自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS 守りのミス連発、久保田投入も火に油

<<   作成日時 : 2010/05/20 07:31   >>

トラックバック 9 / コメント 0

先発は2軍調整から戻ってきた上園。
ちょっと不安な立ち上がりだったがバックに助けられなんとか無失点。
3回は三者凡退に抑え、ようやくエンジンがかかってきたと思ったのに、4回にオーティズ、柴原のHRで2失点。
球数もそれほど行ってないし、まだまだ2点取られただけなのにこの回で降板。
この交代、懲罰交代だったらしい。
HRはどちらも初球を打たれたもの。初球の入り方に気を付けるよう言われていてこの結果だったかららしい。

5回は川崎。
以前、川崎を早いイニングで使って失敗したけど大丈夫かな。
その不安が的中し、1死から連続ツーベースを打たれて1失点。
更にヒットを打たれて早々と降板。
筒井が降格し、渡辺が後ろを任されるようになって、こういった場面のロングリリーフが居なくなったことが問題。

この場面で西村を投入。
えー、西村ってこんなところで投げるピッチャーと違うやろ。
ファンの気持ちでは、西村は勝ち試合でセットアッパーに繋ぐ場面で出てくるという役割だと思っているが、首脳陣の考えは違うのか。
と言うか、そもそも役割なんて決めてないのか。

西村の初球、オーティズがレフトにフライ。
3塁ランナータッチアップで生還。更に1点追加された…と思ったら、1塁ランナーもタッチアップしていてセカンドタッチアウト。
3塁ランナーのホームインより早くアウトになったというジャッジで得点が認められなかった。

7回にブラゼルのタイムリーで1点返し、その裏のマウンドは江草。
2死1塁から川崎に2盗されると、本多に前進守備のレフトの頭を越すタイムリーツーベースを打たれる。
今年よく見るシーン。この守備体系でどんなけ点を取られてることか。

ここで江草を諦め、ピッチャーはなんと久保田。
3点差ならまだ可能性あるのに、なんでここで久保田を出す?
オーティズの打球は新井のグラブの下をすり抜け、レフト前タイムリーに。
続く小久保のサードゴロを新井が落として1・2塁に。
新井、ちゃんと守ったらなピッチャーが気の毒やん。

バッター多村のとき、なんか嫌な予感がしてた。
その予感通りレフトにスリーランを浴びて一気に7点差、ハイハイ負け負け。
新井のまずい守備があったとは言え、これじゃ配置転換どころの話じゃない。
一度ファームに落として、キチンと調整してから出直して欲しい。
ただ久保田を落とした場合、毎日でも1、2イニング投げてくれる、代わりのピッチャーが居るのか?

8回に鳥谷、城島のタイムリーで2点返し、少しは意地を見せるものの後の祭り。
その裏、石川のワイルドピッチでセカンドランナーが一気にホームイン。
3塁ベンチ近くにボールが転がったのに追いかけてたのは城島だけ。
新井は何をしている。

しかし、記録に残らないエラーが多い試合やった。
前日素晴らしい試合をしたというのに帳消しやん。
守備走塁コーチの責任なのか、選手の問題なのかわからんけど、引き締めてやって欲しい。


BBM2008 阪神タイガース THREE PROPS No.TP5 久保田智之



blogランキングに参加しています。
ご協力お願いします人気blogランキングへ
こちらもお願いします。にほんブログ村 阪神タイガース

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ ブログ王へ ブログランキング【くつろぐ】 野球








ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
規則性 〜5月19日・対ソフトバンク2回戦〜
18日の試合では延長10回表に ...続きを見る
2×2+1
2010/05/20 07:43
猛虎醜態!
福岡に猛虎襲来!第2ラウンド真弓監督の親心からか?、2軍調整までさせた上園が地元凱旋の先発!しかし、4回に2本のホームランを浴びこれ以上、地元で恥をさらすのは忍びない?... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/05/20 08:43
【2010 交流戰】 ● 阪神3−9ソフトバンク (ヤフードーム)
上園4囘2被彈。久保田が大炎上。川崎、江草、石川も失點。無傷は西村だけ。 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2010/05/20 09:21
T3-9H 敗戦処理リレー久保田劇場10弾でとどめ
中継ぎおらんのも分かるけど西村は敗戦投手ちゃうで まあかわいがりすぎるのも何やけどな クぼたん四試合連続救援失敗で自信喪失の投球、キャッチャー変えたって ...続きを見る
a pleasant
2010/05/20 13:21
【阪神】ソフトバンクに完敗
(福岡Yahoo!JAPANドーム) 阪    神000 000 120=3 ソフトバンク000 210 51X=9 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の弐
2010/05/20 17:45
終演なき久保田劇場。
●阪神 3−9 福岡ソフトバンク○ ...続きを見る
人生は上々だ!?
2010/05/20 20:05
663日ぶりのスタメン出場! 求道者・前田、気迫の2安打! 
◆Bs2−8C◆ 天才の打棒を4回は見られるであろうと言うファンの夢を叩き潰して大惨敗を喫した事に広島首脳陣も猛省したのか、この日はついに求道者・前田が5番DHで実に663日ぶりにスタメン起用された。その求道者・前田はいきなり第1打席で会心の二塁打を放つ... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2010/05/20 21:05
阪神3−9ソフトバンク 7回に突き放され大差の敗北!投打とも冴えず!!
 対ソフトバンク2回戦、阪神先発は上園、ソフトバンクはホールトンで試合開始。  2回裏、2アウト1塁3塁のピンチを切り抜け・・・3回表には、2アウト満塁のチャンスで鳥谷がセカンドゴロで残念。 ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2010/05/20 23:57
投手陣崩れ、連勝ならず。〜阪神vs福岡ソフトバンク(100519)〜
         福岡ソフトバンク戦の初戦、延長の末勝利した阪神。 交流戦のカード初の連勝といきたいところでしたが、結果は、3−9で阪神の負け。 中継はほとんど見れてないので、翌朝の日刊スポーツなどで ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA
2010/05/21 23:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
守りのミス連発、久保田投入も火に油 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる