自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS フォッサム乱投、福原アカン、城島意味不明のバントで敗戦

<<   作成日時 : 2010/05/22 12:39   >>

トラックバック 12 / コメント 0

先発はフォッサム。
初回、いきなり後藤の2ランで先制される。
HRを打たれたことより、ボール先行のピッチングが気になった。

その不安が2回に的中。最近は悪い予想がよく当たる。
死球、四球、ヒットで1死満塁のピンチを作るとワイルドピッチでやらずもがなの1点を献上。
今シーズン、どんだけパスボールしてるんやろ。
赤田の3塁線を破ろうかという当たりを新井が飛びついてアウトにして2アウト。
3塁ランナーがもうちょっと飛び出してくれてたら終わってたのに。
その後荒金に四球を与えて再び満塁とすると、後藤にも四球を与えて押し出し。
更にラロッカに死球を与えて連続押し出し。
外野から見てたのでよくわからないけど、ひょっとしたら当たりに行ったか?
結局フォッサムはここで降板。
1回2/3、3安打5四死球5失点。
だいたい1イニング5四死球のピッチャーをそのまま投げさせとくというのが問題。
レフトスタンドでは荒金に四球を与えた頃から怒号が飛び交ってた。

タイミングは遅かったけどようやく代えてくれてホッとしたその時、ピッチャー福原のコールで一気に脱力。
北川をセンターフライに討ち取ってこの回を終わらせるものの、3回に福原ワールドが炸裂。

先頭のバルディリスにヒットを打たれると、続く大引の当たりはお誂え向けのショートゴロ。
しかし、鳥谷が捕球後になぜかこけて1塁アウトだけ。
これで気落ちしたのか、その後福原らしい緩い内容で3失点。
何で上がってきたん。先発でもダメ、中継ぎでもダメとなったら何処で使うんよ。

打線は4回まで金子の前にパーフェクトに抑えられたが、5回にようやく反撃開始。
新井がエラーで出塁すると金本、城島の連続ツーベースで先ず2点。
ブラゼル三振の後、桜井、葛城の連続HRが飛び出し、これで3点差。
更にマートン2ベース、平野ヒットで1・3塁とすると、鳥谷のセカンドゴロで平野がうまく1・2塁間に挟まれ、その間にマートンホームインで2点差にまで迫る。
試合の流れはもう逆転勝ちするしかないといった感じ。

6回先頭の新井がツーベース、金本歩いて無死1・2塁でバッターは城島。
この回一気に逆転や!
ここで城島がなんと送りバントで1死2・3塁。
一瞬、何が起こったかわからんかった。
不振やったらいざ知らず、前の打席で2ベース打ってるのに何でここでバントするかな。
岡田監督ぜったい心の中で笑ろてるで。
このバントでイケイケの流れが止まってしまった。

ここでオリックスベンチは勝負どころと見て細かい継投に切り替える。
続くブラゼルは代わった菊地原の前に空振りの三振。
桜井も平野に討ち取られこの回無得点。
これで完全に息の根を止められてしまった。
あのバントがサインなのか、城島の判断なのかはわからないけど、あの場面はベンチが打てのサインを出してもよかったのではないか。
あのバント、城島の談話ではサインだったらしい。ならば完全にベンチの采配ミス。
ヒットが出れば儲けもの、アウトであっても香月続投でまだチャンスはあったと思う。

7回先頭の大引のセカンドフライにマートンが突っ込んできて平野と激突。
ホークス戦でも桜井と激突したり、狩野が激突を恐れてボールを取れなかったり、鳥谷が逃げたりと、マートンと周りの選手の連係がうまくいってない。
ひょっとして金本の肩のケガ、守備練習中に他の選手とぶつかったのが原因とか聞いたけど、相手はマートンか?

この後、西村が2死から3連打を浴びて点差が4点に広がる。
西村も色んな場面で使われて大変やね。
くれぐれも潰さんように使って欲しい。

8回のマウンドは杉山。
福原と違い、三者凡退に抑えて安定感があるところを見せたけど、それを鵜呑みにして大事なところで使ったら大怪我しそうで恐い。
まさか、西武戦辺りで先発ということないやろね。


 BBH1 黒カード 福原忍(阪神)



blogランキングに参加しています。
ご協力お願いします人気blogランキングへ
こちらもお願いします。にほんブログ村 阪神タイガース

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ ブログ王へ ブログランキング【くつろぐ】 野球








ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オリックス打線にタイガース連敗
関西ダービー、アキノブ対決と呼ばれているらしい、オリックスバファローズと阪神タイガースの試合。 オリックスの本拠地である京セラドーム大阪なのだが、観客の半分以上は阪神ファン! さて、試合はタイガースの先発・フォッサムが大乱調!2回持たずに降板。3回までで8−.. ...続きを見る
関西スポーツ”快晴すぽーつ”
2010/05/22 13:07
【2010 交流戰】 ● 阪神6−10オリックス (京セラドーム)
フォッサム自爆5失點。福原3失點いつもの如し。西村ミスから2失點。 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2010/05/22 14:10
求道者・前田、会心のダメ押し2ラン! 前田健、1失点完投で7勝目!
◆H1−7C◆ この日も求道者・前田がスタメン起用され、意気上がる広島は初回から一死一、三塁のチャンスを掴むと、栗原がセンター前へ先制タイムリー。4回には一死満塁から小窪が走者一掃のタイムリー二塁打を浴びせて、3点を追加。6回には一死から求道者・前田がセ... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2010/05/22 14:19
解説田尾の呪い
オリックスとの関西ダービー第1ラウンドいきなり2ランデッドボールフォアボールワイルドピッチフォアボール押し出し押し出しフォッサムDAIGOさん大誤算完全に一人相撲やんけ更に、... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/05/22 18:08
諺オンパレード 〜5月21日・対オリックス1回戦〜
初回からイキナリ点を取られましたが所詮、 ...続きを見る
2×2+1
2010/05/22 18:12
「投不」タイガース。岡田監督の高笑いが聞こえる。。。
今のタイガースは「投手陣崩壊」 「投壊」なんて生易しいものではない 「先発投手不在」の 「投不」である。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2010/05/22 18:27
「投不」タイガース。岡田監督の高笑いが聞こえる。。。
今のタイガースは「投手陣崩壊」 「投壊」なんて生易しいものではない 「先発投手不在」の 「投不」である。 ...続きを見る
こちら、きっどさん行政書士事務所です!
2010/05/22 18:29
意地は見せたが・・・
[画像] ...続きを見る
虎虎虎
2010/05/22 18:38
意地は見せたが・・・
オリックス10−6阪神阪 神 000060000=6オリックス 23300020 ...続きを見る
虎虎虎「ミラー版」
2010/05/22 18:38
投壊現象止まらず。〜阪神vsオリックス(100521)〜
         交流戦2勝4敗で迎えた、4カード目のオリックス戦。 この後は、好調の千葉ロッテ、埼玉西武戦なので、星を五分に戻すために、このオリックス戦で連勝しておきたいところ。 中継にチャンネルを ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA
2010/05/22 19:23
暗黒臭が漂ってきた…。
5/21(金) 対オリックス1回戦 0勝1敗 京セラドーム  シーズン42試合23勝19敗(単独3位) 交流戦7試合2勝5敗 勝:平野(3勝0敗) 敗:フォッサム(2勝1敗) [神]桜井5号(5回金子千2点)、葛城1号(5回金子千1点) [オ]後藤3号(1回フォッサム2点) ...続きを見る
ディープインパクト@まこっさん
2010/05/22 22:16
阪神6−10オリックス 序盤で8点リードされ、中盤2点差に!しかし、突き放されて涙!!
 阪神先発のフォッサムが乱調、1回に後藤に先制の2ランを打たれ、2回は、死球、四球、ヒッオの1アウト満塁で暴投で1失点。なお四球あり、2アウト満塁で又押し出しの1失点。あらあら、又四球押し出しで1失点。どうなっているのか?  5失点で、2番手、福原に交代。北川をセンターフライでやっと3アウト。3回は、坂口にタイムリーを打たれ、暴投で1失点。後藤にタイムリーを打たれて、3失点で、8点をリードを許しました。  このあたりで、テレビを消そうかなと思ってましたが・・・ ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2010/05/23 00:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
フォッサム乱投、福原アカン、城島意味不明のバントで敗戦 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる