アクセスカウンタ

<<  2010年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
久保12奪三振で9勝目!好調中日に勝利!
久保12奪三振で9勝目!好調中日に勝利! 思いもかけずチケットが取れたので有休を取って娘と観戦。 夕暮れ球場縁日、去年より商品のバリエーションが少なくなったみたい。 それでも久しぶりに童心に戻って射的やダーツで楽しんだ。 ...続きを見る

トラックバック 11 / コメント 0

2010/07/31 16:20
マートン5試合ぶりのヒットが口火、天敵清水を撃破
マートン5試合ぶりのヒットが口火、天敵清水を撃破 横浜先発は清水。ここまで清水に3連敗中。 今や三浦に代わってこの清水が天敵。 この日もまったく打てそうな気配がなく、ひょっとしたら完封されそうな雰囲気だった。 ...続きを見る

トラックバック 18 / コメント 2

2010/07/29 07:45
ブラゼル復活弾、首位に返り咲き!
ブラゼル復活弾、首位に返り咲き! この時期に首位に立っても他球団からのマークがきつくなるし、何より追いかけられるプレッシャーは大きいので、出来れば終盤までぴったり2位につけておいた方がええのに。 そんな勝手なことを思いながらも、やっぱり首位というのはええもんや。 ...続きを見る

トラックバック 16 / コメント 0

2010/07/28 07:09
6/30 中日戦
6/30 中日戦 6/30の中日戦。 なかなか写真を整理する暇がなく、今日になってようやくUPすることが出来た。 もうほとんど覚えてないので公式ページの試合結果と写真とを見比べながらで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/26 22:11
2010オールスター第2戦、ブラゼル同点弾で引き分け
2010オールスター第2戦、ブラゼル同点弾で引き分け 先発東野が6安打4失点の大乱調。 城島が「巨人のエースに4失点させてしまった。原監督も怒り気味でした」とコメントしたけど、実は色々な球種を試したのかも。 1戦目もストレート勝負したいと言ってた越智に結構変化球を投げさせてたし。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2010/07/25 15:27
2010フレッシュオールスター
2010フレッシュオールスター 当日録画予約して会社に行ったが、帰ってみるとCATVのセットボックスの電源が入っていない。 嫁が電源の消し忘れと思ってOFFにしたらしい。いらんことを… 昨日の昼間に録画中継があったので、それを撮り直して、ようやく今見終わったところ。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/07/24 12:06
2010オールスター第1戦、セリーグ快勝
2010オールスター第1戦、セリーグ快勝 ヤフードームで行われたマツダオールスターゲーム2010第1戦は全セが4−1で勝利。 スタメンも超攻撃的打線だったし、原さん交流戦の雪辱を果たそうと考えたんやろね。 まあWBC優勝監督やし、お祭りといってもふざけた試合は出来ないというところか。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2010/07/24 09:46
上園大炎上、前半最終戦を飾れず
上園大炎上、前半最終戦を飾れず 調子を落としている広島相手に3タテして、あわよくば首位に立てればいいなと思ってたのに。 まあ、そんなに甘くはないか。 得点力を落としていた広島だけど、前の試合で安藤を打ち込んだことで目覚めたようやね。 呪縛を解かれて「あれ?簡単に点を取れるやん」と思った目の前に調子の悪い上園がいた。それだけのこと。 ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 0

2010/07/22 22:51
林バックスクリーン弾、鳥谷ツーランでサヨナラ勝ち
林バックスクリーン弾、鳥谷ツーランでサヨナラ勝ち 前日と似たような試合展開。 鶴は守りにも助けられ、序盤を無失点に抑える。 打線は3回まで新井のツーベース1本に抑えられていたが、4回シングルヒット4本で2点をたたき出す。 ...続きを見る

トラックバック 21 / コメント 0

2010/07/21 00:00
金本復活弾!スタンリッジ2安打完封!
金本復活弾!スタンリッジ2安打完封! 広島先発は初対戦となるジオ。 打線は好調とはいえ、いい投手が出てくるとそう打てるものではない。 ましてや初物には弱いし。 案の定、ジオの前に4回終わって一人のランナーも出すことが出来ないでいた。 ...続きを見る

トラックバック 11 / コメント 0

2010/07/20 07:37
浅井のレーザービームで流れを変えた
浅井のレーザービームで流れを変えた 初回、2死からマートンが四球で歩き、新井、ブラゼルが連続死球で満塁となり、バッターは金本。 先制復活弾の期待をしていたが、敢なくスイングアウトの三振。 この後も変化球の制球に苦しんでいた由規を攻めきれず、そうこうしている内に調子が出てきた由規の前に0行進を続け、6回終わったところで僅か3安打に抑えられる。 ...続きを見る

トラックバック 13 / コメント 0

2010/07/19 12:55
平野、和田C退場にめげずヤクルトに快勝
平野、和田C退場にめげずヤクルトに快勝 平野と和田コーチが退場。真弓監督になって初めての退場劇らしい。 1塁塁審は読売戦で藤川俊のスライディングキャッチをセーフ判定した笠原。 橘高同様、一生阪神ファンから目の敵にされるのを覚悟せいよ。 ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 0

2010/07/18 11:07
金本スタメン復帰するも結果を出せず
金本スタメン復帰するも結果を出せず 金本が6番レフトでスタメン復帰。 残念ながら試合開始直後に会議が始まり、まったく試合を見れず。 「金本復活弾、下柳6勝目をアシスト」みたいな見出しを考えてたのに、なんかあっさりした負け方やったみたいやね。 ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 0

2010/07/17 10:58
連日の雨天中止
連日の雨天中止 ゲリラ豪雨に見舞われて5時頃に中止決定。 さすがの阪神園芸さんも試合直前のゲリラ豪雨には勝てんか。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2010/07/16 00:18
ブラゼル、オールスター選出
ブラゼル、オールスター選出 マートンのファンへの訴えかけやtoraoさんの投票の呼びかけの甲斐があって、ブラゼルがオールスターゲームのプラスワンドリームで選出された。 よかったね、ブラゼル。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2010/07/14 23:04
簡単には負けない
簡単には負けない 伝統の一戦にふさわしい延長12回の死闘。 点の取られ方は気にくわないけど、見応えのある試合だった。 いったん書いた記事が消えてしまったのでサックリと。 ...続きを見る

トラックバック 13 / コメント 0

2010/07/14 07:00
メッセンジャー先発転向初勝利!
メッセンジャー先発転向初勝利! メッセンジャーが先発投手として1軍登録。 代わって桜井が登録抹消。 7月に入って調子を落としていたのと肘の状態が悪いのが理由だとか。 ...続きを見る

トラックバック 12 / コメント 0

2010/07/12 22:32
最終回の反撃も1点届かず敗戦
最終回の反撃も1点届かず敗戦 初回、平野のスリーベースでチャンスを作るも新井、ブラゼル凡退で無得点。 2回に浅井のツーランで先制するものの、その後は清水をまったく打てず。 中盤以降は打てそうな気配がなかった。なんせマートンですらノーヒットに抑えられたもんな。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 1

2010/07/11 16:13
大和、上本ナイスラン!横浜をうっちゃり!
大和、上本ナイスラン!横浜をうっちゃり! 大和と上本がお立ち台。 判で押したような受け答えしたり、ウケ狙いの選手が多い中、2人のヒーインはすごく爽やかさ感じた。 ...続きを見る

トラックバック 16 / コメント 0

2010/07/10 12:45
安藤まさかの9失点、3タテは難しい
安藤まさかの9失点、3タテは難しい 仕事を終えて帰り際に携帯サイトでチェックすると2−2の同点。 駅で電車が来るのを待ってる間にワンセグで試合を見ると3−9。 えっ、何があったんや。 ...続きを見る

トラックバック 13 / コメント 0

2010/07/09 07:04
関本、祝儀替わりの決勝HR!下柳、新婚初勝利!
関本、祝儀替わりの決勝HR!下柳、新婚初勝利! 下柳が入籍報告後3試合目にしてようやく初勝利。 お立ち台に出てきてファンに報告してくれるかと思ったのにヒーインは関本1人。 ベンチでヒーインを見てるんだったら出てくればいいのに。 ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 0

2010/07/08 07:16
スタンリッジ初完投勝利!
スタンリッジ初完投勝利! 初回いきなり満塁のピンチを迎えたり、2回は城島のうまいタッチプレーで本塁死守してもらったりと、今日のスタンリッジは不安定な立ち上がりだったが、3回からエンジンがかかり出し8回まで無失点の好投。 9回、青木のタイムリーで完封は逃すものの、見事に今季初完封。 中継ぎ不安の中、連戦の頭をピッチャー1人で済ませたのは大きい。 ...続きを見る

トラックバック 20 / コメント 0

2010/07/06 23:02
フォッサム長距離砲の餌食に!対読売連勝ストップ!
フォッサム長距離砲の餌食に!対読売連勝ストップ! この日は甲子園でファームの試合を観戦。 ファームがオリックスにボロ負けしているとき、東京ドームではフォッサムが大炎上。 こんなことシンクロせんでもええんやけど。 ...続きを見る

トラックバック 11 / コメント 2

2010/07/05 20:16
ブラゼル連日の特大弾でまたも逆転勝ち!鶴2勝目!
ブラゼル連日の特大弾でまたも逆転勝ち!鶴2勝目! 先発は鶴。 3回、エドガーにソロHRを打たれて先制点を奪われる。 球場が球場だけにこれはもう想定内だったが、続くピッチャーの藤井にもツーベースを打たれる。 まあ、この後をきっちりと抑えて追加点を許さなかったからよかったものの、ちょっと不用意だったかな。 ...続きを見る

トラックバック 10 / コメント 0

2010/07/04 10:09
終盤大逆転!対読売4連勝!
終盤大逆転!対読売4連勝! 先発久保は2回に阿部のソロHRで先制される。 それほど悪い球ではなかったように見えたが、阿部にうまく打たれた。 まあ、ソロHR1発は想定内。問題はこの後。 長野のライト前のヒットを桜井が後逸し3塁まで進まれてしまう。 最近ちょっとは守備がまともになって来たと思ってたのに、 なんとか2死までこぎつけるが、坂本の3塁への当たりを新井が弾いてしまい2点目を許してしまう。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2010/07/03 20:01
安藤、お帰り!
安藤、お帰り! 安藤が2ヶ月ぶりに復帰。先発投手陣が苦しい時期によく戻ってくれた。 ...続きを見る

トラックバック 11 / コメント 0

2010/07/02 07:34
下柳好投するも、打てまチェンで惜敗
下柳好投するも、打てまチェンで惜敗 初めて前売り買わずに甲子園へ行った。 当日券が残っていて、天気が大丈夫そうだったら仕事が終わってから観戦するつもりで出勤。 天気予報では夕方に雨が降る予報だったけど、天気予報がハズレて良かった。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2010/07/01 07:21

<<  2010年7月のブログ記事  >> 

トップへ



大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

管理人のサイト


阪神タイガース

OB


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2 Blog Ranking

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠

アフィリエイト
過去の記事
Year Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2017 * * * * * *
2016 * * * * * * * * * * * *
2015 * * * * * * * * * * * *
2014 * * * * * * * * * * * *
2013 * * * * * * * * * * * *
2012 * * * * * * * * * * * *
2011 * * * * * * * * * * * *
2010 * * * * * * * * * * * *
2009 * * * * * * * * * * * *
2008 * * * * * * * *
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース 2010年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる