自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶴好投も勝ち星はならず

<<   作成日時 : 2010/05/10 00:11   >>

トラックバック 20 / コメント 0

鶴が2年ぶりの先発登板。
へえー、甲子園での1軍登板は初めてやったんや。
今日はマエケンとの投げ合い。
今季初登板の場としては厳しいかなと思っていた。

初回、2年前のマリンスタジアムでの一件があったので心配していたが、そんな心配をよそに3者凡退に討ち取り、幸先のいい立ち上がり。
ストレートに伸びがあって良かったけど、変化球が思ったところにコントロール出来ず、高めに浮いていたのが気になった。
4回にヒットと2四球で2死満塁のピンチを迎えるも、石原をショートゴロに取って切り抜ける。
しかし、5回先頭マエケンをブラゼルのエラーで出塁させると、梵のライトフェンスに達するヒットを桜井がお手玉し1失点。
栗原のセンター前にポトリと落ちるヒットで、桜井のカバーが遅れ同点とされてしまう。
桜井をスタメンライトで使うのは考えなあかんのとちゃうか。

5回に守備の乱れで2点取られてしまうものの、続く6回は立ち直って三者凡退に討ち取る。
6回まで4安打2失点、自責0の好投で、成長した姿を見せてくれた。
初白星がつかなかったのが残念。
反省せいよ、広大。

打線はマエケンの前になかなか連打が出ない。
しかし、2回にブラゼルのソロHRで先制。
4回にもブラゼルが2打席連続となるHRで鶴を盛り立てる。

7回、鶴の後を受けた西村が3人でピシャリと抑えると、その裏、ブラゼルの3打席連続かと思わせるライトフェンス直撃のヒットを足がかりにチャンスを作り、マートンの2点タイムリーで勝ち越す。

8回は久保田。
先頭の栗原を歩かせてしまうも、フィオ、代打嶋をなんなく討ち取ってツーアウト。
今日は大丈夫と思った矢先、赤松にヒットを打たれ2死1・3塁となってここで降板。
もう最近は久保田劇場を楽しめる雰囲気でもなくなった。

球児が登板するが前田智に変化球を打たれ1点差に迫られ、なおもランナー1・3塁。
続く、代打岩本の当たりは1塁線に緩く転がるゴロ、球児が取って1塁葛城に投げてチェンジ。
内野安打になっていたら同点だったところ、何とか乗り切った。

最終回、先頭の東出を三振に打ち取るも、梵にうまく合わされ、盗塁もされ1死2塁のピンチ。
ここで栗原を敬遠してフィオと勝負。フィオ三振で交流戦前のけじめの試合を勝利で締めた。

開幕前、ローテ投手は選ぶのに困るぐらい居て、クリーンアップは過去にないぐらい調子がいいと言われていたのに、現状ではローテでまともなのは久保だけ、オープン戦に絶好調だった鳥谷はイマイチ、金本故障、新井不調と思い通りにいっていない。
城島は期待ほどの働きは出来ていない。期待が大きすぎたんやろね。
それでも2位につけているというのはチャンスだと思う。

水曜日から始まる交流戦がポイント。
ここで勝ち越せるかどうかがペナントに大きく影響する。


BBM阪神09 T022 鶴直人:楽オク中古品




blogランキングに参加しています。
ご協力お願いします人気blogランキングへ
こちらもお願いします。にほんブログ村 阪神タイガース

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ ブログ王へ ブログランキング【くつろぐ】 野球








ランキング低迷中!どうかクリックしてやって下さい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

こちらもお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【2010 公式戰】 ○ 阪神4x−3廣島 (甲子園)
ブラゼル2打席連續ホームラン!マートン勝ち越し2點タイムリー! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2010/05/10 01:37
タイガースは勝利でんねん。
新井さんに、城島さんがさっぱりで、鶴くんも微妙なこの試合、よく取りましたね。。。ブラゼルがソロとはいえ、2本もホームランを打ったのが、精神的に効いたのでしょうか ...続きを見る
I-Love-X
2010/05/10 07:08
前田を打ち砕くブラゼル
昨日はスタン(コ)リッジがペシャンコリッジで、点を取ってもそれ以上に取られる展開でした。 仕事から帰ってきてガオラの再放送見てましたが、あまりの投球に試合結果のメールを見てみたら案の定、、、 はっきり言って寝てしまいました。 今日はブラゼルがすごい。 3打数3安打2ホームラン2打点、3本目のヒットもスタンドインだと思いました。 そのブラゼルが作ったチャンスを今日もやりました赤毛のマートン。 右中間に2点タイムリーツーベース。 アニキは今日もポップフライで連続出場続行中、早く本調子を取り戻してもら... ...続きを見る
CherryBomb 我らがタイガース
2010/05/10 07:12
ブラ様、マートン様
昨日はスタン(コ)リッジがペシャンコリッジで、点を取ってもそれ以上に取られる展開でした。 仕事から帰ってきてガオラの再放送見てましたが、あまりの投球に試合結果のメールを見てみたら案の定、、、 はっきり言って寝てしまいました。 今日はブラゼルがすごい。 3打数3安打2ホームラン2打点、3本目のヒットもスタンドインだと思いました。 そのブラゼルが作ったチャンスを今日もやりました赤毛のマートン。 右中間に2点タイムリーツーベース。 アニキは今日もポップフライで連続出場続行中、早く本調子を... ...続きを見る
CherryBomb's T-blog
2010/05/10 07:14
西村と久保田の配置転換を
昨日はスタン(コ)リッジがペシャンコリッジで、点を取ってもそれ以上に取られる展開でした。 仕事から帰ってきてガオラの再放送見てましたが、あまりの投球に試合結果のメールを見てみたら案の定、、、 はっきり言って寝てしまいました。 今日はブラゼルがすごい。 3打数3安打2ホームラン2打点、3本目のヒットもスタンドインだと思いました。 そのブラゼルが作ったチャンスを今日もやりました赤毛のマートン。 右中間に2点タイムリーツーベース。 アニキは今日もポップフライで連続出場続行中、早く本調子を... ...続きを見る
CherryBomb In Ninja
2010/05/10 07:14
鶴、勝たせてあげたかったなぁ〜
▼阪 神−広 島 7回戦 (阪神5勝2敗、甲子園、14:00、46703人) ...続きを見る
ポンセンとゴマ豆腐
2010/05/10 07:22
2.25発 〜5月9日・対広島
リー5世の、 ...続きを見る
2×2+1
2010/05/10 07:24
神4-3広 虎が鯉に食いつかれるも勝ち越す
神4-3広(9日) 阪神が競り勝つ ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2010/05/10 08:20
神4-3広 虎が鯉に食いつかれるも勝ち越す
神4-3広(9日) 阪神が競り勝つ ...続きを見る
もぅ新聞紙ゎ要らない
2010/05/10 08:21
オカンありがとう
今日の阪神の先発は、実況の伊藤史隆いわく鳴尾浜からやって来た鶴直人初めての甲子園の先発確かに、2年前の先発は千葉やったけど2軍も時々、甲子園で試合すんのになプロ初先発で... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2010/05/10 08:55
5/9 阪神4−3広島〜米国由来の母の日に優良助っ人2名様ご活躍も…
真弓ちゃんが現役全盛期の1985年の阪神を追い求める気持ちはわからないでもないけど、チャリ虎さんやすたーだすときっどさんがご指摘するように守備がボロボロで大丈夫なのか?という懸念もあります。 しかしながら、今のNPBの大勢が守り重視のスモールベースを志向する中、.. ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2010/05/10 11:34
プロ野球の醍醐味
阪神タイガースプロ野球公式戦 2010/05/09 広島戦(甲子園球場) 一二三四五六七八九 計HE広 島 0 0 0 0 2 0 0 1 0 3 7 0阪 神 0 1 0 1 0 0 2 0 X 4 7 2 勝 西村 4勝 0敗 0S S 藤川球 1勝 0敗 9S 負 前田健 5勝 2敗 0S 【本塁打】 〔阪神〕.. ...続きを見る
Tigers【Tigersファン集合】
2010/05/10 12:26
いいゲームだったが・・・
阪神タイガースVS広島カープ     2010/05/09       (甲子園球場) 広 島000 200 010   3阪 神010 100 2&... ...続きを見る
阪神タイガース  トラマチックブログ
2010/05/10 12:36
花形見鶴の初勝利は広大の凡プレーでお預け、、、でも6回続投させた真弓課長は偉いゾ!
今季初先発の「鳴尾の☆」花形見鶴、 確かにかなりアップアップだったけど 相変わらずのライト広大の凡プレーで 初勝利がフイに。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2010/05/10 15:06
花形見鶴の初勝利は広大の凡プレーでお預け、、、でも6回続投させた真弓課長は偉い!
今季初先発の「鳴尾の☆」花形見鶴 、 確かにかなりアップアップだったけど 相変わらずのライト広大の凡プレーで 初勝利がフイに。 今年から採用したミズノのボールは そんなに掴みにくいのか? ...続きを見る
こちら、きっどさん行政書士事務所です!
2010/05/10 15:06
鶴、先発合格の好投!ブラゼル&マートンで全打点!〜阪神vs広島(100509)〜
交流戦前最後の試合となった昨日の広島戦。 デーゲームだったので、中継は仕事で見れませんでしたが、結果は4−3で阪神勝利! 今季初先発の鶴が、6イニングを4安打4四球2失点に抑える好投。 二軍での好調さ ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA
2010/05/10 19:55
ブラウン監督、通算10度目の退場! 田中、今季最多7失点KOで4連敗!
◆F7−3E◆ 初回、一死から劇団ひちょり,稲葉の連続二塁打で先制した日本ハムは更に、二死後、あの男によもやのタイムリーが飛び出して、2点目。直後の2回、楽天はフィリップスの四球の後、山崎,中村,紀,嶋と3連打を浴びせて、1点。なおも無死満塁と一打逆転の... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2010/05/10 21:39
頼りになる助っ人や
5/9(日) 対広島7回戦 5勝2敗 甲子園 シーズン35試合21勝14敗(単独2位) 勝:西村(4勝0敗) S:藤川球(1勝0敗9S) 敗:前田健(5勝2敗) [神]ブラゼル10号(2回前田健1点)、11号(4回前田健1点) ...続きを見る
ディープインパクト@まこっさん
2010/05/10 21:41
助っ人デー。
○阪神 4−3 広島● ...続きを見る
人生は上々だ!?
2010/05/10 22:20
阪神4−3広島 きわどい接戦を逃げ切る!お立ち台はブラゼル・マートン
 阪神の先発は鶴、広島は前田健。  阪神は2回にブラゼルが10号となる先制レフトソロホームランを放った。{/abanzai/}{/star/}{/hand_goo/}{/roket/}4回裏、鶴が2アウト満塁のピンチを招くが、低めのストレートで石原をショートゴロで抑えた。そして、4回裏にブラゼルがライトへ2打席連続のホームランを放つ。{/abanzai/}{/star/}{/good/}{/roket/}阪神2−0広島で流れは阪神が握ったかなと安心したが・・・  5回表、前田のファーストゴロをブ... ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2010/05/10 23:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


大阪の税理士が送る阪神
TweetsWind

過去の記事

2016年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月
2015年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2014年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2013年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2012年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2011年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2010年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2009年
1月 2月 3月 4月
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月
2008年
5月 6月 7月 8月
9月 10月 11月 12月

管理人のサイト


阪神タイガース

OB

元阪神


虎ブロガーさん


トラぶろ


BlogPeople

私を登録 by BlogPeople
ページランク
相互リンクレーシック
SEO対策:阪神タイガース
BBS7.COM
MENURNDNEXT

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ブログ王へ
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング【くつろぐ】
FC2 Blog Ranking
blogram投票ボタン
ブログランキング

お得な通販生活情報 - コミュニティサイトモンモン
Blog Rank7
野球愛ランキング
ゼロファクトリー
レンタルサーバー山笠
相互リンクはLink-Trade.NET

アフィリエイト
鶴好投も勝ち星はならず  自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる