリプルKを解体せよ!
まあ今日の試合で久保田が打たれたのは 7回のブラゼルの打球を脇谷が落球したのを 土山塁審が「大誤審」した為に、 すっかり流れが変わってしまい ふつーはそう言う時は、 次のクロスプレーで穴埋めするもんだけど 真弓課長が珍しく長い抗議をした為に審判がへそを曲げ 決 ...続きを見る
こちら、きっどさん行政書士事務所です!
2011/04/21 23:25
阪神4−5読売 7回裏のブラゼルの打球を脇谷は落としていた!誤審と久保田が誤算で負けたかな?
 昨夜は、阪神のサヨナラ勝ちであったが・・・。 ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2011/04/22 00:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
誤審で流れが変わった 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる