自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS ハラハラドキドキ、負けなくて良かった

<<   作成日時 : 2011/04/17 15:52   >>

トラックバック 11 / コメント 0

もうスリル満点の試合やったなあ。毎試合こんなんやったら心臓もたんわ。
まあ負け試合だったのに引き分けで凌げてよかった。

中日先発の小笠原がアクシデントのため2回途中で降板。まったく打てそうな気配がなかったのでラッキーと思ったが、緊急登板の山内をこれまた打てず。そうこうしている内に1点先制され重苦しい雰囲気が漂う。

1点ビハインドの6回、1死1・2塁でマートンがセンター前ヒットを打ち、「よっしゃ、同点」と思ったが、二走城島が本塁タッチアウトで得点ならず。
なおも2死1・3塁のチャンスだったが、続く平野はピッチャーゴロで万事休す…と思いきや、なんとピッチャー三瀬の1塁送球が高投となりセーフに。その間に関本がホームインして同点。中日がナゴヤDでこんなミスをやらかすとは思いもしなかった。

5回を勝負どころと見てメッセンジャーに代打を送ったので6回からは榎田が公式戦初登板。
メッセンジャーは5回を2安打1失点。交代させるのはもったいなかった。まあ、後ろのピッチャーが充実しているからこその采配なんやろけど。

榎田は先頭の森野にヒットを打たれると和田に四球を与えいきなりのピンチ。グスマン、ブランコを打ちとって2死までこぎつけるが、続く大島に当ててしまい満塁で谷繁を迎える。
ここまで初登板の緊張か「らしさ」が見られなかったが、ここでようやく居直ったか、谷繁をインコースのストレートで三振に抑えピンチを切り抜けた。
7回も四球のランナーを出すが、ピッチャーライナーゲッツーに打ち取り、責任を果たした。

8回は久保田が登板。
またもや先頭の森野にヒットを許して無死1塁。
和田をサードゴロに仕留めるがゲッツーが取れずに1塁ランナーが残る。続くグスマンもサードゴロ。これもゲッツーが取れず、その後ワイルドピッチもあって2死2塁。ここでブランコにレフト前ヒットを打たれ、二走グスマンが本塁を狙う。しかし、浅井のドンピシャのバックホームと城島の身体を張ったブロックで辛うじてアウトにした。

9回は小林宏が、延長に入った10回は球児がそれぞれ3人で抑える。
タイガース打線はというと、7回以降毎回ランナーを出すが後続が続かない。11回の攻撃も先頭のマートンが内野安打で出塁するものの結局得点出来ず。3時間半を越えたため勝ちがなくなった。

11回のマウンドは福原。
グスマン三振でまず1アウト。しかし、ブランコに内野安打を許すと小嶋にスイッチ。
その小嶋が予想外の乱調。去年までの小嶋に戻ってしまった。
大島をストレートの四球で歩かせると谷繁の初球にワイルドピッチで2・3塁とすると敬遠策に切り替え1死満塁。
代打佐伯の打球は1塁ゴロ。ブラゼルが取ってからちょっともたついてバックホーム。去年もこんなシーンあったなあ。あの時はバックホームが暴投になってサヨナラ負けやった。今回はボールは逸れたもののなんとか封殺。
ここで渡辺にスイッチ。渡辺はフルカウントから荒木をセカンドゴロに打ちとってようやくゲームセット。

試合の流れは完全に中日ペース。それでも全ピッチャーつぎ込んで最小失点に抑えられた。
ナゴヤDで打てないのは相変わらずだが、守りの面で互角以上の戦いをできたことはよかった。
守りと言えば城島のキャッチングはどうかならんのか。あれだけ後ろに逸らしてたらピッチャーの信頼をなくすわ。ただ、それでも1点しか取られなかったというのは、ある意味凄いことかもしれんけどね。




ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
奇跡の引き分け
投手の交代が多すぎて半分眠りそうになりました。 ランナー出ても送るでもなく、点取れそうもありませんでした。 11回裏の福原がまあまあの投球してるのになぜか小嶋。 左投手に左バッターの佐伯をぶつけてくるあたり、さすが落合です。 よく点取られずに終わりました。 と言うか、あれはホーム本当にアウトだったでしょうか? とにかく負けなかったので首位復活。 ...続きを見る
CherryBomb's T-blog
2011/04/17 16:50
勝てると思うたが 〜4月16日・対中日2回戦〜
中日先発の小笠原投手に三回途中までに 3三振を喫し1人の走者も出せませんでした。 ...続きを見る
2×2+1
2011/04/17 17:08
中村の2発に轟沈! 摂津、プロ初先発で8失点KO!
◆H4−9L◆ 中継ぎから配置転換となった摂津がプロ初先発。オープン戦では快投の連続で大いに期待がかかったが、初回からいきなり3連打の後、中村に被弾とあっと言う間の4 ... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2011/04/17 18:07
延長11回、両軍投手17人投入で引き分け
[画像] ...続きを見る
虎虎虎
2011/04/17 19:05
延長11回、両軍投手17人投入で引き分け
中日1−1阪神阪 神 00000100000=1中 日 00001000000= ...続きを見る
虎虎虎「ミラー版」
2011/04/17 19:05
【2011 公式戰】 延長11囘ドロー 阪神 1−1 中日 (ナゴド)
負けなくて良かつた! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2011/04/17 19:09
阪神ファンの鑑やッ!
サウスポーの小笠原が先発とは言え昨日、ホームランを打ったのに林威助ベンチそして、左の金本アニキがスタメンってしかも、林ちゃんを代打に出すも、左が出てきて代打の代打を送っ... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2011/04/17 20:09
棚からぼた餅の引き分け
シーズン 5試合3勝1敗1分(首位) 対中日02回戦 1勝0敗1分 ...続きを見る
ディープインパクト@まこっさん
2011/04/17 22:38
阪神1−1中日 総力戦、延長11回で引き分け 嬉しいことだ!ツキあり?
 ナゴドでの対中日の2戦目、阪神先発はメッセンジャー、中日は小笠原。  4回裏に、メッセンジャーが2つの暴投で2アウト2塁3塁のピンチがあったが、凌いだ。しかし、5回に荒木にライト線タイムリーツーベースを許して先制された。  阪神は6回、城島のヒット、代打・関... ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2011/04/17 22:57
両軍総力戦の末、延長11回引分け。〜阪神vs中日(110416)〜
初戦で勝利した阪神は、今日もナゴヤドームで中日と対戦し、延長11回1−1で引分け。    阪  神  000 001 000 00  1   中  日  000 010 000 00  1 (スタメン)1番ライトマートン、2番セカンド平野、3番ショート鳥谷、4番サード新井貴、5番ファーストブラゼル、6番レフト金本、7番キャッチャー城島、8番センター俊介、9番ピッチャーメッセンジャー。 (投手)メッセンジャー−榎田−久保田−小林宏−藤川−福原−小嶋−渡辺                      ... ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版...
2011/04/17 22:58
4/16 阪神1−1中日(延長11回規定により引き分け)、今村プロ初勝利など同日のプロ野球+小田急ロ...
(Ser.5409・2279日連続更新) 本題に入る前に昨日から小田急ロマンスカーが運転再開。【FNN動画付ニュース・IE推奨】 箱根観光にとってロマンスカーが走ってないのは死活問題だったんでこれは朗報。 ということで、昨晩は管理人も臨時76号(VSE)と image/2011-04-17T… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2011/04/18 06:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
ハラハラドキドキ、負けなくて良かった 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる